電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッドエンドで終わったり、キャラクターが大量に死ぬ、あるいは世界が終息して結果みんな死ぬというような作品を探してます。
エヴァやラーゼフォンみたいなのです。
「これ」というのがあれば教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

「ガンダム系」・・・大抵どのシリーズも誰かが死んでいる。

酷い物ではメインキャラ全員死亡。精神崩壊もある。
「イデオン」・・・登場人物全員死亡。
「ダンバイン」・・・最終話で登場人物全員死亡。
「エヴァンゲリオン」・・・世界が滅亡し、生き残った者が二人だけ。
「クロノクルセイド」・・・原作と違い、話が重く、爽快感、疾走感が皆無。最終話でヒーローとヒロイン死亡。その他にも死亡するキャラがいる。
「ひぐらしのなく頃に」・・・1期がバッドエンド。
「ぼくらの」・・・メインキャラ13人の子供の内一人のみ生存。他は死亡。
「ウィンダリア」「スクールデイズ」「君が望む永遠」「銀河英雄伝説」「秒速5センチメートル」「AIR」「なるたる」・・・見たことがないが、バッドエンドとのこと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「ウインダリア」はみました。
たしかに悲しいラストでしたね。

お礼日時:2009/07/22 17:46

まだ出ていませんので、古いのですが



「銀河烈風バクシンガー」

新選組モチーフだと、どうしても全滅するようです。
    • good
    • 6

バッドエンドで終わるアニメは・・・




「逆襲のシャア」
アムロとシャアが太陽に落ちて死亡。
(アニメではカットされているが、小説では太陽に落ちた事になっている)
ちなみにアニメ化されていない「逆襲のシャア」の続編「閃光のハサウェイ」は、シリーズ最高傑作のバッドエンドで超~感動作です。

「亡念のザムド」
ナキアミは世界を守る為、胎動窟の扉を自分とともに1000年間封印して終わり。

「人狼 JIN-ROH」
伏一貴(主人公)が雨宮圭(少女)を殺して終わり。

「トップをねらえ!」
タカヤ・ノリコ と アマノ・カズミが、約1万2千年後にやっと帰還。

「トップをねらえ2!」
ノノ 死亡。



それとアンデルセンの童話「人魚姫」
人魚姫は泡になって死亡。
    • good
    • 1

・エックス(映画版)

    • good
    • 2

・レッドガーデン…主人公2人のみ不老不死エンド


気持ち悪い終わり方は…
・DEATH SWEEPER…世界崩壊
・ドラゴン…謎が残りまくる
・ドラゴンヘッド…崩壊
    • good
    • 6

エルフェンリート


ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。
第1話からなんか悲惨なテイストがプンプンしてますもんね。

お礼日時:2009/07/23 19:10

吸血姫 美夕 テレビ版

    • good
    • 4

既出でないもの


「ガルフォース エターナルストーリー」
ラビィと少年の二人をカプセルで脱出させてメンバー全滅
(続編でルフィが生命カプセルで生きてた設定で復活しますけど...)

■全滅後に復活するパターン
「美少女戦士セーラームーン(無印)」
確か最終回の1話前でムーン以外全滅して、最終話でムーンが勝利後
銀水晶の力で転生(記憶がない)してRに繋がる。

「美少女戦士セーラームーンS・S」
全滅後、意志をとりもどしたセーラー・ギャラクティカの力で復活ですね。
    • good
    • 3

・さらば宇宙戦艦ヤマト

    • good
    • 2

ちょっと古いしシリーズ的にも微妙ですが、アニメ版スーパービックリマンを挙げておきます。



世界崩壊&主人公含む主要メンバー4人以外は全員死亡(消滅?)です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!