プロが教えるわが家の防犯対策術!

週4~6日、ランニングをしています。
家のカギの保持と水分補給のために、リュックかウエストバッグを探しています。
ネットで探してみると、GREGORY製品のミラージュシリーズが目にとまりました。
(1)リュックでハイドレーションタイプ(チューブタイプ)のもの。
(2)ウエストバックでボトルを持って走るもの。
両方とも、ポケットがついているようなのでカギの保持はできそうです。
密着度はリュック?でも家の周りでのジョギングでは大げさ?レースでは定番?

手軽さはウエストバック?でも、揺れて走りにくい?レースでは物足りない?

(1)か(2)で迷っています。
バッグの体への密着度や走りやすさ、水分補給、トレイルレース(10K~30K程度)での利便性など、使用利用者からのアドバイスがいただければと思います。まとまらない質問ですいません。どなたかお願いします。

A 回答 (1件)

私は,ホグロフスの5Lのリュックを買いました.ウエストバックだと,ゆさゆさゆれると思ったので.ハイドレーション付きです.

10kから30kのランだとその日のうちに終わるので,別に,500mL程度のボトルが入るウエストバックだけでがんがん走っている人はたくさん居ますね.上着は腰に巻いたり,はなから持っていなかったり.
つまり,それほど容量はいらないと言う事です.
水,補給食と,私は速くはないので薄い上着(でも持って走っても今のところ着用したことなし)が入れば十分でしょうから.

akiwo168様のペースが速ければウエストバック,遅ければリュックでどうでしょう?

最近では,家の周りでも,小さいリュックを背負って走っている人をみかけますよ.なので,大げさではないと思います.携帯,小銭,音楽プレーヤーが入って便利ですよ.
    • 0
この回答へのお礼

nezg-fhero 様 
回答ありがとうございます。
荷物の量や、ペースなどを考慮して再検討してみます。
本当にありがとうございました。