アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ24日のクリスマスです。みなさん
はどのようにお過ごしになるのですか?
通常より2割り高い料金を払い外食ですか?
それとも我が家で暖かいお食事会ですか?
彼女や彼とお過ごしになる方、ご家族で過ごす方・・・
残業帰りに飲みに行く方・・・
私は今検討中です。みなさまのクリスマスの過ごし方
を教えて下さい。少し早いけどメリークリスマス!

A 回答 (7件)

ぼくは、キャバクラに行こうと思っています。

クリスマスのときは、イベントをやっていて、ミニスカサンタさんがお相手をしてくれます。でも、延長はせずに帰ってこようと思います。
    • 0

(家族達は別として)私にはたいした日ではありません。

よって通常通りに生活することになると思います。
でも、子供にはケーキを買ってあげようと思っています。

クリスマスイブは、信者がキリストの誕生日を待ちわびてお祝いの準備をしながら、
楽しく過ごすという前夜祭なのに、信者でもない日本人達が、
なぜこんなに楽しみにして大騒ぎするのか、私には、理解しがたいところがあります。

なぜなんだろう?
なんだかもう日本人の偽?文化になってしまっていますね。

サンタクロースの伝説やイルミネーションツリーやケーキや商店街の飾り付けやプレゼントなんかが、
いつの間にかそうしてしまったのでしょうか。

まぁ、その人の自由ですし、夢を壊してはいけないですね。
    • 0

こんにちは&メリークリスマス!

私は去年は夜中まで仕事してましたけど、今年はうちで旦那様と過ごします。25日の夜にやる予定です。料理が好きなのでずっと前からクリスマスのメニューを考え、試作しました。食器もクリスマス用の物を購入して気合入っています!当日は朝から料理の準備です。ケーキは近所のフレンチのお店に頼みました。シャンパンも色々探して注文しました。個人的には子供の頃に飲んだシャンメリーも好きなのでそれも準備済みです。

なにせ新婚で初のクリスマスなので豪華に、楽しく過ごす予定です。あ~~楽しみです!良いクリスマスを!
    • 0

メリークリスマス!女子高生です。

去年はデパ地下で限定クリスマスカップルケーキを予約しておいて、あとクリスマスっぽい料理を買って(作れ;)彼氏の家で過ごしました。街に出たかったけど当日は混んでるからやめました。でも今年はいないから、友達とイルミネーションでも見に行きま~す。
    • 0

私は高校生なんですけど、毎年のように今年も家族と過ごします。

テレビを見ながらこたつでケーキを食べたりチキンを食べたりします(笑)
久しぶりに美味しいものが食べれるので楽しみです!
    • 0

はじめまして。

去年のクリスマスは、一人寂しく、単純なプログラムを作っていました。
独り者なのである意味、行事です。

クリスマスだからといって、クリスマスらしい過ごし方はしない方針です。

今年のクリスマスも プログラムをしようかと思っていましたが、
たぶん、チャットをしたり、ネットをみたりしていると思います。

今、P.S.Sという英単語ソフトのランキング上げにはまっているので
これもやっていると思います。
http://www.takke.jp/

今年のクリスマスは、”インターネットづけ”です。
あまり、参考にならなくてごめんなさい。
    • 0

正確に言うと、24日はクリスマスイブですね。

25日がクリスマスです。もっともキリストの本当の誕生日は知りません。

さて、うちは浄土真宗なので異教徒のお祝い行事はしません。が、それではこどもがかわいそうなのでスポンジケーキを買ってきて、家族でデコレイトしてから、家族全員でこたつを囲んでケーキを食べます。

ではまた。南無阿弥陀仏。
    • 0