まもなく横浜から大阪へ引っ越します。
子供がアンパンマンが好きなので大阪のアンパンマンショップか、アンパンマングッズの品揃えのいいお店を教えてください。またアンパンマンと写真が撮れる機械のある場所も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は大阪人で旦那が横浜の人間なんで2年前に横浜のアンパンミュージアムに行き興奮しました!


残念ながら大阪にアンパンマンがいるお店とかはあまりありません(涙)
唯一吹田の万博エキスポランドにアンパンマンのテーマランドがありましたが今は閉鎖中です。後梅田のキディランドには他にはないアンパンマンのおもちゃが売ってありました。木のアンパンマンのお家!可愛かったですよ。他にもアンパンマンのおもちゃはコーナーも広かったです。
やはり四国のアンパンマンミュージアムが一番いいかも!うちもまだだなぁ。ただ去年四国に旅行に行った時アンパンマンの電車を見て娘が大興奮したんで早くつれていきたいです。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「アンパンマンと写真が撮れる機械」は「機会」の間違いです。
でもそういう場所もあまりなさそうですね。
引っ越す前に汐留に行かないと。

お礼日時:2008/09/24 15:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンパンマンの画像を探しています

アンパンマンの画像を探しています。病院で使いたいんです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

削除対象だったらごめんなさい。

参考URL:http://soreike.issun.net/ansozai/ansozai.htm

Qハイアットリージェンシー大阪&海遊館 移動はどのように?周辺に子供が遊べる場所はほかにありますか?

実家(福島県郡山市)から福岡市の自宅まで戻ります^^
新幹線で帰ると子供料金が無料なのでがんばって帰りますがせっかくなので途中大阪で遊んでいこうかと、大阪で友人と海遊館に行くことになり、ハイアットリージェンシー大阪を取りました。(ハイアットホテルの雰囲気が好きなので)

朝七時半に郡山駅を出ることになるんですが、そのまま大阪に行って遊ぶか?上野動物園で遊んでから夕方ハイアットに行こうか、迷っています。

ハイアット大阪のまわりで子連れで遊べる場所ってあるのでしょうか?
よくみたらあんまり便のいい場所ではないみたいですね。。。
子連れでホテルで夕食は厳しいですよね、、、近くにファミリー向けの食べる場所ありますでしょうか?

あと翌日海遊館に行きますが、近いようですがどんな移動手段でいけますでしょうか?

すみません、ガイドブックなど手元になくて質問ばかりで申し訳ありませんが、大阪の方おしえていただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

JR郡山駅(福島県)から博多駅(福岡市内)までの普通乗車券を
通しで購入されたらどうでしょうか片道では、15,230円で8日間有効です。
相互駅間での途中下車ができますので新大阪駅で一度途中下車をされて
有効期間中に続けてご乗車できます。
新幹線特急券は、郡山~上野・東京間、東京・品川~新大阪間、新大阪~博多間の
乗車区間ごとに購入してください。
郡山駅から東北新幹線で上野駅で途中下車されてから上野動物園へ
上野動物園から上野駅まで徒歩で移動されてから山手線及び京浜東北線で東京駅へ
東京駅から東海道新幹線で新大阪駅まで新幹線出口専用改札口で途中下車をされてから
西へ向かわれますと大阪市営地下鉄新大阪駅へ向かうことができます。
地下鉄新大阪駅から御堂筋線で本町駅まで中央線へ乗り換えて終点のコスモスクエア駅まで
ハイアットリージェンシー大阪へは、コスモスクエア駅から無料送迎バスがありますし
ニュートラムに乗り換えて中ふ頭駅から徒歩での移動となります。
海遊館へは、地下鉄コスモスクエア駅から次の大阪港駅まで
大阪港駅から北へ徒歩約5分のところに海遊館があります。
大阪市内には、こどもたちが遊べるところでは
扇町のキッズプラザ大阪、肥後橋・渡辺橋の大阪市立科学館、
弁天町の交通科学博物館があります。
新大阪駅から山陽新幹線で博多駅へお帰りになられます。

JR郡山駅(福島県)から博多駅(福岡市内)までの普通乗車券を
通しで購入されたらどうでしょうか片道では、15,230円で8日間有効です。
相互駅間での途中下車ができますので新大阪駅で一度途中下車をされて
有効期間中に続けてご乗車できます。
新幹線特急券は、郡山~上野・東京間、東京・品川~新大阪間、新大阪~博多間の
乗車区間ごとに購入してください。
郡山駅から東北新幹線で上野駅で途中下車されてから上野動物園へ
上野動物園から上野駅まで徒歩で移動されてから山手線及び京浜東北線で東京駅...続きを読む

Qアンパンマンの待ち受け画面が....

アンパンマンの待ち受け画像で「アンパンマンがいくつもならんでいる待ち受け画像」のあるサイトがわかるかたがいたら教えてください。待ち受けにしていましたが、機種変したあとサイトがわからず探せなくなってしまいました。とってもたいせつにしているのですが......アンパンマンのサイトをさがしてもみつからないんです。明日までに画像が.....

Aベストアンサー

いつ頃待ち受けにした画像でしょうか?
私も恐らく同じ画像を友人から2度もらったことがありますが、二度目にもらった時は
もうその画像はそこから消えていました。
もし同じ画像なら、もう存在していない可能性があります・・・

Q大企業の大阪離れについて大阪の方どう思いますか?

大企業の大阪離れについて大阪の方どう思いますか?

ここ数年、東南アジアや中国に工場を移転する日本企業が話題になっています。
当然深刻な問題です。雇用・税収も減ります。

一方大阪では、それより前から同じように、大企業の多くを本社機能を東京に移転しているにもかかわらず、誰も深刻に考えていません。
むしろ「東京は大阪の植民地や!」という人も多くいます。

果たしてそうでしょうか?

稼ぎ頭を出稼ぎで東京に居座らせて、肝心な金はしっかり大阪に持ってくる。
それならポジティブに解釈していいと思いますが。。

10年前なら「吉本の東京組は大阪の残りもんや!」と言う人もいましたが、
最近では聞いてて痛々しく感じます。(当方の周り多いです。)

確か2年前の国勢調査の結果で、東京都に転入して来た道府県の別の人口の結果は、大阪府が堂々の1位だったと思います。
実は私もそのうちの1人です。
「とーきょーは田舎もんの集まりや!」とも言ってられなくなってしまいました。

大阪の人はどう思っているのでしょうか。

Aベストアンサー

移転先が国内と国外ではハナシが全然違うでしょう。
まずは、そのあたりを考えませんか?

Qアンパンマンのパン工場の見取り図

子供に「アンパンマンのパン工場の部屋はどうなってるのっ?アンパンマンはどこに寝てるのと・・・・・」アンパンマンを見るたびに聞かれます。ネットで調べるのですが・・・・・・どなたか見取り図や画像がのっているHPをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

『アンパンマンだいずかん1』
発行所・・・フレーベル館
発行者・・・荒井健之輔
初版・・・・1990年7月

の「ひみつとメカとだいずかん」という項目の中に、『パンこうじょうのだいずかい』(34ページ~35ページ)というのがあります。見取り図とは言いがたいですけど・・・結構くわしく載ってますよ。
おそらく、二階建てだと思います。
倉庫(アンパンマンごうの車庫)とパン作りの部屋が一階。パン作りの部屋に階段があります。階段をあがると、細長い廊下があります。二階には、ジャムおじさんの部屋、バタコさんの部屋、アンパンマンの部屋があります。

とても長い説明になってしまいましたが、分かりましたか?もっとくわしく知りたければ、アニメを見て確かめるしかありません。

部屋の配置が分かる話
『アンパンマンとまくらこぞう』
『アンパンマンと赤ちゃんマン』
『アンパンマンとてんどん母さん』
です。

余談
パン工場の見取り図より、ばいきんじょうの見取り図の方が無茶苦茶くわしく作られています。

Q【大阪駅ワイド JR大阪駅の構内】の場所範囲は?

上記に書かれているスポット広告を見たいと思っております。

9月3日からだそうです。

JR大阪駅というと、どの辺りまでが範囲でしょうか?
(徒歩○分範囲でしょうか)

阪急デパート程の距離は歩かなくても良いでしょうか・・・

ホワイティや、阪神、大丸といった建物を記載して頂けるとわかりやすくなりますので、詳細に教えて頂けると助かります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらの「大阪駅ワイド」と同じでしたら、駅の改札内です。
中央2階通路にあります。
http://www.jr-ad.net/jr_ad/ekibari/osaka/wide.html

…嵐の広告(日立)かしら?

Qアンパンマンの自作ラベル探しています。

アンパンマンのDVDに印刷できる自作ラベルを探しています。
http://www.atsuko-labels.jp/index.html
以外で他にないでしょうか?
ここに載ってない画像が欲しいのです。

探してるのは
ドキンちゃんのドキドキカレンダー
みんな集まれ アンパンマンワールド
空飛ぶ絵本とガラスの靴
アンパンマンとゆかいな仲間たち
くろゆき姫ともてもてバイキンマン
バイキンマンの逆襲
バイキンマンと3倍パンチ
などです・・。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>アンパンマンのDVDに印刷

というのがよくわからないのですが、TV放送されたものを録画したDVDということでしょうか?
違法コピーの可能性があると回答が得られないと思うので、補足をお願いします。

Q大阪のパワースポット、癒しの場所景色の良い場所など教えて下さい

例えば、富士山を見てるとスカッとするとか
海を見てると1日過ごせるなど聞くのですが
山も海も遠い住宅街に住んでいます
疲れた時、癒されたり、リフレッシュされる場所
あれば教えて下さい
ちなみにお寺系はNGです
大阪の観光地の呼ばれる所も制覇しました

Aベストアンサー

高槻の「鵜殿の葦原」なんてどうです。一面にヨシが続いていて心が洗われます。
その後「サントリー山崎蒸留所」に行けば、ウイスキーの試飲で舌も洗われたり。
http://walking.tea-nifty.com/orange/2007/05/post_361a.html

今の時期、金剛山は霧氷が見れるかも。大阪の山だってあなどっちゃいけません。
http://www.kongozan.com/

そりゃ、六甲山の夜景にゃ負けますが、生駒山の夜景も捨てたもんじゃ
ないですよ。
http://yakei.jp/map/ikoma.html

Q「それいけ!アンパンマン」ではなくて「それいけ!おむすびまん」だったらどうなる?

あんパンも日本の食べ物ですが、おにぎりは日本人のソウルフードだという人も中にはいます。
そこでですが。
「それいけ!アンパンマン」の主人公がアンパンマンではなくて、おむすびまんで、題名が「それいけ!おむすびまん」だったらどうなると思いますか?
バイキンマンに毎回勝てると思いますか。アニメの人気の程はどうなるのでしょうか。

「それいけ!アンパンマン」程の人気は出なさそうだなとは思います。
※画像はぱくたそから借りたフリー素材です。

Aベストアンサー

主役が地味だと困るので、新たな必殺技が必要ですね。

アンパンの「パン」 ⇒ パンチ ⇒ アンパンチ
おむすびの「び」  ⇒ ビーム ⇒ おむすビーム

なんてどうでしょうか。(ビームといっても、ご飯つぶが光線みたいに出て来るだけですが)
また、顔の形が変形し、まるいときは優しくて、三角になったら怒ってるとか。

他の配役については、
ジャムおじさん   ⇒ 梅干ばあさん
バタコさん     ⇒ のりこさん
すると、食パンマンのポジションに入るのが、かまめしどん?
それとも、王子様キャラだから、天むすマン(もちろん高級えび天)かな?
チャーハンちゃんが、悪の心に支配されると、(ヤキ入れてやる~と)ヤキメシちゃんになったり、
チャーハンちゃんの妹がピラフちゃんになったりして。

ちなみに、ごはんを使った、ねこまんまという料理?があるので、犬のチーズは惜しまれつつも番組を降板、
猫の名前はタクアンとかフリカケになるかもしれませんね(苦笑)

Q今から大阪にいくんですが、大阪の食い物やお勧めの場所等があったら教えて

今から大阪にいくんですが、大阪の食い物やお勧めの場所等があったら教えてください。
それと風俗街も教えてください。

Aベストアンサー

人の体験記とか読んだら面白いですよ。
ダメなところは、ダメって書いてありますし。
夜はデリヘルをホテルに呼んだらいいとおもいますよ。
参考にしてください。

参考URL:http://mumusubi.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報