dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全然歴史とか詳しくないので、単純にすごいなーきれいだなーさすがだなーって思えるものが多いのは、どっちですか?

A 回答 (3件)

西本願寺 > 東本願寺



西本願寺は時間帯によって、
一般の方が立ち入れない境内を無料で案内してくれます。
宗務所にお問い合わせ&お申し込みください。

http://www.hongwanji.or.jp/
    • good
    • 1

浄土真宗・大谷派 = 東本願寺



浄土真宗・本願寺派 = 西本願寺

地元の人でお年寄り・ご年配の方の中には

お東さん、お西さんと呼んでいる人もいます。

浄土真宗に関して、こんな質問を見付けました。 ↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2891485.html
    • good
    • 0

一応歴史的には西本願寺が古いですし


国宝などの文化財も西の方が。

それが、すげ~な~。と思えるかどうかは不明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!