プロが教えるわが家の防犯対策術!

アシアナ航空で、成田発韓国のインチョン空港乗り継ぎでパリに向かう予定です。

この場合、最初に成田で預けた荷物は韓国での乗り継ぎの際に一度受け取ってもう一度預けなければならないのでしょうか?
それとも成田で預けたら乗り継ぎ便に自動的に積まれ、パリまで受け取る必要は無いのでしょうか?

少し調べてみたのですがそれらしき事が書いてある所が見当たらなくて・・・。

初めての海外旅行・乗り継ぎ便使用で分からないので教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

『受託荷物』そのままですよ。

『機内持ち込み』だけもって乗り継いでください。なお、地方空港~成田の場合、成田空港でもそのままでOKの場合が大半ですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

初めての海外でしかも乗り継ぎということで、着くまでにも混乱する場面が沢山ありそうだと思っていたので、少し気が楽になりました。

お礼日時:2008/09/10 18:29

長く海外旅行業界にいます。



乗り継ぎ空港では出発地で預けた荷物を一旦受け取る必要があるのは、私の知る限り、アメリカだけです。この国はアメリカが旅行先のであろうが、その他の国、例えばメキシコやカナダに向けて乗り継ぐだけの旅行客であろうが、全員一旦入国手続をしなければなりません。

韓国はじめ他の国は既回答にもあるように自動的に次の乗り換え機に積み込まれます。

当然、成田ではチェックイン時に荷物には出発便(成田-インチョン)と乗り継ぎ便(インチョン-パリ)のクレームタッグが付けられます。

心配はありません。しかし時折り、そのお荷物がインチョンで間違った便に積み込まれてしまうことがあります。私も他の空港でこれまで数回経験しています。お荷物には必ず自分のタッグ(名札)を付け、当座必要なもの(着替えの下着、洗面具、化粧品など)は機内持ち込みにすることをお勧めします。積み込まれなかったお荷物は24時間以内に殆んど手元に戻ってきますが、希に行方不明になることもあるからです。

乗り換え空港での積み換え作業は、まだまだ人手に頼っています。間違いがおき易いのです。

パリ到着は夕刻、ホテル到着はもう暗くなる頃でしょうから、手元にない、前述した当座の品物を買う場所はない、とお考え下さい。

秋のパリを楽しんできてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しいご説明を頂きありがとうございます!!
機内持ち込みの中身も、勉強になりました。

初めての海外で不安ですが、楽しんで来ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 18:25

成田で預ければ、乗り継ぎ便に自動的に積まれパリまで受け取る必要はありません。



チェックインカウンターでも言ってくれます。

楽しんできてくださいね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
安心しました!!

はい!不安も多いですが楽しんで来ます!!

お礼日時:2008/09/10 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!