アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dynabook TX/67Eに手動でvistaSP1を入れて使用しています。

ところが先日起動してみたところ、前回普通に終了していたにも関わらず、いきなり黒い背景に白い英語の文字が次々と表示され(内容は覚えていませんが「error~」みたいな感じで表示されていました)、しばらくそのまま何かやっていました。十分ぐらいの結構長い時間が経過した後、やっと普段の通りに使用できる状態になったのですが、それからワードやテキストエディタなど一部のソフトが起動できなくなってしまったの同時に、頻繁に「Microsoft Office IME 2007は動作を停止しました」と画面に表示されます。よく分からないのでそのままの言葉でネットで検索し、マイクロソフトのホームページから「office2007sp1」というものをダウンロードして当てようとしたのですが、「検出に失敗しました。インストールデータベースの破損が原因であると思われます」と出て失敗してしまいます。ダウンロードからもう一度やってみたのですが結果は同じでした。

文章を打ったりは今のところできるのですが、打っている途中にも頻繁に上記の「Microsoft Office IME 2007は動作を停止しました」というのが出てくるので作業が中断させられてしまいます。何かよい解決方法をご存じの方がいれば教えていただきたいのですが。

A 回答 (1件)

コントロールパネルのプログラムのアンインストールからMirosoft Office2007を選択してその画面の上の方にあるメニューから変更を選択すると機能の追加と削除と、修復が選択できますので修復を実行してみてください。

それでも解決しない場合はOfficeの再インストールも視野に入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

officeの再インストールで解決しました。
ありがとうございます。