電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく催促とかに使うあの内容証明を使ってラブレターのような私用の内容を書いてもいいのでしょうか?
もちろん内容証明を出すときに郵便局員に内容を読まれて恥ずかしいとは思いますけど、出してみたいんです。
でももしかしたら、そのようなお遊び的なことに内容証明を使ってはいけないのかと思って質問させていただきました。
もしご存じの方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

何を書こうと自由です。

「子供はあずかった。返して欲しければ1000万持って・・・」
でも、出すことはできます。(しちゃいけないよ。するやつはいないだろうけど。)

控えのとおりのことが書いてあるかを確認するだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり何でもいいんですね。もちろんそのような悪事はしません(笑)

配達記録はどうですか?

受け取ったことが確認できます。
そのほうが、有効なのでは。
どちらにしても、結構悪趣味ですよね。
個人的には好きですが。悪趣味バンザイ
    • 0
この回答へのお礼

配達記録だけじゃ物足りないです(笑)確かに悪趣味。もっとすごい技を考えてみます。

もちろん出すのは自由ですが、相手にいやがられ嫌われるだけですが・・・。

それでも良ければどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに嫌がられますよね。私がやられたらちょっと引きますし。どちらかというとギャグに近い考えでやろうかと思ってます。