ネットが遅くてイライラしてない!?

こんにちは。いつもお世話になっております。
最近イラストレーター(CS2)を使い始めたのですが、
レイヤ間でコピー&ペーストするとき
元の位置と同じ位置にペーストするには
どうしたらよいのか分りません。
CADなんかだと同位置ペーストと呼びますが・・
同レイヤだったらコピーして前面or背面にペーストできますよね。
違うレイヤのときはどうするのでしょう??
検索してもヒットしなかったので、もしかしたら非常に簡単な
疑問なのでは?とヒヤヒヤしていますが、
もしご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

対象を選択後、

レイヤーパレット右側の「選択中のアート」というレイヤー色■を
オプションを押しながら(WINはalt)別レイヤーへドラッグ。
(その際手のアイコンに複製を示す□に+のマークが出ます。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
その通りやってみたら出来ました。
私が求めていたのはまさにコレです!!
本当にありがとうございます。

違うレイヤのときはどうするのでしょう??←コピー元のレイヤーから別のレイヤーにコピー&ペーストするなら。

コピー元のレイヤー内のコピーしたい部分を選択>オブジェクト>コピー>選択解除>レイヤーパレット内のペースト先のレイヤー名をクリック(青く反転)>オブジェクト>前面又は背面ペースト。
又は、同じレイヤー内でコピー&前面又は背面ペーストして、レイヤーパレット内のペーストした部分のレイヤー名をクリック&ドラッグで、別のレイヤー内に移動して放す。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
試してみたいと思います。

編集メニューにある「前面へペースト」と「背面へペースト」が同機能にあたります。

それぞれ、コピーしたオブジェクトに対して、前面同位置にペーストするか、背面同位置にペーストするかの違いがあるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。