dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これまで使用していたIEブラウザからGoogle Chromeにしたのですが、
ブログやBBSへの書き込みの時コピー・ペーストがうまくできません。

文字列を選択→右クリックで「コピー」 までは普通にできるのですが
ペーストしたい場所にカーソルをおいて右クリックで「ペースト」すると
カーソルをおいたはずの場所とは全然違うところに文字列が貼り付けられてしまいます。
HTMLの途中に割り込んでペーストされることもあり、画像が表示されなくなったりして面倒です。

正常にコピペできるサイトもあるのですが、自分のブログを更新する時毎回メチャクチャなところにペーストされるので困っています。
他の点ではIEより読み込みが早くて便利なので使って行きたいのですが対処法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは #2です。



> ちなみにこの「教えてGOO」の投稿欄でコピペしようとすると
> ペーストしたい場所にカーソルを置いて右クリックすると
> その前後の単語が勝手に選択されて、そのままペーストすると
> 選択された単語が消えて上書きされてしまいます。

Insキーが押されていて「上書き」になっていると言う
ことはないですか? もしそうなら
もう一度Insキーを押して「挿入」モードに戻して下さい。

なお上書きしてしまったら、あわてず「Ctrl+Z」で直前に
戻せるかもしれません。

では。

この回答への補足

上書き/挿入モード両方で試してみましたがかわりませんでした(´_`)
でもINSキーで切り替えるということを知らなかったので教えていただいてよかったです^^ありがとうございます。

補足日時:2008/09/21 23:12
    • good
    • 1

>ライブドアブログのコメント欄で不具合が起こりやすいようです



特に問題はないですけどね。
コピーするとき、空白部分も含めてコピーしていないですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
家のパソコンでは3日ほど同じ現象がコピペするたびに毎回起きているので家だけのバグ(?)みたいですね。

ちなみにこの「教えてGOO」の投稿欄でコピペしようとすると
ペーストしたい場所にカーソルを置いて右クリックすると
その前後の単語が勝手に選択されて、そのままペーストすると
選択された単語が消えて上書きされてしまいます。

補足日時:2008/09/18 20:22
    • good
    • 1

>まだお試し版なんですね。



Googleの場合は他社のような評価版とは少し違うようです。
限りなく正式版に近い評価版ですね。Gmailでさえ未だベータ版と称しています。

ところで、ご質問の件は当方でも再現しません。
何か条件がありそうに思いますが、同じサイトでの比較をしたいですね。
どこか誰でも動作確認できるサイトを教えてもらえないですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ライブドアブログのコメント欄で不具合が起こりやすいようです
(ライブドアブログランキング一位の「痛いニュース」さんのコメント欄でも確認できました)
特に英数字の後ろにペーストしようとすると上手くいかないみたいです。

補足日時:2008/09/16 23:02
    • good
    • 0

こんにちは



症状が再現できないので、
CTRL+C(CtrlキーとCキーを同時に押す)でコピーし
CTRL+Vで貼り付ける
でもダメでしょうか?

では。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

やってみましたがやはり変なところにペーストされてしまいました。

このサイトでも検索してみたのですがGoogle Chromeでコピペがうまくいかなくて困ってる方いないみたいなんですよね・・・
うちだけなんでしょうか^^;

補足日時:2008/09/16 21:06
    • good
    • 2

 


Google Chromeはまだベータ版ですよ、トラブルが有って当然。
皆で使って問題を見つけて報告してください、製品版に反映します・・・こんな物だからGoogleに状況を報告して下さい。
製品版には改善されます。

 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
まだお試し版なんですね。

ブログの記事投稿画面で絵文字が使えない(絵文字入力パレットが消えている)のも
「画像挿入」のアイコンがアイコンではなく文字列で表示されているのも
これから対応するところという事でしょうか?

ライブドアブログGoogle Chromeは相性悪いのでしょうか´`

補足日時:2008/09/16 21:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!