プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで使用していたIEブラウザからGoogle Chromeにしたのですが、
ブログやBBSへの書き込みの時コピー・ペーストがうまくできません。

文字列を選択→右クリックで「コピー」 までは普通にできるのですが
ペーストしたい場所にカーソルをおいて右クリックで「ペースト」すると
カーソルをおいたはずの場所とは全然違うところに文字列が貼り付けられてしまいます。
HTMLの途中に割り込んでペーストされることもあり、画像が表示されなくなったりして面倒です。

正常にコピペできるサイトもあるのですが、自分のブログを更新する時毎回メチャクチャなところにペーストされるので困っています。
他の点ではIEより読み込みが早くて便利なので使って行きたいのですが対処法はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは #2です。



> ちなみにこの「教えてGOO」の投稿欄でコピペしようとすると
> ペーストしたい場所にカーソルを置いて右クリックすると
> その前後の単語が勝手に選択されて、そのままペーストすると
> 選択された単語が消えて上書きされてしまいます。

Insキーが押されていて「上書き」になっていると言う
ことはないですか? もしそうなら
もう一度Insキーを押して「挿入」モードに戻して下さい。

なお上書きしてしまったら、あわてず「Ctrl+Z」で直前に
戻せるかもしれません。

では。

この回答への補足

上書き/挿入モード両方で試してみましたがかわりませんでした(´_`)
でもINSキーで切り替えるということを知らなかったので教えていただいてよかったです^^ありがとうございます。

補足日時:2008/09/21 23:12
    • good
    • 1

>ライブドアブログのコメント欄で不具合が起こりやすいようです



特に問題はないですけどね。
コピーするとき、空白部分も含めてコピーしていないですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
家のパソコンでは3日ほど同じ現象がコピペするたびに毎回起きているので家だけのバグ(?)みたいですね。

ちなみにこの「教えてGOO」の投稿欄でコピペしようとすると
ペーストしたい場所にカーソルを置いて右クリックすると
その前後の単語が勝手に選択されて、そのままペーストすると
選択された単語が消えて上書きされてしまいます。

補足日時:2008/09/18 20:22
    • good
    • 1

>まだお試し版なんですね。



Googleの場合は他社のような評価版とは少し違うようです。
限りなく正式版に近い評価版ですね。Gmailでさえ未だベータ版と称しています。

ところで、ご質問の件は当方でも再現しません。
何か条件がありそうに思いますが、同じサイトでの比較をしたいですね。
どこか誰でも動作確認できるサイトを教えてもらえないですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ライブドアブログのコメント欄で不具合が起こりやすいようです
(ライブドアブログランキング一位の「痛いニュース」さんのコメント欄でも確認できました)
特に英数字の後ろにペーストしようとすると上手くいかないみたいです。

補足日時:2008/09/16 23:02
    • good
    • 0

こんにちは



症状が再現できないので、
CTRL+C(CtrlキーとCキーを同時に押す)でコピーし
CTRL+Vで貼り付ける
でもダメでしょうか?

では。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

やってみましたがやはり変なところにペーストされてしまいました。

このサイトでも検索してみたのですがGoogle Chromeでコピペがうまくいかなくて困ってる方いないみたいなんですよね・・・
うちだけなんでしょうか^^;

補足日時:2008/09/16 21:06
    • good
    • 2

 


Google Chromeはまだベータ版ですよ、トラブルが有って当然。
皆で使って問題を見つけて報告してください、製品版に反映します・・・こんな物だからGoogleに状況を報告して下さい。
製品版には改善されます。

 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
まだお試し版なんですね。

ブログの記事投稿画面で絵文字が使えない(絵文字入力パレットが消えている)のも
「画像挿入」のアイコンがアイコンではなく文字列で表示されているのも
これから対応するところという事でしょうか?

ライブドアブログGoogle Chromeは相性悪いのでしょうか´`

補足日時:2008/09/16 21:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCTRL+Cでコピーが出来なくなった。

CTRL+Cでコピーして貼りつけを大量に繰り返していたら、必ずCTRL+Cでコピーが出来なくなります。
再起動をすると再び出来るようになります。
コピーが出来なくなるたびに再起動するわけにも行かないので困っています。
どれくらいのコピーペーストを繰り返すと不具合が発生するのかというと、1回につき全角250文字くらいコピペするのを100回くらい繰り返すと必ず発生します。

Aベストアンサー

使ったことはありませんが、こんなのがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se398601.html

一発クリップクリア

クリップボードのメモリーを一発で開放させる
簡単に言えば、クリップボードのメモリーを開放させるソフトです。
Office関係のソフトで膨大なデータを扱っているとメモリー不足エラーなどが、発生し、PCの能力を低下させてしまうので作ってみました。

だそうです。

Qブラウザでテキストをコピーできないのですが

とあるHPのテキストがコピペできません。

ドラッグして文字を選択しようとしてもできませんし、右手メニューが禁止されています。

このHPのテキストをコピペする方法ってありますか?
ブラウザはIE6です。

Aベストアンサー

ページの作者が「(禁)画像・文章転載」と書いているページがありますので,飽くまでも個人使用に限ることを条件に,しかし,簡単に説明します。

1.
Java scriptの中のactive scriptを無効にします。
2.
「更新」でそのページを再度読み込みます。
3.
右クリックでソースを表示します。
4.
HTMLソースの中から,リンク先を探し出し,その部分をコピーします。
5.
ブラウザのアドレス欄に貼り付け,「Enter」キーを押します。
6.
表示されたページをコピーしてください。

ヒントは,「HTMLソースの中に書かれているリンク先は,リンクが貼られている場所ではないこともある」と言うことです。

くどいようですが,ページの作者が「(禁)画像・文章転載」と書いているページがありますので,飽くまでも個人使用(yoshinobu_09さん以外の人に,渡したり見せたりしないと言うことです)に限ることを条件に作業してくださいね。

Qホームページ上で、コピーできない文章をコピーする方法って?

こんにちわ。

たまに、インターネットをしていたらコピーできない文章ってありますよね。
画像ではないのですが…。

今韓国語に興味があって色んなブログ等見ているのですが、文章をコピーできないページがたくさんあるんです。
それをコピーしてyahoo等の翻訳で日本語訳を見たいんです。

例えば、こんなページです↓
http://blog.naver.com/corehtat/40027724911

そういう文章をコピーする方法を教えてください!!

Aベストアンサー

IE6の場合、ツール → オプション → インターネットオプション → セキュリティ を開いて下さい。
レベルのカスタマイズで「スクリプト → アクティブスクリプト」を無効にして再度HPを開けばコピーできるはずです。

多分上記回答に対して文句をつける人はいるでしょう。
しかしHPを公開しているのであれば文章をコピーされるぐらい覚悟する必要があります。
それが嫌ならFLASHや画像で文字を表示するぐらいの手間をかけるべきです。またHP全体を暗号化させて簡単にコピーできないソフトもあります。
例えば音楽の歌詞を表示するサイトは著作権の問題があるため上記のような防衛をとっています。

IEでさえ上記のようにちょっとした手間だけで簡単に回避できるような細工では全く意味を持ちません。

Qgmailでコピペはできないのでしょうか?

おうかがいします。

gmail作成中に同じ作成中の文章の中から
コピペはできないのでしょうか?

私の理解している中では、送信後の自分が作成した
メールからのコピペはできますが、現在作成中の
文章からのコピペはできないのですが、、、

ご存知の方がおいでになりましたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

WebMail画面ですよね?
出来ますよ、コピペ…。Ctrl+c→Ctrl+v にて。

それとも使っている画面が違うのかな?
でわ!

Qコピー範囲指定できないwebサイトはどうすれば可能になりますか?

あるwebサイトのある文字列をコピーしようとしても、範囲指定がまったくできません。他のサイトなどでは殆どできるのですが。
なんらかの設定変更で対処できるのではないかという気がしますが、どうすればよいかお教え下さい。

Aベストアンサー

参考URLのサイトのような状態でしょうか?
範囲選択できない、クリップボードへコピーできないというのは作者が「コピーはしないでほしい」と言っている意思表示なので、できれば諦めてあげるほうが良いかと。「右クリック禁止!!」なんてアラート出されるより何倍もましですよ。


そのうえで敢えて回答しますと、ページ内の文章であれば必ずソースからコピーが出来ます。右クリックやツールバーからソースを表示すれば、その中には保護されない形で目的の文章がありますのでそこからコピーすることが可能です。

参考URL:http://www.stylish-style.com/csstec/basic/g-photo-guard.html

Q検索の枠の中には貼り付け出来ない

IE9を使っていますが昨日まで文字をコピーして貼り付け出来たのに今日はどのサイトでも貼り付けできません
アドレスバーには貼り付け出来ますが検索の枠の中には貼り付け出来ないのは何故でしょう?

Aベストアンサー

>検索の枠の中には貼り付け出来ない

検索ツールはMSですか?ya***ですか?Gog**ですか?
「ツール」「アドオンの管理」で「無効」になっていませんか?

メモ帳を起動し、文字入力したものをコピー、貼付けができますか?

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qコピー&ペーストができない

こんにちは。
文字を選択して右クリックでできる、コピペやカットができなくなってしまいました。
Ctrlでも出来ないようで、ちょっと不便です。
検索したのですが、それらしい質問も出てこなかったので質問させていただきます。
OSはWindowsXPです。

Aベストアンサー

なったことがないので理由はわかりませんが、過去ログでは再起動で直った方がいたのでお試しを。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444844

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1358993

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444844,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1358993

Qマウスの右クリックコピーが突然、出来なくなったのは?

マウスの右クリックしてコピーが、どうやっても急にできなくなりました。(デスクトップ上の何もないところでの右クリックは出来ますが。)
ついさっきまでは出来てたのに、今、突然そうなり困っています。
アフリエイトタグ等がコピーできないのでどうにか解決する方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

>ついさっきまでは出来てたのに、今、突然そうなり困っています。
「ついさっき」から「今」の間でパソコンの再起動などはお試しになりましたか?
またデスクトップでは右クリックは出来るとありますが、コピーも使えるということですか?
不具合は特定のソフト上でのみ発生するのでしょうか?
その辺分からないのでなんとも…^^;
とりあえず再起動してみよう。

「ctrl」キーを押しながら「C」キーを押すとコピーができます。
「ctrl」キーを押しながら「V」キーを押すと貼り付けができます。

QGoogle Chromeでソースコードを表示したい

こちらにGoogle Chromeでソースコードを見る方法が紹介されています。
https://support.google.com/consumersurveys/answer/6172725?hl=ja

でも、「1.ブラウザのツールバーにあるメニュー アイコン Chrome menu をクリックします。」をして表示されるプルダウンメニューには「ツール」がありません。

Ctrl+U(Windows)をすると、これはちゃんとソースコードが表示されます。

「1.ブラウザのツールバーにあるメニュー アイコン Chrome menu をクリックします。」で「ツール」を表示するにはどうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

ソース表示は、右クリック「ページのソース表示」
デベロッパーツールは、#1さんの方法か、F12キー(Windows)


シークレットモードでも表示されるけど、表示できない仕様のサイトもあると思う。
全てのサイトで表示できませんか?
この質問ページは表示されるよ。
︙ 点々マークから色々設定してみてください。


人気Q&Aランキング