アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく間違い電話がかかっています。
そして、間違ったことに気付かずに留守電にメッセージを吹き込む人もいます。
車のディーラーから“車検の件でご連絡がなかったので・・・”とか、お婆さんが“○○さん?集合場所はどこだっけ?”とか、いろいろ吹き込まれてます。
間違いFAXも、警察署への「パイプ椅子納品書」が送られてきたことがありました。

そこで、皆さんが経験した、間違い留守電、間違いFAX、どんなものがありましたか?
面白い内容や驚いた内容・・・どんなことでもお聞かせ下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

留守電でなく実際出たのですが・・・・


    
電話が鳴って
私「はい、○○です」
相手「あ□□だけど、今から6人で行くから席取っといて」ガチャン
(○○だと言ってるのに・・・・・)
     
お酒が少し回っていらっしゃたようです。
あの方は次の飲み屋さんでどのような対応を受けたのでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そういう間違い電話ですか!
きっと酔っているので、お店に行ったら“絶対に電話した”と言い張るんでしょうね。困ったお客ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 18:47

ずいぶん前、連休でしばらく留守にした時。



「○○の××と申しますが、△さんのおたくでしょうか?先日の・・・の件で連絡ください。電話番号は***-****」

私は△ではないのです。
こんな感じのメッセージがあり、留守の期間がながかったので、何回か、同じメッセージが入っていました。たぶん、交通事故の処理か、お金の請求に関することかなと思いました。

自分に関係ない間違い電話なので、次のメッセージと流して聞いていましたが、だんだん口調が怖くなってきました。

「オイ、コラ、テメエ、居留守使ってんじゃねえぞ! そこにイルンダロ、ワカッテンダゾ!」

しばらくして、また、同じメッセージが入っていたので、こちらから、電話してみました。するとたぶんメッセージの人だと思いますが。

「△様ではないのですか? お電話番号は***-****ではなかったでしょうか? これは大変失礼いたしました・」

あまりにも丁寧で、そのギャップに驚いたというか笑ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラ金か何かの督促だったんでしょうか。
変わり身が早くないと、そういう職業は勤まらないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 18:50

もう7,8年前になりますが、霞ヶ関付近に勤務していた時、朝、勤務先に行ったら、警察っぽい男の人二人がドアの前に立っていました。

(私が一番出社でまだ事務所のカギが閉まっていたため)

どうやら○○省の人で、FAXを誤送信したので引き取りに来たとのこと。
送信した時間はおそらく前日の夜中ぐらい?で、FAX番号だけで、どうやって送信場所を特定できたのか???しかも数時間で解明したのか未だに謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはきっと国家機密だったんですね(笑)
内調を動員すれば、特定はいとも簡単にできますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 18:53

間違いといえば・・・


私が住んでたところは、以前はトイレが汲み取り(いわゆる「ボットン便所」)で、体力のある男性や農作業をしている人の家では、「こえもち」と言って、便所のマンホールを開けて、そこを長めのひしゃくでう○こなどを掬う掃除をして、大きな桶のようなものにそれを入れて畑に肥料として撒いていたのですが、農作業をしていない家や、老人しかいない家ではそういった作業が出来なくて、市の委託でバキュームカーを呼んで掃除をしてもらっていたのです。
その、汲み取り業者の電話番号が、自分の家と似ていてよく、汲み取りの依頼のファックスが流れていたことがありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう間違いは困りますね。
いちいち業者に連絡するわけにもいきませんね。
以前、病院から医大の教授宛のFAXがこちらに来たことがありましたが、その時は病院に連絡してあげました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 18:57

3回立て続けの間違い電話。


どうやら息子さんにかけているようで、私が出るので驚きって3回もダイヤル間違えるあんたにこっちが驚きだよ。

ちなみに4回目もあったのですが、無言で切れました(笑)

ちなみに2 おそらく同じ人への電話ミスが何度もありました。
(お友達からノリノリで電話が・・・「間違いかと思います」と丁重に申しあげると、無言で切れました(笑))
間違えた相手より、皆が電話した「○○君」に会って見たいものです。

仕事でのFAX、いつも慣れている番号、短縮ボタン押せばいいのに、手動でFAX。するとFAX番号じゃなくて電話番号をダイヤル。
これは何度も経験ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

向こうもばつが悪かったでしょうね。
赤面してるのか、苦笑いしてるのか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 19:00

阪神大震災のときですが、当時は大阪市内に住んでいましたが、近くにある某有名男子高校(赤井英和の母校)と私の電話番号がよく似ていたのか、「何年何組の○○の母親ですが、地震で電車が動かないので今日は学校行けません」って、5~6件くらいの電話がありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう間違いですか!
でも学校に連絡が届かなくても、きっと地震の事を察してますね。
>某有名男子高校
留守電を切ってtango-dogさんが、“赤井を輩出した位ですから、這ってでも来て下さい”と言ったら、親御さんは驚くでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 19:04

こんにちは。



面白い質問ですね。
以前に大阪の某コリアタウン周辺に住んでいた時には、当然ながら間違い電話も「アンニョーン?」とよく掛かってきました。
あと、電話に出ると「○○さん、明日の時間だけど、○時でいい?」と確かめもせずに話し始めて「え?」と言うと「○○さんでしょ?」確かにウチは○○なんですが...「ウチの誰にご用でしょうか?」「ハツさん、いるでしょ?毎週カラオケ教室行ってる。おばあちゃんよ」「ウチにはおばあちゃんはいませんので...」「あたし○○だけどね、明日のことで電話あったっておばあちゃん帰ってらしたら伝えてくださいね、じゃぁ」 ガチャン..
間違い電話だって言っても頑として信じない人っているんですよね(^_^;)

間違いFAXは、どこかの不動産屋宛てのマンション・アパートの間取り図がビラビラビラビラーーーーッとこちらのFAX用紙がなくなるまで続いて困ったことが一度ありました。。
あとは水産大学校の航海実習スケジュール、先物商品の情報?、近所の100円ショップのパートさんシフト表などなど、ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな間違いFAXですね!
それと、完全に電話が間違ってると認識してない人は困りますね。
適当に話を合わすしか、手はなさそうです。

回答を頂き、ありがとうござました。

お礼日時:2008/09/15 19:09

おそらく外人の子供が”パパどこ、パパ帰って来て” はっ?


後ろの方でお母さんでしょうか?“泣いてごらん、おっきい声で!”
とたどたどしい日本語が聞こえました。
で、ガッチャンと切るんですよ。3回ありました。驚きましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>泣いてごらん、おっきい声で
お母さんのそういう指示も、すごく変ですね。
事情が読み取れそうな気もします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 19:15

僕も間違い電話なんですが,携帯にかかってきました。



僕「もしもし。」
相手「もしもし…あの,誰ですか?」
僕「えっ?」
相手「あなたから着信があったんですけど…。」

し,知らねー!笑
相手の声も聞いたことなかったし,番号も知りません。
つか,最近電話すらかけてないし…。
悪質な悪戯か何なのか…未だ事態は判明してませんが,
僕は悪戯だということで,片付けてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の友人とかが、適当に番号を押してかけたんでしょうかね?
私はアドレス以外の番号からは、極力無視してます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 19:50

間違いFAXは、A4全面に女の子の可愛い手書きの手紙で『この間はありがとー(о^∇^о)』のような内容で書かれてあり、誰宛てともなかったのですが妹宛てだと思い渡したら『何これ?誰?』と。



私の携帯の留守電で、知らない人から『折り返し連絡下さい』との内容が。かけてみるとやはり知らない人。番号に間違いではなかったので、誰宛てに何の連絡なのか聞いたら『ある方の葬儀がありまして…』と言われ、私が契約してから何年もたっていることを伝えました。

あと…かなり昔の固定電話が近くの女子校と似ていた為間違い電話がよくありました。名字を名乗るといきなりガチャン!と切られるのでなんだ?と思ってましたが…

後は…弟が学生時代の話。
弟の名前は読みが難しく、よく女の子から間違えた読み方で『□□くんいますか?』と言われ、それでも気をきかせて普通に取り次いでいたら、電話を適当に終わらせた弟から『俺の名前も知らない奴とは話したくないから、取り次がなくていいよ』と言われ『女心の分からないなんて薄情な奴!』と思っていたら当時まだまだ真新しいキャッチセールス?がクラスで流行っていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

いろいろな間違い電話がありますね。
>間違いFAX
間違った女の子の思いは、結局相手には伝わらなかったようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!