電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、劇場版の初代ガンダムを見たので「逆襲のシャアも」見てみたいのですが、人間関係を理解するために「Zガンダム」や「ガンダムZZ」を見ていないといけない、と聞きました。しかし「ガンダムZZ」は見ていない、という人もいました。

「Z]は初代のように映画化されているようですが、「ZZ」は映画化されていないので、もし「ZZ]も見なければいけないなら、50話あるTVシリーズを見なければならなくなり、それは正直きついものがあります。

「逆襲のシャア」をきちんと理解して見るために見ておくことが必要な作品は何なんでしょうか? 「ZZ」を見ていないと「逆襲のシャアの」話の内容がさっぱりわからない、「ZZ」は名作だから絶対見ておけ! ということなら考えますが、できれば50話見るのは避けたいです。

それと、「Z」は劇場版を見るだけでもいいのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

「逆シャア」を見るにあたって、見ておくべき作品?


絶対という訳では、有りませんが
たしかに、「Z」・「ZZ」を見ておいた方が
良いかも知れませんが、見なくても
他のメディア(小説・漫画・ゲーム等)で
大まかな流れを、把握出来ているならば
見ないでも、構わないでしょうね。
小生も、1St世代で
「Z」・「ZZ」をそれ程
詳しく見ていた訳では、ありませんでしたが
それでも、「逆シャア」を見て
物語を、ほぼ理解する事が出来ましたよ。
ですので、大丈夫では無いでしょうか。
    • good
    • 0

アムロとシャアとララァの関係がわかればおk。



詳しく知らなくても逆シャアは面白いですよ。
    • good
    • 0

ZZは見なくてもかまいませんが(見たほうがいいけど)



Zのテレビ版は見たほうがいいです

映画版はアナザーストーリーなので逆襲のシャアのためには見なくても可
    • good
    • 0

Zを見る必要も無いと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!