電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VirtualDubModを起動しようとすると、
『corona.dllが見つからなかったため、このアプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。』
っと、出ます。
どうすればVirtualDubModを開始できるようになりますか?
PCは【WindowsXP】です。
詳しい回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

えー 昨夜 私も同じことが起こりまして

悩んで調べた結果 解決したので報告します

実は このソフトにはもうひとつ dllソフトなる物が存在しているようです
 これがないと起動はしないのではないかと…

とりあえず 今は起動にまでこぎつけただけですが
 まずは そのソフトを探してダウンロードしてみてはいかがでしょう

私の起動できたソフトは
 VirtualDubMod Ver.1.4.13.1jp2.zip(日本語版)で
dllソフトは
 VirtualDubMod DLL Ver.20021125です

作業手順として
 (1)VirtualDubMod Ver.1.4.13.1jp2.zip(日本語版)をインストール
 (2)VirtualDubMod DLL Ver.20021125もインストール
 (3)VirtualDubMod DLL Ver.20021125のフォルダ中にあるdllファイルを
   すべて(1)のフォルダ内に移動します(Read Meも含めて)
   ((2)のファイルを [編集] → [全て選択] で選んだ後
    [選択した項目を全て移動]するで [VirtualDubMod-jp]のフォルダを選択して実行)
 (4)これで起動できました!(本人実感)

と いった流れでした
 なにぶん 私も 素人なので上手く起動できるかどうかは判りませんが お試しあれ です
    • 0

「このアプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。

インストールし直しました?
インストール時エラーは出ませんでした?
インストールしたのはどういうパッケージ?
    • 0