電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CD Manipulator Ver.2.70 Final!を使って 複数の音楽CDからオリジナルCDを作成したいと思っていますが、やり方がわかりません。

単なる丸々コピーは出来たんですが・・・

A 回答 (7件)

EACはフリーウェアです。


公式サイト
http://www.exactaudiocopy.de/en/index.php/resour …

日本語化して使いたいなら、0.95を使いましょう。
日本語化パッチ配布サイト
http://homepage3.nifty.com/eacj/

使い方解説サイトは多数ありますが、とりあえず下記ページなんか参考に。
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/eac/eac.html
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/musiccd/eac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張から戻り、早速 Download してみました。
詳しく教えていただきありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2008/09/16 00:23

他のソフトに話題がいっちゃってますが、CD Manipulatorもいいソフトだと思いますよ。



EACは、それなりに行えば、ずれのない正確な音楽CDのコピーが可能なことで有名です(私はそこまでやる気にならないですが・・)。

CD ManipulatorもEACもフリー?ソフトですが、有償ソフトの豊富な機能を経験しておくのもいいですよ。いろんな書き込み方法がわかります。WinCDRなどはNeroほど重くないし、いいソフトだと思います。

ここからは話半分に聞いていただければいいですが、
実は、私も”ソフトで音質が変わる”派です。
興味があれば、Nero(の体験版)とCD Manipulatorで比較してみて下さい。
(Neroは重いプログムを常駐させてしまうので、テスト終了後はアンインストールしたほうがいいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろ試してみて自分なりに違いを見出してみたいと思います。

お礼日時:2008/09/16 00:32

#1です。


PCに一旦取り込む際にWAVEで取り込めば、他のソフトでも音質は変わらないはずです。
WMPでは取り込む際、WMVやMP3にされてるのでは?
Neroはちょっと知らんけど。
私自身は「EAC」というソフトを多用している。
WAVEでの取り込みに当然対応してるし、ギャップやTOCの修正も出来るし。

この回答への補足

その「EAC」というソフトはシェアですか?
入手方法を教えていただけないでしょうか?

補足日時:2008/09/08 14:57
    • good
    • 0

>このソフトは手間が掛かりますが、


割と音質が良いので気に入ってます。

WinCDRでも音質は同じですよ。
どのライティングソフトと比較しての話なのか分からないですが。

この回答への補足

Media Player や Nero などと比較してです。
WinCDR ってシェアですか?

補足日時:2008/09/08 15:14
    • good
    • 0

音楽CDから必要なトラックを取り出すには。


TOCウインドウで必要なトラックを選択して下段、左端のアイコンをクリック。
又は、メニューバーの「CD」-「トラックの読み込み」を選択。
「トラックの読み込み」で「ファイル名」の「検索」をクリックして、保存場所とファイル名を指定する。
ここで指定したファイル名に連番が振られてWAVファイルが保存されます。


CD-Rに書き込むには。 
書き込みは下段、左から二番目をクリック。
又は、メニューバーの「CD」-「マスタリング」を選択。
「CDマスタリング」ダイアログで「トラックリスト」タブを開き、ウインドウにWAVファイルをドラッグアンドドロップで登録する。
左下に表示される時間を確認しながら、容量オーバーしないように。
必要なWAVファイルを登録したら「CDへ書き込み」をクリックする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。
うまくいきました。(^^♪
このソフトは手間が掛かりますが、
割と音質が良いので気に入ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 00:04

CD Manipulatorは基本的にCD丸ごとコピーのソフトですので楽曲を選択しながらオリジナルCDを作るのには向いていません。

この回答への補足

確かにそうかもしれません。
しかし Media Player や Nero などよりは
音質がいいと思うんです。

この手の作業を手軽に出来、尚且つ音質がいいソフトを
他に知りませんか?

補足日時:2008/09/08 00:04
    • good
    • 0

何故わざわざCD Manipulator?


普通にライティングソフトの音楽CD作成モード使えば、Best CDが作成できますよ。

この回答への補足

確かにそうかもしれません。
しかし Media Player や Nero などよりは
音質がいいと思うんです。

この手の作業を手軽に出来、尚且つ音質がいいソフトを
他に知りませんか?

補足日時:2008/09/08 00:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!