ゲッツ板谷「メタボロ」の新刊の発売時期について。
月刊誌「星星峡」の方ではもう去年の年末頃に連載が終わっているようなので「メタボロ」の書籍化を楽しみにしています。
そろそろ書籍化されるのではないかと思っていますが、大体どのくらいのペースで書籍化されるのでしょうか?
また、発売時期をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。やはり、幻冬舎のホームページを地道にチェックするしかないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ざっと調べてみましたが、発刊予定は確認できませんでした。


直接の答えには成りませんが、新刊チェックツールを利用してのんびり待つのもひとつの手です。
以下は私が利用しているウェブサービスです。
「新刊.net」
http://sinkan.net/

以前は以下のWindowsアプリを利用していました。
「DISCOVER Your Favorite!」
http://www25.big.or.jp/~hidea/discover/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットで連載している4コマで書籍化された本

・夫婦生活の4コマで主人公はネコの姿をしている
・ネットで掲載していたが、この度書籍化した
・「~~~日記」というタイトルだったと思う(記憶曖昧)

上記のタイトルとHPをわかる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「だらだら毎日」では?

参考URL:http://daradaramainichi.com/index.html

Q新刊の発売のこと

活字の雑誌は週刊文春くらいしか読まないので、好きな作家さんの本が、いつの間にか発売されてたりします。ジャンルや出版社別ではなく、「この作家の新刊が知りたい」という場合、皆さんはどのようにしていますか? ぜひぜひ、教えてください。
ちなみに、一番好きな作家さんは「我孫子武丸」です。変ですか?ついでにそれも聞いときます。 

Aベストアンサー

 私は本屋に勤めてるんですが、下記のサイトの「 ビーケーワン新着情報クリッピングサービス」というのを利用しております。これは、自分の好きな作家やジャンルなどを登録しておくと、それに関係した新刊が出たときに、自動的にメールでお知らせしてくれる、というものです。登録料も無料です。
 これで常連のお客さんに「今度瀬戸内寂聴の新作がでるんですけど、いかがっすかぁ」などとやるわけです。
 takkatakkaさんも、本を買うときはなるべく地元の本屋さんを使ってやってくださいね(^<^)

Q2008年春頃新刊の、若い女性がレイプされた後の体験談等を書いた書籍のタイトルを教えてください

表題のとおりです。
昨年の1月~6月頃(確か春頃だったと思うのですが)、書店の新刊コーナーに並んでいた本で、若い女性が突然レイプの被害に遭い、その時考えたことやその後の彼とのやり取り、裁判のことなどについて書かれた本なのですが、タイトルが分からず困っています。当時書店でパラパラと見て、あまりにも生々しい話だったのですぐにとじて書棚に戻してしまいました。もしお分かりになる方がいらしたら教えていただけませんか。

Aベストアンサー

昨春の新刊でしたら、下記の本かもしれません。
表紙などでご確認を…。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=9314
http://book.asahi.com/review/TKY200807010110.html

QPCのオンライン小説の書籍化作品

ふと思ったのですが、昨今携帯小説の書籍化はよく見ますが、書籍化されたPCのオンライン小説ってあるんでしょうか。
もしあるのなら読んでみたいです。

Aベストアンサー

電撃文庫の川原礫の「アクセル・ワールド」「ソードアート・オンライン」も元々Web上で公開してたものです。
書籍化した部分のテキストはすでに公開終了していますが、外伝等は今も公開しているようです。

参考URL:http://wordgear.x0.com/novel/sao_osirase.htm

Q8月新刊予定の本の題名を教えてください!!

8月新刊の本の題名(もしわかれば出版社も)を教えてください!

○なにかのコンテスト(恋愛小説・エッセイ等)に応 募して、入賞した人の作品が載っている。
○8月初めには書店に並ぶらしい。
○昨日の時点ではアマゾンに掲載されていない。

このくらいしか情報がなくて困っているのですが、
ちょっとしたことでも結構ですのでなにか心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

新風舎のHPで、出版社賞などがあります。
それから、携帯短編出版賞、というのもあります。
面倒なので僕は調べていませんが(スンマセン;)出版社を調べる方が早いと思います。
コンテスト、とか、コンクール、とかで。
では、もし、機会がありましたら、改めてっ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報