ドラえもん以外でジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメを探しているんですが思いつきません。よろしければおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ど根性ガエルのゴリライモとモグラ



モグラとスネオとはキャラが違いすぎるか・・・

子供向け藤子作品は

人間以外または人間離れした主人公
主人公が居候する家の少年
(キテレツに関してはコロ助が脇役)
恰幅のよいいじめっ子とその子分(子分はたいてい金持ち)
かわいい女の子

という登場人物が基本です。(笑)

藤子作品つながりで話がそれますが、オバQのハカセ君とサンダーバードのブレインズ。
この二人は他人とは思えません。(笑)
以前何かで読んだのですが、
洋の東西を問わず人々が「天才」と呼ばれている人に対するイメージは同じだ、
と言う意見に賛成です。
    • good
    • 1

さらに、藤子作品。

古くて覚えてないのや観ていないものもあるので、違ってるかも。

『ウメ星デンカ』
フグ田とサンカク

『ジャングル黒べえ』
タイガーとオカラ(? 未確認)

『ポコニャン』
ヒヒ山とラッキョ

『パラソルへんべえ』
ゴリ太とメモスケ(? 未確認)

『バケルくん』 (漫画のみ)
ゴン太とホー助(? 未確認)
    • good
    • 0

まず順当に藤子アニメから。


『オバケのQ太郎』
ゴジラと木佐キザオ

『パーマン』
カバ夫とサブ

『怪物くん』
番野とキザオ (上記のキザオとは別)

『ビリ犬』
ダンキチとホネヒコ

他の作家だと。
『まじかるタルるートくん』
じゃば夫と両口屋是清

『GuGuガンモ』
サイゴーとカシオ
    • good
    • 0

奇天烈大百科


ブタゴリラとトンガリです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料でゲットできる年賀状の素材⇒キャラもの

無料でゲットできる年賀状の素材があるサイトを教えてください。
羊どしですが、かわいい羊のイラストを送る気はないので、キャラものがいいいです。
例えばスヌーピーやプーさん、キティ、アンパンマンなど有名キャラクターのお正月っぽいイラストがあれば嬉しいなぁと思います。

ただ、限定はしないので、おすすめのかわいいキャラの素材があったら教えてください(汗

それではどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

只今私も検索中ですが、下記に一覧があります。 
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g0191.htm#P100

今のところ個人的には、スリーエフのがいいかなと思っています。
http://www.three-f.co.jp/nenga_illust/index.html

Q【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

Aベストアンサー

「ゴジラvsビオランテ」のようですね。
スーパーXIIと92式メーサービーム戦車。
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001457/

Q年賀状の素材でキャラの素材

そろそろ年賀状を作りたいのですが・・・
なかなかいいものが見つからなくて;
キャラの素材がいいんです。
たとえば、今年はうさぎ年だから
ミスバニーみたいなかわいいキャラがいいです。
URLの貼り付けお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ウサビッチを素材にしてはいかがですか?

ウサビッチの画像は有料のものばかりですが、
無料ダウンロードできるサイトを見つけましたので、
紹介します。
レアな上に、かなり高画質。

サイトの下の記事は、
専用テンプレートが容易されていますので、
調整不要で、楽に作成出来ると思いますよ。

結構、可愛いイラストもあります。

参考URL:http://free1free1.blog25.fc2.com/blog-category-20.html

Qのび太君って可哀想な子だと思いませんか?ジャイアンやスネ夫にいじめられる。のび太君のお母さんは出来な

のび太君って可哀想な子だと思いませんか?ジャイアンやスネ夫にいじめられる。のび太君のお母さんは出来ない息子を責めながら説教する。担任の先生は厳しくする、ドラえもんに嫌みを言われることもあるです。いじめがあっても担任の先生とかお母さんは相談しないし。

Aベストアンサー

確かにそうだけど、のび太のいいところはそれをいじめと思っていないところ、それからどんなに嫌味を言われてもドラえもんがいることで精神的な安定は保っていると思いますよ。
ジャイアンにしろ、スネ夫にしろほんとはいいやつだって知ってるからね。
(^_^;)

Qキャラ弁で使いたい色とその素材

キャラ弁で黒と灰色を使いたいんですが
弁当(白米)に合う黒や灰色の素材ってどういうものがあるでしょうか?

今のところ
黒 海苔
灰色 ゴボウ

を思いついているだけです。
お願いします。

Aベストアンサー

ゴマ塩 シイタケ 黒豆 小豆 コンニャク 昆布 里芋

Qドラえもんに出て来る、スネ夫ですが、やはり、中学か高校辺りでは、しずかの成績ぐらいは追い抜いて、国立

ドラえもんに出て来る、スネ夫ですが、やはり、中学か高校辺りでは、しずかの成績ぐらいは追い抜いて、国立または名門私立大学に行くでしょうか?
学部はやっぱり、経営学部か経済学部でしょうか?

ジャイアンなら、三流大学の商学部でしょうか?
のび太は、ド三流大学の農学部でしょうか?

しずかは一応、外交官志望でしたね。
なら一流大学の英文学科でしょうか?

出来杉なら、ハーバードやプリンストン、いや、ケンブリッジ大学を首席卒業でしょうか?

Aベストアンサー

スネ夫は、親の財力を活かし慶応、上智、ICU、立教等クリスチァン系の経済系ですかねえ。
しずかちゃんは、お茶大、上智、聖心女子、津田塾、フェリスの英文科。
ジャイアンは、明治、法政、中央辺りの経済系。
出来杉とのび太は、将来しずかちゃんを取り合い、双方科学者で、のび太にはドラえもんに会う大きな夢がありますから。またしずかちゃんにバカにされない学歴を持っていると思われます!
出来杉、開成からストレートで東大理Ⅰ。
のび太、都立から二浪の末、東大理Ⅰ。です!

Q素材用に描いたキャラのフチが消せません

初めまして、是非お知恵を頂きたいです。

友達がフリーソフトでノベルゲームを作りたいから、
キャラの立ち絵を描いて欲しいと頼まれたので、
ペイントツールのsaiで描いてるのですが、

描き上がったキャラクターの周りにどうしてもフチができてしまいます、
キャラの周りにはしっかり消しゴムはかけてるし、
一番下にレイヤーを作ってバケツツールで背景に色をつけてみたら
ちゃんとキャラの周りにフチが出来ずに塗れてます。

でもそのキャラを素材用にPNGに変換してゲームの背景と
合わせてみると、キャラの周りだけ白いフチが出来てしまうんです。

何か私の描き方がいけないのでしょうか?

色々試行錯誤してもフチが消せず、イラストが全然進められません

泣きそうです。

どうか、どうか、是非ともお知恵の方をお貸しいただけますように、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ質問者さん見ていますかね?
締め切られていないので一応書いておきます

ノベルゲームエンジンには何を使っていますか?
吉里吉里やNスクならそのような現象が起こることはないのですが……

ゲームエンジンによってはアルファチャンネル情報をサポートしていない場合もあります
サポートしていたとしてもエンジン側の不具合できちんと表示されていないのかもしれません。

単純に透明度が二値なのかもしれません。

フリーのエンジン複数で試してみてください。画像を表示するだけだったらどのエンジンも方法はだいたい同じなのですぐに確認できると思います

もし、同じ現象が起こるなら、描き方に問題があります。といっても、レイヤーの不透明度を拾っているはずなので問題ないはずなんですけど……

こちらの環境では、saiでpng保存(32bitアルファつき)画像を読み込ませ、キレイに透過されていました。

Qドラえもんのスネ夫について

スネ夫って卑怯で自慢話が多くて自分より強い者にはペコペコして・・・
何1ついいところがないように思います。

スネ夫のいいところって何ですか?
思いつくままでいいので教えてください。

Aベストアンサー

結構前に放送されましたが
山に捨てられていたタヌキを優しく保護していましたよ!
動物には優しいので
根は優しい人かもしれません。
後、頭が良い方だと思います。(ジャイアン等に比べて)
それともう一つ、
リモコン操作などゲームが上手です。
参考になりましたら幸いです。

QUNITYの日本語フォーラム

UNITYを勉強しようと思い参考書片手にチュートリアルなどに
励んでいるのですが、やはりいろいろと質問したいことが出てきます。

UNITYサイトのコミニティ(http://docs-jp.unity3d.com/)も
Unity Answers(http://answers.unity3d.com/index.html)も
英語ばかりのようで、日本語でのフォーラム、掲示板などの
コミニティはないのでしょうか。

Aベストアンサー

自分が聞いたことがあるのは県人会議ですね。いかがでしょうか。
http://japan.unity3d.com/kenjin/

Q茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

Aベストアンサー

黒髪
真壁政宗、 松野おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松
茶髪
瀬戸口優、望月蒼太、榎本虎太朗、富樫勇太、神宮寺蓮、愛島セシル、六見遊馬、六見一馬、あと、Charlotteの主人公
くらいしか思いつきませんw


人気Q&Aランキング