プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人は日本が南北を分断した張本人だと言います。
これはまさしく「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の代表例だと思います。
日本がなけりゃ、最初から朝鮮半島全土はソ連の影響下になっていました。金日成が全土を掌握したでしょう。すなわち悪名高いキムジョンイルが朝鮮の帝王になっていたのです。これがいいのですか? 半分だけでも自由で豊かであるほうが良かったのではありませんか?
全部自由主義圏であったなら一番良かったのですが、それを阻んだ国がありました。ソ連です。ただ、ソ連は正面から米国と対決することを好まず援助にとどまりましたが、中国が追い詰められた金日成に援軍を送りマッカーサーは苦戦を余儀なくされ結局38度線で停戦しました。そして現在に至っています。であるならばキムジョンイルが北半分を制圧しているのはだれの責任でしょう? 一にソ連、二に中国です。ではなぜ韓国は分断の責任をソ連や中国に求めず、日本に責任があると言うのでしょうか? 

A 回答 (4件)

まあ、日本が嫌いなだけじゃないですか?

誰のせいといわれても、北と南のせいでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

はじめまして^^。

「誰のせいでもない」の真逆だと思います。つまりはみんなのせい。私たちみんなの。なんの努力も突き詰めた行動もしない・・傍観者の私たち自身にも非があります。
世の中全体の非です。

結論・・・・だから人を責めない!責めれない!です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

朝鮮半島を南北に分断した首謀者は

先ず、ソ連、次に中国共産党です。最後にそれを利用して
権力を握ろうとした、馬賊上がりの金日成です。
なぜ韓国は分断の責任をソ連や中国に求めず、日本に責任がある
と言うのか、本当のところ判りません。
多分、そのように言って、日本からまた統一したときの費用を
掠めようとしている魂胆なのかも知れません。
ロシアも中共もそれは朝鮮の勝手でしょうと相手にしないので
憲法で縛られ武力の使えない日本に的を絞っているように思えます。

昭和40年に締結された、日韓基本条約で日本は払わなくても良い
無償・有償協力資金(他に民間協力資金3億ドル)を技術水準の
劣っていた韓国を助ける意味で支払い、過去に清算をしたことで
双方合意したわけですが、後になって過去の清算云々と言掛りを
付けてきました。

世間一般で、ゆすり、たかり、恐喝、と表現される行為を韓国政府が
日本国に対し行っても、恥と思わないメンタリティが朝鮮族に
あるのは間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

>多分、そのように言って、日本からまた統一したときの費用を
掠めようとしている魂胆なのかも知れません。

そうですね。まさしくその通りだと思います。

>ロシアも中共もそれは朝鮮の勝手でしょうと相手にしないので
憲法で縛られ武力の使えない日本に的を絞っているように思えます。

そうなんです。あの国は相手が弱くなったときにやっつけるのが好きです。歴代大統領が退任後、逮捕され冒涜されています。醜い。恥ずかしくないのだろうか。

>世間一般で、ゆすり、たかり、恐喝、と表現される行為を韓国政府が
日本国に対し行っても、恥と思わないメンタリティが朝鮮族に
あるのは間違いありません。

そうですね。東京地裁で変な裁判をよくやってますね。自分がもと売春婦だなんて公に訴えて恥ずかしくないのだろうか? 日本人女性だって戦前、戦中、戦後と生活に困窮して体を売った人が多数いましたが、誰一人として「わたしは売春婦だった」なんて出てきません。お金をもらうより恥を考えるのです。情けない、たかりの精神だね。韓国にも知識人はいるのにどうして「そういうことははしたないからやめよう」と言わないのだろうか。

自国は自国で守らなければ成りません

かって我が国は英蘭の代理戦争をするところでしたが 指導者の叡智で防ぎました 自国の管理が出来ない自国民の責任でしょうねだから他国の好きなようにされ続けられているのです

南北に分かれている辺りは旧日本軍の関東軍の軍管区の南部の境だったそうです で そのことをネタに日本の責任と言っているのでしょうね

自己管理を果たせず他国の言うなりに同じ民族で殺し合い憎しみあってその責任を 他国になしりつけ自己保身に努める両国の上層部の言うなりに成って居る輩です情けない 自助努力ぐらいしろよ

ハッキリ言えば半島に住む民族の自己責任で 日本の責任ではありません
    • 0
この回答へのお礼

>南北に分かれている辺りは旧日本軍の関東軍の軍管区の南部の境だったそうです で そのことをネタに日本の責任と言っているのでしょうね

なるほど。こじつけですね。よく暴力団がほんの小さな理由で言いがかりをつけて大金をふんだくりますが、あれと同じ手ですね。ひどい隣人だね。

>自己管理を果たせず他国の言うなりに同じ民族で殺し合い憎しみあってその責任を 他国になしりつけ自己保身に努める両国の上層部の言うなりに成って居る輩です情けない 自助努力ぐらいしろよ

まさしくそのとおりです。日本は外敵に対して国内が団結して守った。蒙古襲来のときも幕末も。その知恵が韓国にはなかった。指導者が愚かだと国民が可哀想だ。ご回答ありがとうございました。