プロが教えるわが家の防犯対策術!

初対面で会った瞬間になんとなく以前から知ってる様な・・・
話してみると全然違和感なく
まるで以前から知ってる気がするって感覚が時々ありませんか?

つい最近こんな感覚になりました
相手も同じ感覚だったらしく
すごく不思議に思いました
もちろん完全に初対面でした

考え方とか時間の感覚とかが同じって事なのですか?

A 回答 (6件)

よく言われるのが、波長が合う・類は類を呼ぶ、が近いですかね。



あなたが何歳なのか分かりませんが、その人とは友達になってください。あなたにとってマイナスになる人ではありません。

具体的に何が一緒なのかは分かりませんが、やくざはやくざ同士でいれば落ち着く。のように各自の育った環境、生活状況等目に見えない部分で一致しているものが体内からオーラのようなものが出ていて、逢ったときに共鳴したのだと思います。
    • good
    • 3

こんばんは



>初対面で会った瞬間になんとなく以前から知ってる様な・・・
話してみると全然違和感なく
まるで以前から知ってる気がするって感覚が時々ありませんか?

5年ほど前に職場で知り合った人がそうでした。部署が違うのでどんな人だかもわからないのに、なぜかとても気になる・・・
ある日彼女が話しかけて来てくれました。
「そのバック、○○のセレクトショップのですよね。」
きっかけはこの一言でした。それからどんどん親しくなっていきましたね。話せば話すほど、大昔からの親友みたいになりましたよ。またいろんな世の中の出来事で気になることが一緒だったりするんです。もちろんその捉え方は違うんですが、意見を言い合うのが楽しいんですよ。

>考え方とか時間の感覚とかが同じって事なのですか?

私たちの場合、考え方は違うんですが、気になることが同じみたいです。時間の感覚は確かに似ている気がします。(うまいこと言いますね~)そうそう彼女と私の誕生日は10日違いでした。これも関係あるのでしょうか。波長が合うのかな?

お互いその友人との関係を大切にしてきましょうね♪
    • good
    • 4

その感覚、素敵ですね。

その方はソウルメイトだと思われます。

会うべくして出会われた方。
どうぞその方ともっとお話されてみて下さい。
何かまた感じるかもしれません。
    • good
    • 3

人を心理的なパターン分析を行うと、いくつかのグループに分けることができます。

私が受講したことのある「エニアグラム」という手法では9つのグループに分類されます。
同じグループ内では似通った思考を示すことが多いので、あるタイミングでふと、その人の考えてることがすごく共感できるといった事があります。
反対に異なるグループの場合、どこまで行っても共感できない場合もあります。
そういった意味で、非常に共感できる場合心理的なパターン分析を行うと同じグループの可能性が高いです。
    • good
    • 5

自分はそんな感覚に陥ったことがないのでわかりませんが、前世で会ったことがあるとかではないでしょうか??


自分は極めて似た価値観で似た人生を過ごし、運命的な出会いをしたような友人ともそんな感覚に陥ったことはないので、やはり直感や霊感によろものが非常に大きいものだと思われます。
    • good
    • 0

自分もしくは、自分の良く知っている人とと同じ感情・思考パターンを持ってる赤の他人、なのでフィーリングが合うんじゃないですか。


鏡の自分を見てるみたい、双子どうしみたいにね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています