【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ランボルギーニ(モデル不問)が登場する映画って何がありますかね?

A 回答 (9件)

短いシーンの登場になりますが、ニコラス・ケイジ主演の


『60セカンズ』に『ランボルギーニLM』が登場します。

http://www.simpson-bruckheimer.com/gonein60secon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リストを見ただけでかなり観たくなってきました!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/16 11:21

旧い映画ですが 「キャノンボール」ですね。


美女二人組が乗り込むカウンタックが登場します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …

確か第一次スーパーカーブームのころで映画館にも見に行った記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、観ていませんでした。チェックします!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/16 11:27

「キャノンボール」(1981年)


ですかね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スバルも出走している!チェックさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/16 11:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名作なんですが、まだ観ていないので早速借りてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/16 11:30

ジャッキー・チェンのレッド・ブロンクス終盤に金色のカウンタックが。


ぶち壊してたんで偽物でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけ聞いたことがありました。
ありがとうございます。チェックさせていただきます!

お礼日時:2008/09/16 12:03

Transporter2に出てきます。


主人公が乗ります。
車種までは覚えていませんが、たしか飛行機と並走したと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒いやつですよね!もう一度観たくなりました。ていうか観ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 12:05

「バットマン・ビギンズ」


「ダークナイト」
にランボルギーニ・ムルシエラゴ が登場するそうです。
http://response.jp/issue/2008/0722/article111870 …

「ミッション・インポッシブルIII」
これにも ガヤルド が出てくるそうです。

参考URL:http://agito.blog.so-net.ne.jp/2007-04-08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バットマンにも使われているんですね。
M:I:3、確かぶっ壊れますよね。かなりショッキングな絵だった記憶があります。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/18 12:53

「ミニミニ大作戦」(1969年)


冒頭、ミウラの疾走が見られます。
でもその直後・・・。
続きはDVDでどうぞ。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速買っちゃいました。古いほうですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/19 01:48

ミニミニ大作戦



ミニクーパー(旧型)が大活躍する映画ですが、冒頭のランボルギーニミウラ
の疾走が印象的でした。

あらすじも美女軍団もまったく覚えていませんが、ミニクーパーのカーチェイス
と当時のヨーロッパのスポーツカーがたくさん登場した事を覚えています。

その後、富士山の麓(御殿場だったと思いますが)の自動車博物館でミウラ
の実物を見た事があります。
黄色の塗装は雑で、ドアとボディーの隙間は上と下では幅が違っているし、
ヘッドライトと睫の隙間も左右ではバラバラ。
当時のカー雑誌‘カーグラフィック’で優雅な姿を見て憧れていた私にはショック
な出来事でした。
でも、レーシング仕様のセンターロックには「サスガ~!」と思ったものでした。

参考URL:http://summaars.net/italianjob.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故車だったんですかね・・
ミニミニ大作戦、観てみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/19 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!