アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今回映画化される「セックスアンドザシティ」をみに行くのですが、
ドラマ版をみたことがありません。

友達と女2人(26歳、30歳)でみるには、予習がなくても
たのしめるでしょうか。

ちなみに映画は14日に見る予定です。

A 回答 (5件)

SATCはドラマで6シーズン(6年)もやっており、映画はシーズン6から4年後の設定です。

映画の冒頭で一応紹介みたいな部分はありますので、全然分からないということはないと思います。ただ、ドラマを見てた人だけが分かることも当然あります。

知っておいた方が良いと思うのは…
キャリーは独身で靴が大好き。
キャリーとミスタービッグは何年も付き合ったり別れたりを繰り返してる。その間もそれぞれ他の人とも付き合ってるが、心のどこかにお互いが居る。今まで付き合った人が映画に出て来ないので、この辺りはドラマを見てないと分かりません。
キャリーとシャーロットには、それぞれゲイの友達(スタンフォードとアンソニー)が居る。この二人はいつもは仲があまり良くないが…。
シャーロットとミランダは色んな人と付き合ったあと、現在の結婚相手と何とか上手くやっている。
サマンサは特定の相手を作らないセックス好き。俳優志望のスミスをプロデュースして有名にする。この間、他の男と付き合わず。

http://sexandthecity-movie.gyao.jp/
http://www.paramount.jp/satc/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%83% …
http://woman.rakuten.co.jp/entertain/movie/satc/ …
↑ドラマのあらすじみたいなのもあります。

映画を見て面白かったなら、レンタルで見ても良いでしょうね。それで分かることもあるかもしれません。
    • good
    • 2

テレビドラマは1度も見てないし、予備知識もまったくなかったですが、導入部にこれまでのあらすじがあるので、まったく大丈夫でした。

    • good
    • 0

当然ですが、なんの予備知識がなくても


充分楽しめます。
女性客が多いのが、特徴です。
男性には、物足りないところもあるかも
しれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。


心配後無用です。私はドラマを全く見ていませんでしたが、楽しめました。映画の冒頭に主役4人の女性の説明が回想シーンのように流れます。それをしっかり見て、キャラクターを理解すれば問題ないです。
その場で理解する自信がなければ、事前にHPかなにかを読んで4人のキャラクターを頭に入れておけばいいです。
結構面白かったですよ。
    • good
    • 0

うーん、わたしは映画を観るなら是非ドラマを観てからの方がいいと思います。


ドラマを観ていないと楽しさは半減しちゃうかな。いきなり映画だと今までの人間関係やそれぞれが抱える紆余曲折を知らない分、感動や共感も薄れてちょっと勿体ない気がします。
ただ、14日までに全部観るのは厳しい・・・というか時間的にも無理ですよね(汗)

映画だけでも「何となくドラマの方も良さそうだね」っていう感想は持てるかもしれませんが。

主な登場人物4人の女性がそれぞれ今回の映画でどんな生き方を選ぶのかというのが大きなテーマとしてあるんですが、今までのシーズンを見ているとこのラストもすごく感動しました。
ドラマも本当にすご~く素敵なのでもし先に映画を観に行かれるなら、ドラマも是非!!です。ドラマも映画同様、とにかくおしゃれなファッションで女性なら好きなドラマだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!