アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事柄日勤や夜勤が並行にあります。
田舎の住宅街に住んでおりますが、山を切り崩しており、近くに山や小さい畑を個人で所有している人が多く住んでいます。
朝8時から昼までずっとチェーンソーの音が聞こえる事が多々あるのですが、これは私が暑い中窓を閉めたり、イヤホンをしたりと対策するしかないのでしょうか?
音に敏感で日勤の時はまだ我慢出来るのですが、夜勤明けは地獄です。しかし1人や2人の話では無いですし、その人達も嫌がらせでやってない事は分かっています。
小さい住宅街でその人達に言って回ってると直ぐクレーマー扱いになりそうですし、その人達も朝作業出来ないと困るだろうし、、
ただ、今日の朝はずっと寝れなくてずっと不快でした。こういう場合どうすれば良いのでしょう?

A 回答 (5件)

うるさいのは分かりますが、我慢するしかないです。

朝8時から昼は非常識な時間帯とは言えません。
    • 0

田舎の住宅街かぁ~

6時から個人だとガンガン回せますね

今でも、草刈りエンジンの音が嫌いです。
エンジンの回転が周り切れない音が不愉快
チェーンソーて高回転で回るので良い音だと思うけどね

次はトラクターの騒音、稲刈りの騒音、次から次へですよ

即引っ越しですね
    • 0

誰もが 何らかの苦を持って生活しています あなた以外の者も 生活の為

仕事しています 周りの100パーの者が苦痛になる行為なら止めさせられますが そうでないのなら認めないとダメ 孤島にでも住む以外方法は無い
    • 0

人間は「昼行性」ということで世界が法律を作っています。

それ故夜勤は賃金が高いのが通常の雇用内容。

夜勤というのは従事者が選んだ職場やそこを選ぶ思惑での事情であって、世間とズレているのが問題。
この人たちの言い分を汲むとなると、どんな法律を作ればよいのか?

「夜勤のいない住宅街は音を出せるが、一人でもいたら夜間並みに静かに生活しろ」
だって。何だこの法律は?ってなりません?

日勤より給料が良い分対策に使ってくださいよ。
って、夜勤もやってた自分としては考えますけどね。

嫌なら日勤だけの職に変えましょう。
    • 0

多分個人で対策をしていくしかないのかも。

(まだお若いのかな?)
近年の住宅なら防音も一応対策されているかと思いますが、該当する物ではない又はしててもダメって感じですかね?

役所等に相談してもその伐採等がそれぞれにおいて必要であると言う事なら、先の個人対策を勧められるか受診して相談って感じになるのかも。
同じ職場で近所(又は似たような環境)にお住いの方はいらっしゃいませんか?
職場で相談ならクレーマー云々はないと思えますし、ヒントが見つかるかも知れません。

戸建てではなく集合住宅を借りてお住まいならば、引っ越すと言うのもどうなのでしょうか?
    • 0