アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度車で知人宅に行くことになったのですが、
私自身も、知人も車でのルートが分かりません。

自宅は神戸市東灘区 摂津本山駅周辺、
知人宅は寝屋川市 摂南大学周辺です。

どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

阪神高速道路を利用されてはどうでしょうか?

一般道を利用するよりは標識や行き先がはっきりしているので安心かと思います。

摂津本山駅周辺から出発とのことですから、まずは阪神電車方面に向かってください。
阪神の線路を過ぎると国道43号線(中央に高架道路のある広い道です;って地元の方なら言うまでもないですかね)に出るので、大阪方向へ曲がります(左折)。

しばらく走ると、阪神高速3号線への入り口(芦屋入口)が見えてきますので、高速道路へ上がります。
そのまま道なりに走ると「阿波座」というところで、16号大阪港線と合流します。合流地点はカーブが急で渋滞の名所なので運転には十分気をつけてください。

合流後数分で、1号環状線への分岐(右側へ分岐)があります。
環状線に入ってしばらく道なりに走ります。(道なりといっても、急な右カーブが2カ所あります。基本的に「環状線」と書かれた方向に進めば間違えないでしょう)
その後、交差する高架道路をくぐると、二股に分かれる地点があるのでここでも「1号環状線」方面へ行きます。すぐに川を2回渡って、左側から道路が合流します。
ここが最大の難所です。合流点から約800mで「12号守口線」に分岐します。あまり余裕がありませんから、合流後速やかに左側の車線に寄ってください。落ち着いて運転していればまず大丈夫だと思いますが。
12号守口線に入ったらあとは道なりです。

高速道路区間は途中までですが、本線をそのまま直進すれば、国道1号線寝屋川バイパスに入ります。
摂南大学は寝屋川バイパス沿いなので、そのまま直進すれば目的地です。
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすい説明ありがとうございます。
これで迷わずに知人宅まで行くことが出来そうです。

No1の方が教えて下さっている方法が一番判りやすいですが、摂南大学は寝屋川バイパスに面していません。

摂大の正門に行かれるのでしたら、バイパスの「国道太間」(この交差点は高架ですから、右折・左折のラインにそって進んでください)交差点を右折して、次の信号を右折(府道149号に入る)すると右側一帯が摂大です。
太間のどこら辺りかかは存じませんが、正門からの道順をご友人に教えて貰ってください。
    • 0