アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った写真から塗り絵の下図となる線画を作るフリーソフトはないでしょうか

A 回答 (3件)

線画を生成するのに「境界線画抽出」というフリーソフトはどうでしょうか。

線画にするとフルカラーで保存するよりもメモリがずっと少なくてすみ、レポートに添付するのに違和感が少ないので多用してます。
質問者さんは塗り絵の下地に使いたいそうですが、線画生成のソフトで生成した画像は黒いゴミが多く、線が途中で途切れている場合が多いので、塗りつぶしツールでの境界線に使うつもりなら線画の手直しが必要で、簡単には流用できないと思います。
それよりは「PhotoShop」などでレイヤーの上に写真をなぞって黒線を描いてから
その上に色を塗っていく方がきれいに仕上がるかもしれません。

「境界線画抽出」
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=1291
    • good
    • 1

有料ソフトですが、水彩7がきれいに線画が描けます。



水彩7は、そのまま水彩画を描くためのソフトです。
海外旅行もされるのに、ソフトはどうしてフリーソフト?
って思いますが・・・・。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!