アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもん以外でジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメを探しているんですが思いつきません。よろしければおしえてください。

A 回答 (4件)

ど根性ガエルのゴリライモとモグラ



モグラとスネオとはキャラが違いすぎるか・・・

子供向け藤子作品は

人間以外または人間離れした主人公
主人公が居候する家の少年
(キテレツに関してはコロ助が脇役)
恰幅のよいいじめっ子とその子分(子分はたいてい金持ち)
かわいい女の子

という登場人物が基本です。(笑)

藤子作品つながりで話がそれますが、オバQのハカセ君とサンダーバードのブレインズ。
この二人は他人とは思えません。(笑)
以前何かで読んだのですが、
洋の東西を問わず人々が「天才」と呼ばれている人に対するイメージは同じだ、
と言う意見に賛成です。
    • good
    • 1

さらに、藤子作品。

古くて覚えてないのや観ていないものもあるので、違ってるかも。

『ウメ星デンカ』
フグ田とサンカク

『ジャングル黒べえ』
タイガーとオカラ(? 未確認)

『ポコニャン』
ヒヒ山とラッキョ

『パラソルへんべえ』
ゴリ太とメモスケ(? 未確認)

『バケルくん』 (漫画のみ)
ゴン太とホー助(? 未確認)
    • good
    • 1

まず順当に藤子アニメから。


『オバケのQ太郎』
ゴジラと木佐キザオ

『パーマン』
カバ夫とサブ

『怪物くん』
番野とキザオ (上記のキザオとは別)

『ビリ犬』
ダンキチとホネヒコ

他の作家だと。
『まじかるタルるートくん』
じゃば夫と両口屋是清

『GuGuガンモ』
サイゴーとカシオ
    • good
    • 0

奇天烈大百科


ブタゴリラとトンガリです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!