アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メル友はなぜ最後に会いたいと言うのかな?
メル友と会ってメールが続いたことがありません、ってかそんなことって有るのか疑問なくらいです。

会ったら確実1000%メール終わるのになぜ会いたがるのでしょうか?

A 回答 (3件)

会う前って、頭の中で相手の事を色々と想像するしかないので

良い方にしか思い浮かばないのです。
例えば「可愛い・楽しい・相性が合う」などなど、良い方に想像してしまいがちです。
で、実際会ってみると、想像と全く違う人物が目の前に現れて、ガッカリしてしまう事の方が多いそうですよ。
自分にピッタリな素敵な人を想像してしまうので、一刻も早く会って確かめたいんだと思います。
そして友達なり、恋人にしたいなり考えている事でしょう。
それが夢が見事打ち砕かれてガッカリ状態なので、会った後のやりとりは続かないのですよ。
ガッカリ相手と、メールしたって楽しくないからです。
    • 0
この回答へのお礼

現実社会で知り合ってそこそこ仲の良い人とでも上記の理由でデートは絶対に避けるべきでしょうか

元々メル友だった人と、今も友達でいますよ。

もう出会ってから5年ほど経ちます。
その間にお互い彼氏・彼女が出来たりで全然連絡をとらなかった事もありますが、
久しぶりにあってもいつも変わらない二人なので一緒にいると楽しく過ごせます。

私がメル友と会ってみたいなと思う時は、この人どんな人なんだろうと興味が湧いた時です。
メールが弾んでても、実際会ってみたら全然ペースが合わない人っていますよね。
もちろんその逆もあります。
なので私自身は、それを確かめたいというか、
その人をもっと知りたいなっていう、寄せている好意の表れだと思っています。

残念ながら会ってメールが終わってしまうのは、相手の想像(期待もこもってる)のLifeWRXSTiさんと、
実際とのギャップがあったからではないでしょうか。
でもそれって、相手の求めてるものの基準によると思いますし、
会って終わってしまっても気にしないで次のメル友を探せばいいと思います。

上に書いた私の元メル友は、はっきり言って顔も性格も恋愛的に見ると全然タイプではありません。
でも仙人とかトトロみたいな性格(分かりづらくてすみません)で、
私がもがいている時にはいつも心の側にいてくれます。
あとお互い興味のあるアートに対する考えに共通するところがあったり、尊敬するところがあって刺激を受けます。
今思うと、私がメル友に「自分のタイプにピッタリの彼氏になりうる人」だけを求めていたら、
もしかしたらこの彼との今の仲はなかったかもしれないですね。

もし次にLifeWRXSTiさんがメル友と会う事があれば、それが良い出会いになればいいですね。
何%の確率かわからないですが、そんな出会いもきっとあるはずですよ。
    • 0

NO1の者です。

>現実社会で知り合ってそこそこ仲の良い人とでも上記の理由でデートは絶対に避けるべきでしょうか

これとメル友は全く別物です。
現実社会で知り合って(面識のある者同士)、仲良くしているのなら
デートは当然普通の流れで起こりうる事です。
ただのメル友(面識がない)と違って、容姿もある程度の性格も知ってる訳だから
デートしたからって、突然メールがなくなるっていう事は、ないのでは?
なくなった場合、仕事が多忙・結婚した・恋人ができた・入院した などなど、なんらかの事情があるはずです。
    • 0