以前まで出来ていたのですが、
一度開いたページは、インターネットに接続しなくても
履歴や前回たどった所をクリックしただけで見ることができ、
楽でしたのに、いつのまにか、一度開いたページはネットに
再び接続しないと見れなくなってしまいました。
しかも、またダウンロードしているようで
わずらわしくって仕方がありません。

以前のように、見るにはどうしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>私の目的に合う「今まで開いたページをネットに接続しないで見る」


>と言うものがどれか分かりません。

んと、
[確認しない]
にすれば 昨日見たサイトだろうが1週間前に見たサイトだろうが
キャッシュを見に行きます。

予め 「今日 これから見たいサイトを大急ぎでひととおり 表示させておいてから モデムの接続を切って ゆっくり中身を読む」使い方なら 、[Internet Explorlerを起動するごとに確認する]ですね。
ただし、一度InternetExplorlerを終了させてしまうと キャッシュを読みにいかないで 新しいのを探しに行きます。

私などは後者が圧倒的に多かったですけど。
 # 今は常時接続なので適当(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yumikoitさん、再びのアドバイスありがとうございます。
これで解決したと思います。
また、とても勉強させてもらいました。

お礼日時:2001/02/24 17:38

InternetExplorler(青い e のマークのアイコン)をお使いと仮定させて回答させていただきますね。



一度接続したサイトは コンピュータの中にブラウザソフト(InternetExplorler)コピーを作られます。
これをキャッシュといいます。
tukadaさんところは昔は再度接続しなくても
2度目以降は1度コピーしたモノを見れたわけですから
古いモノを見ていたことになります。
こういうときにはもう一度「更新」ボタンを押さないと最新の情報は見ることができません。

前のようにキャッシュでもいいので快適に見たいというのであれば
[ツール]-[インターネットオプション]
もしくは
[表示]-[オプション](古いバージョンの時)
の[インターネット一時ファイル]の項目で設定してみてください。
保存しているページの確認、のところでtukadaさんの目的にあった項目を設定すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても分かり易く
書いて頂き理解することができました。

ただ、最後の「保存しているページの確認」のところで
私の目的に合う「今まで開いたページをネットに接続しないで見る」
と言うものがどれか分かりません。
今現在は、「Internet Explorlerを起動するごとに確認する」という
状態なのですが、
どれなんでしょうか?
宜しければ教えて下さい。

お礼日時:2001/02/22 14:18

インターネットエクスプローラーの場合についてお答えします。



一度見た情報は一時ファイルとして保存されます。
それを見るには、ファイルメニューにある、「オフライン作業」
というのをチェックしておけば見れると思います。

また、少ししか見れない場合は、「ツール」の「インターネットオプション」で、
「インターネット一時ファイル」の設定にてサイズを増やしておけばいいはずです。

他のブラウザは使っていないのでわかりません。ごめんなさい。
また質問して他の人に回答もらってくださいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみようと思います。
ただ、「インターネット一時ファイル」を
増やさずに完全に消去するには「設定」の横にある削除で消えるのでしょうか?
これを何度かやった覚えがあるですが
完全に消えていないような気がします。
私の気のせいでしょうか?

お礼日時:2001/02/22 14:06

そのページを見てから日にちがたってませんか?


数日の間はキャッシュに保存されているのでオフラインでも見れますが、キャッシュが消されると見れなくなります。

この回答への補足

いえ、それが全く日にちが経っていないのです。

私もオフラインで見れると思ってさっき見たページを
オフライン作業で見ようとしているのですが
どうしても接続の画面が表示されるし、キャンセルをしても
画面が出てこないのです。
また、キャッシュ保存の日数も10日に設定してあるので
それ以前のページは既になくなっていると思ったのですが、
何故か、簡単に出てくるのです。
(本当に初めて表示したのはもの凄く遅いので分かりました。)

これって、現在のページは記録されず、
以前のページはコンピュータのどこかに
残っているということなのでしょうか?

補足日時:2001/02/22 13:42
    • good
    • 0

あなたの使っているブラウザは何ですか?


それくらい書いてくださらないと回答つきませんよ!

この回答への補足

ごめんなさい。
インターネットエクスプローラです。
インターネットエクスプローラの5とか4とかは
ちょっと分かりません。
ちなみにOSはWindows98です。

補足日時:2001/02/22 13:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度見たホームページが見られない!どうして?

ホームページが見れなくなってしまいました。アクセスすると以下のように表示されます。        Forbidden
You don't have permission to access / on this server.

Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.


--------------------------------------------------------------------------------

Apache/1.3.29 Server at ns.lovebeatles.com Port 80 

どうしてなのでしょう。
他のホームページは大丈夫なのですが。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

再度失礼します。
30歳過ぎてるんですねー。でも少年ぽいところがあって・・・

おっと、そういう話じゃなくて (^^;

このサイトに「仮登録」というボタンがありますね。
もしかして、そこをクリックして入っていったページをお気に入りに入れませんでしたか?

#1さんの回答にある、

>ログインした後のページとかをお気に入りとかいれて、再度そのページに直接アクセスするとエラーがでることもあります。

というのは、そのことです。

お気に入りに入れたことがいけないんじゃなくて、こういう、メールアドレスやパスワードなんかを入れないと先に進めないようになってる(これがログイン)ページは、直接そこに飛べないようになってることがあります。

以上、補足でした。

Q以前見たサイトが今だに開かれたようになっています。

以前通販会社から来たメールに添付されていた家電製品の商品ページが、その後何回もパソコンを使用して(スタート~終了を繰り返して)いるのに、いまだに勝手に表示されて、困ります。
(その会社が問題のある会社でないのは確実で、私の何らかのパソコンの操作の関係でそうなってしまったと思います。)
いつも、パソコンを終了しようとして、開いているメールやIE7のページを右上の×印でいくつか閉じていく際に、最後のほうにこの開いていないはずのページが(その日もいままで閲覧していたかのように)表示されます。
どうすれば、この現象がなくなるのでしょうか?
Windows Vista, IEの7を使用しています。

Aベストアンサー

スタートページに登録されてしまってるんじゃないですか?
インターネットオプションで確認してください。
スタートページでない場合、IE7はタブ機能ありますから、
インターネット閲覧中にどのタイミングでその問題のページが表示されるのかが分かります。

Qオーディオメーカーなんかの以前のホームページを見たいのですが・・・。

いろんな製品の以前の写真や情報を取り出したいのですが
何か言い方法をしりませんか?
ときどきオークションなんかみてると
参考ホームページとかでてるじゃないですか。
あぁゆうのって、自分で調べたりとかってできませんか?
知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

全ての製品情報を調べるのは無理(HP に掲載されていない製品もありますから…)ですが、製品名で検索されては如何でしょうか?

例えば、JBL4311の情報を調べたいのなら、検索エンジン( http://www.google.co.jp/ 等)でキーワードに「JBL 4311」と入力して検索します。

下記のような検索結果が表示されます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&q=JBL+4311
検索結果から、必要な情報が記載されている HP を探して下さい。

また、メーカーの HP から必要とする情報を探しても良いでしょう。

例えば、マランツ PM8100SA を調べる場合、マランツの HP( http://www.marantz.co.jp/ )上の製品検索「オーディオ」から製品名「PM8100SA」を選択すると、PM8100SA の製品情報を得る事ができます。

但し、製品によりメーカーの HP に掲載されていない場合もありますから、その場合はショップや個人の HP を探す事になります。(あくまでも HP 上に情報がある場合)

尚、先に紹介した Google の場合、HP が閉鎖や移転した場合でも、Google のサーバーに保存された時点の情報は「キャッシュ」より閲覧が可能です。


とりあえず、関連リンク集を紹介します。

AUDIO・VISUAL LINK
  ↓
http://www.keikodo.co.jp/annai/link.htm

映像関連 LINK2
  ↓
http://www17.cds.ne.jp/~stray/eizoulink/eizoulink2.html

家電メーカー リンク集
  ↓
http://www.hir-net.com/link/maker/elect.html


検索の仕方は下記のサイトが参考になります。

Googleや専門検索サイトの超活用テクニック!
  ↓
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0110/sp3/01.html

参考URL:http://www.keikodo.co.jp/annai/link.htm,http://www17.cds.ne.jp/~stray/eizoulink/eizoulink2.html

全ての製品情報を調べるのは無理(HP に掲載されていない製品もありますから…)ですが、製品名で検索されては如何でしょうか?

例えば、JBL4311の情報を調べたいのなら、検索エンジン( http://www.google.co.jp/ 等)でキーワードに「JBL 4311」と入力して検索します。

下記のような検索結果が表示されます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&q=JBL+4311
検索結果から、必要な情報が記載されている HP を探して下さい。

また、メーカーの HP から必要とする情報を探しても良いでし...続きを読む

Qホームページを見るときに、自分のパソコンでは一ページ全体が見れるのに、

ホームページを見るときに、自分のパソコンでは一ページ全体が見れるのに、他の人のパソコンではスクロールしないと見れないということはあるのでしょうか。最大化・縮小ボタンでやってみてもだめみたいです。

Aベストアンサー

見た目やデザインが変化するということは多々ありますよ。
画面の大きさには解像度という広さの基準があります。
例えば、800×600という解像度と、1600×1200という解像度ならば4倍も面積で違います。これらは全て点の数です。
同じ解像度でも画面の大きさが違うこともあります。
また、同じPCでも設定で解像度を変えられます。これはお年寄りなどで字が小さくて読みにくいときに、解像度を落として文字を大きくするという効果があるからです。

解像度も年々上がっていますが、最近のものは横に長くなっていますね。

Qページを開いたときに小窓も開くには?

ホームページでフレームを使ったトップページを開いたときに左上にもうひとつ自動で小窓を開くにはソースはどうしたらよいでしょうか?どのフレームページにソースを書き込んだらよいんでしょうか?

Aベストアンサー

フレームのページに

<SCRIPT language="JavaScript"><!--
window.open("hogehoge.html","hage");
// --></SCRIPT>


フレームページを開くと同時にサブウィンドウが開きます。

サブウィンドウの開く位置やサイズは

("hogehoge.html","hage","width=320,height=240,scrollbars=no,location=no,menubar=no,left=10,top=30");

などとする。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報