位置情報で子どもの居場所をお知らせ

PhotoShopで、クリップポードにある画像をペーストしようとすると、前にペーストした画像が貼り付けられてしまいます。

PhotoShopでこぴーした画像はちゃんと貼り付けられるので、どうも、PhotoShop自身が、普通のクリップボードとは別に、PhotoShopだけのクリップボードを使っているみたいです。

どうしたら、他の画像ソフトからクリップボードにコピーした画像をPhotoShopに貼り付けられますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Winでお使いですよね。



ぼくは、長年Mac環境でPhotoshopを使ってきて、ここ2年ほどWin(2000)でも使っています。そんなわけで、Winにそれほど詳しくないのですが。

コピーした時点で、クリップボードに確実に画像が送られていますでしょうか。
ためしにこのgooのページの一番上のロゴのgifをドラッグ選択して、編集>コピーをおこなったところ、クリップボードに入りませんでした。右クリック>コピーでも入ったり、入らなかったり。(どちらも同じことと思いますが)。
入っているかどうかは、たとえばペイントなどに張り付くか、あるいは、クリップボードの中身を見るフリーソフトがあるかも。(MACでは確かありましたが)。

入っていれば、当然Photoshopで問題なくペーストできます。(質問の前の画像がペーストされるというのは、つぎのコピーがおこなわれていないということでしょう)。

ということは、Photoshopの問題というより、Winで画像のコピーがちょっとへんな気がします。(テキストに関しては、問題を感じたことはありませんし、PrintScreen~当然クリップボードを使っている~のPhotoshopへの貼り付けもうまくいくんですけどね)。

この回答への補足

はい、他の画像ソフトへはちゃんと貼り付けられるのに、同じ状態でPhotoShopだけ違う画像が貼り付けられるのです!!!

補足日時:2004/05/08 13:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!

大変、お騒がせして申し訳なかったのですが、
PhotoShopを一度終了して、立ち上げなおしたところ、
ImageRedayと同様に、正常にペースト出来るようになりました。

しかし、この現象は、確かに発生していました。

WINDOWS XPでは、複数のクリップボードを使う機能があって、MS OFFICEなどで使えるようですので、おそらく、違うクリップボードを参照するようになっていたので、あたかも、フォトショップだけが、独自のクリップボードの機能を持っているかのようにふるまったのだと思います。

このような現象が行った際は、立ち上げなおすと良いようです。

現象の特徴として、
1、他のソフトに貼り付けられる画像データーがクリップボードにあっても、「ペースト」の表示が灰色の選択できない状態になっている。
2、フォトショップ自体でのコピーを行うと、その表示が黒く選択可能になり、貼り付けが可能になるが、これは、他のソフトが参照しているクリップボードのデーターではない。
などがありました。

皆さん、ありがとう御座います。

同じ現象に当たったら、立ち上げなおしてみてください。

Win XP + Potoshop7.0で起こりました。

お礼日時:2004/05/08 14:30

一般環境設定を開いてみてください。


(winだとよくわからないのですが、多分、
 似たようなメニューがどこかにあるはず。
 ちなみにMacOS9だと、トップバーの
 編集>環境設定>一般、OS×ならトップバーの
 Photoshop>環境設定>一般なのですが)
開いたウィンドウの中に、『クリップボードへ転送』という
項目があると思われるので、ここのチェックがはずれていたら
チェックを入れます。これで、システムのクリップボードが
有効になりますから、どのアプリからでもコピペOKになると
思われます。ただし、この機能をONにするとちょっと
もたつくのと、あまりに大きな画像だとクリップボードに転送
できません、とエラーがでることがままあるので、私は普段は
(フォトショップの中で操作が完結してしまうような作業の時)
チェックはずして作業しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

WINDOWS XPでは、複数のクリップボードを使う機能があって、MS OFFICEなどで使えるようですので、おそらく、ご指摘のような点で、WINDOWS XPか、アドビのソフトのどちらかにバクがあり、違うクリップボードを参照するようになっていた模様です。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/05/08 14:53

こんにちは。

お役に立てなくてすみません。
>そうすると、PhotoShopでは、普通のクリップボードにある画像データーは、ペースト出来ないということなのですか???
そんなことはないですよね。イラストレーターで描いたものをフォトショップ上にコピー&ペーストできますものね。お使いのグラフィックソフトによるのではないでしょうか?たとえば、クオークで作った図形などになると、どーあがいてもフォトショップに貼付けるのは無理ですよね。逆は画像取り込みで行けますが・・・

この回答への補足

ちなみに、同じ状態で、ImageReadyには、ちゃんと他の画像ソフトと同じように貼り付けられるので、Potoshopだけに、そういう独自のクリップボードを使う機能があるのかと思ったのですが…。

同じ状態に遭遇した人がいたら、回答でなくともいいので情報が欲しいです。

こうしたら直ったとか…。

補足日時:2004/05/08 13:17
    • good
    • 0

こんにちは。


初歩的なことで、「もう知ってるよー」という方法だったらすみません。
●コピペしたいファイルを開き、保存形式をJPEGにし、保存(一応そのファイルは複製しておいた方がよいと思います)。→そのファイルをフォトショップで開き、一度保存(要はフォトショップのファイルにする)。→再び開いて、コピーしてペースト。
これで、できませんかね・・・どうでしょう。

この回答への補足

すみません。

そ、そ、そ、そうすると、PhotoShopでは、普通のクリップボードにある画像データーは、ペースト出来ないということなのですか???

たしか、途中までそういうことも普通に使えていたのに、突如、出来なくなったような気がしたので、そういう場合の直し方を知りたかったのですが…。

補足日時:2004/05/08 12:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレータの画像をJPG形式で保存したい

イラストレータの画像(ai形式)を一番画質を劣化させずにJPG形式に保存する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存」でjpg
4.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「保存」でjpg
5.Photoshopに貼り付け後、「Web用に保存」でjpg
6.Photoshopに貼り付け後、「保存」からjpg

結論から言いますと、1.のIllustrator上での「Web用に保存」で最高で行った場合が、色やエッジ、文字等がきれいに感じられました。
3~6はやはりベクターからラスタ変換での劣化、jpg変換時の劣化と、2度の劣化が原因だと思います。


最初にも書いた条件の詳細が分からないので、役に立つか分かりませんが、参考までに・・・。

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存...続きを読む

Qフォトショップで拡大縮小したいのですが

私はつい最近フォトショップを使い始めたばかりの初心者です。
キャプチャした画像が横長で、それを普通の幅に直したいのです。
友人に聞いたところ手順は、
編集→変形→拡大縮小で調整してみて下さい。
ということでやってみたら、編集クリックしても「変形」がクリックできない状態になっています。
どうすればできるかわかりません。
その友人は多忙で、連絡できない状態なのでここで質問しました。
わかる方、ご覧になってましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

編集の前に
「選択範囲」→「すべてを選択」をしてください。
そうすれば、表示している画像すべてを選択しますので
その後、編集~以後の処理をするといいでしょう。

変形→拡大縮小もいいでしょうが
変形→数値入力→拡大縮小でもいいでしょう。

上記のやり方(変形)の場合ですと、縮小した分だけ
余白が生まれます。
それがいやな場合は
「イメージ」→「解像度」→「ピクセル寸法(又はプリント寸法)の
数値の変更」(この際、縦横比の項目はチェック外す)
これで綺麗に普通サイズに直せます。
(多少サイズをあわせるのに数値の微調整は必要ですが)

Qイラストレーターのアウトライン化の解除方法??

ウィンドウズのイラストレーターの機能についての質問です。
アウトライン化がすでに実行されている文字の修正をする場合に、アウトライン化の解除はどうようにすれば出来るのでしょうか??
いろいろな本をみると、一度アウトライン化を実行すると、解除ができないと記載されていました。
ご指導頂きたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

それらの本に書かれている通り、一度アウトライン化をすると元には戻せません。

ただし、Ctrl+zやコマンド+zなどで作業を一つ前に戻すなどが出来るので
間違えたり、やり直したかった場合はそれで対処するしかないですね。

アウトライン化したデータを保存してしまった場合はどうやっても解除できないので
アウトライン化したデータを作った場合はアウトラインする前のデータも
別名保存などで残すのが一般的です。

Qフォトショップのオプションツールバーが消えてしまいました

フォトショップエレメンツを使っています。
今日、急にオプションバーが見えなくなってしまいました。
エクセルやワードならメニューや他のツールバーの上で右クリックすれば・・・・なのですが??

このソフトのヘルプも独特の書き方で、キーワードで検索しましたがわかりません

特に何も変わった事はしていなくて、今日突然なので???です

どうかよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ウインドウ-オプションでチェックが有るか無いかと
思うのですが、一応、ウインドウ-パレット位置を初期化を
お試し下さい。
あとエレメンツが付くか付かないかで大違いなので
ソフト名は初めからちゃんと書いた方がいいですよ。

QPhotoshop JPEG画像の貼り付け

 Photoshop7.0を利用中です。慣れないながらも必要性に迫られていじっているのですが、分からないところが出てきました。
 編集中のPSDファイルにJPEG画像を貼り付けたいのですが・・・・・・確か「配置」から行うように思ったのですが、「配置」→「解析可能なファイルフォーマット」の中に.JPGがありません。.EPSとか.PDPと出ているのですが、JPEG画像をそのままダイレクトに貼り付けることは出来ないのでしょうか?
 普段よく使うのはHPビルダー付属の「ウェブアートデザイナー」なのですが、こちらはメニューの「ファイルから貼り付け」を選べば出来るので戸惑ってます・・・・・・。どなたかご教授ください。

Aベストアンサー

そのJPEGをPhotoshopで開いて,全範囲を選択しクリップボードにコピーします。そして貼り付けたい先のイメージに「貼り付け」ではいけませんか?

Qイラストレーターに取り込んだ画像の白い部分を透明にできますか?

例えば図面などのデータがあったとした場合、その線の部分、つまり黒い部分だけを残し、残りの白紙部分を全て透明にすることはできますか?
以前フォトショップで白紙部分をDeleteして透明にし、それをtifで保存すればイラストレーターに持ってきてもその部分は透明なまま作業ができると聞いたことがあったのですが、やってみてもできませんでした。
画像の白紙部分を簡単に透明にできる方法がありましたら教えていただければと思います。

Aベストアンサー

Illustrator 上に、すでに配置されている白黒画像であれば、画像を選択して、透明を「乗算」 に変更してみてください。
画像の下のパスが、透けて見えます。

Qイラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?

イラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?


イラレで、通常、背景の色は白色に設定されていますが、
これを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?

また、bmpやjpgといった画像ファイルに出力するときにも
背景は白色で出力されます。
これの色を変更するにはどうしたら良いですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Illustratorには背景色という物が存在しません
印刷物を制作する場合普通は白い紙に印刷するからでしょうねキット
四角を書いて一番したに置きご希望の色にして下さい

Q画像をIllustratorに配置すると荒くなる。

Illustrator CS5.1、Photoshop CS5.1を使用しています。
Photoshopで加工し、画面上は問題のない画像をIllustratorに配置すると途端に画質が荒くガサガサ(紙質の悪い写真をスキャンしたような)に表示されます。
ネットで「印刷すれば大丈夫」というコメントも見かけたのですが、会社のプリンタでの印刷では画質が悪いままプリントされました。
数日前まで配置画像は普通(キレイ)に表示され、プリントもできていたので困っています。
原因・対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスしていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>Photoshopで加工し、画面上は問題のない画像をIllustratorに配置すると途端に画質が荒くガサガサ(紙質の悪い写真をスキャンしたような)に表示されます。

画像は通常状態ではリンクで配置されるためプレビュー画質で表示されるために画質はドットの荒い状態で表示されます。
他回答者様が仰るように画像を埋め込みにすれば見た目や後述する印刷の問題は解消されます。
ただ、埋め込みにするとCS6以前のバージョンでは再度編集などが面倒になるので環境を再考する方をお奨めします。

>ネットで「印刷すれば大丈夫」というコメントも見かけたのですが、会社のプリンタでの印刷では画質が悪いままプリントされました。

正確には「PostScript(以降PS)プリンタで印刷すれば大丈夫」です。
画質の悪いままでプリントされると言うことはPS非対応のプリンタなのだと推測されます。
PS対応のプリンタ(印刷所の印刷機もPS対応しています)であれば綺麗に印刷されるので「大丈夫」と言われるわけです。

>数日前まで配置画像は普通(キレイ)に表示され、プリントもできていたので困っています。

画像形式がJPEGの場合だと綺麗な画質で配置され、PS非対応プリンタでもそのままで印刷される場合があります(解像度にも拠りますが)。

>Photoshopで加工し、画面上は問題のない画像をIllustratorに配置すると途端に画質が荒くガサガサ(紙質の悪い写真をスキャンしたような)に表示されます。

画像は通常状態ではリンクで配置されるためプレビュー画質で表示されるために画質はドットの荒い状態で表示されます。
他回答者様が仰るように画像を埋め込みにすれば見た目や後述する印刷の問題は解消されます。
ただ、埋め込みにするとCS6以前のバージョンでは再度編集などが面倒になるので環境を再考する方をお奨めします。

>ネットで「印刷すれば大丈...続きを読む

QIllustrator CS のガイドラインの削除方法について

ルーラー上でマウスボタンを押してから下方向(右方向)に

ドラッグするとガイドラインを作成することができますが

これを削除するにはどうすればよいのでしょうか?

編集→定規のガイドの取り消し(Ctrl+Z)以外のやり方を

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。初めまして!

ガイドのロックを外してあれば、ガイドを選択してDeleteキーで削除可能です。
・・・私が使ってるのはIllustrator8.0ですが、同じですよね?違ったらごめんなさい(>_<)

Qフォトショップ6 画像合成のサイズ変更

2枚の写真を利用し、1枚目の部分に貼り付けたいのですがペーストすると元のサイズになってしまい大きさが合いません、イラストレーターのように自由にサイズ変更できるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

できます。
貼り付けた状態で最初の写真とは別のレイヤーになっていると思います。そのレイヤーをアクティブにしておいて,2枚目の写真の部分を選択して,メニューの編集→変形で適当な大きさに変えてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング