dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テキサス・チェーンソーを見て疑問に思ったんですが、レザーフェイスみたいにチェーンソーで人間の体をザックリ切る事は、現実的に可能なんですか?

ウィキペディアに掲載されているチェーンソーの記事には、チェーンソーで映画みたいに人体を切断するのは難しいみたいな事が書かれてたのですが・・・

A 回答 (3件)

人体だとすぱっとは切れないようですよ。

以前、産業保安の講習会で講師が余談として話していました。手などは小さいのでザクザクッといってしまうようですが、体となると一気には行かないそうです。特にチェンソーは歯厚があるので難しいのではないかと言っていました。
また、類例ですが、食肉処理の現場でも、冷凍した肉塊はのこぎりで切りますが、解凍した物は大型の刃物を使っています。

で、最近のこのパターンの映画というと、「片腕マシンガール」が出色ですな。マシンガンの威力が異常になかったり、見た目ガトリング砲なのに銃身が回転しない(機関部が銃身の数だけあるのか回転するのかは謎)とか、難点はたくさんありますが、八代みなせ(事務所は本人のキャリアからは消したいらしいが)が最高です。この映画ではチェンソーでは実にすぱっと切れています(あらら)。
    • good
    • 1

骨などは比較的簡単に切れると思います。


ですが脂肪や筋肉は柔らかいので、刃がかみ合い辛いです。
なので床などにしっかり固定しないとまず不可能です。
出来ても相当の時間が掛かりますし、ザックリというよりぐちゃぐちゃ(?)になると思いますよ。
のこぎりでこんにゃくを切ろうとするようなものです。

あとは、精神的にかなり負担になるので、現実的には厳しいです。

ただ私もやったことがないので(当たり前ですが)知りませんが…
    • good
    • 0

簡単ですよ。


 人間より固い木がザクザク切れちゃうぐらいですから (^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!