電子書籍の厳選無料作品が豊富!

データベースに登録されている値(0xFFC0DB)を使って、
テキストボックスの背景色を設定したいと思っています。

= Color.Pink;
= Color.FromArgb(0xFF, 0xC0, 0xCB);

などは出来るのですが、0xFFC0DBをそのまま(?)使った方法が分かりません...
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

----
int test;
testColor = データベースの値;
TextBox.BackColor = testColor;

A 回答 (4件)

#3間違えました orz

int test;
testColor = Convert.ToInt32("0xFFC0DB", 16);
TextBox.BackColor = Color.FromArgb( testColor );
    • 0
この回答へのお礼

AlexSunsさんのコードに、アルファチャネルの値を追加したところ、
うまく設定することが出来ました。
(もっといいやり方があるのかもしれませんが^^;)

int testColor;
testColor = Convert.ToInt32(データベースの値, 16);
TextBox.BackColor = Color.FromArgb(0xFF, Color.FromArgb(testColor));

回答ありがとうございました。

これでいいのかな

int test;
testColor = Convert.ToInt32("0xFFC0DB", 16);
TextBox.BackColor = testColor;
    • 0

Color.FromArgb(Int32)のオーバーロードをつかってやればいいのでは?

TextBox.BackColor = Color.FromArgb( testColor );
といった具合ですが …
    • 0
この回答へのお礼

#3,4 のAlexSunsさんのコードを参考にさせて頂きました。

MSDNを参照すれば分かると思いますが、Colorのメソッドとしてはintのみを引数として色を返すものは用意されていません。

自前で色を返すメソッドを作成するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

#3,4 のAlexSunsさんのコードを参考にさせて頂きました。