アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の映画祭で押井守監督の作品と宮崎駿監督の作品が公開されましたが、二つとも好評だったらしいです。

それはいいんですが、問題はここからです。
あるインタビュアーが押井守監督に「宮崎駿監督の作品をどう思いますか。」と質問したところ、
「ただの老人の妄想にすぎない」という発言をしました。

どう考えても失礼すぎます。
同じ監督として、そして監督としての先輩に対しての発言ではないと思います。


個人的に押井守監督の作品は好きではないです。
難しい事を無意味にダラダラと語って何が面白いのか。
難しい事で意味ある事なら分かりますが。

少し感情的になりましたが、この発言に対して皆さんどう思いますか。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

メジャーで年もとっている巨匠に対して、メジャーではなくまだ巨匠にまではなってない、でも才能ある年下の人がライバル意識を燃やし、批判したりすることはよいことです。


そういう、上の人を批判し、自分は違うものを作ってやろう、という意欲がないと、文化は発展しません。
むしろ、こういう発言がある方がよいと思います。みんなが巨匠にひれ伏しているようでは世も末です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ライバル意識を燃やし、批判する事はいいと思います。
しかし、批判にも批判の仕方があると思うのです。
あの言い方は宮崎監督が如何にも嫌いです、という言い方でした。

有り難うございました。

お礼日時:2008/09/13 01:11

あの発言は私も聞きましたが、


前後はちゃんと聞いていなかったので、
発言の真意はわかりかねます。

そこだけ捉えて失礼と言えば失礼。
まあ、押井守自体ちょっと変人の気があるので
いいんじゃない。という気はしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この発言は急になんです。前後などはなかったはずです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!