プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんゎ!

フォトショップでプリントスクリーンしたものを貼り付けるにはどうしたらいいのでしょうか?><

ペイントや他のソフトではできるんだけど、フォトショは最近使い始めてるのでわかりません・・・

どなたかご存知の方がいましたらお願いします。

A 回答 (4件)

まずプリントスクリーンはできるようなので、その後の処理についての説明をします。



基本的にはみなさんの回答で正解だとは思いますが、そのとおりやっても貼り付けられないなら、まず「ファイル>新規」から「編集>ペースト」でやってみてください。

わたしもわからない時はCS3のパーフェクト等の本を参考にしてますが、ここは質問をするスペースですので低レベルな質問でもOKだと思います。

初心者だとか本を読めとかいう回答例もありますが、わたしからするとそんなこというなら回答しなければいいのにと思っちゃったりします・・・

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!

初心者ですいません><

がんばります!

お礼日時:2008/05/22 16:37

>編集→ペースト


>確かにありますが、グレー表示でクリックできませんょ?

ということは、クリップボードに「コピー」されてない可能性があります。
貼り付けたいものをまず「コピー」して、それから「ペースト」という手順になります。

間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。

無事解決しましたぁ。m(__)m

お礼日時:2008/05/22 16:39

パソコンそのものが初心者の方でしょうか?


フォトショップには分厚い説明書が付いていましたよね。一通り読んだほうがいいですよ。それとともに、パソコンの一般的な解説書も読みましょう。色々なソフトで機能は共通ですので。

他のソフトではいったいどうやって貼り付けてきましたか?

切り取り=カット
貼り付け=ペースト
取り消し=元に戻す=アンドゥ

このくらいのことは勉強されたほうがいいです。

ということで、編集>ペースト

この回答への補足

編集→ペースト

確かにありますが、グレー表示でクリックできませんょ?

補足日時:2008/05/22 15:05
    • good
    • 0

単に 編集 > 貼り付け 、または Ctrl+V でいいです。

この回答への補足

わたしのphotoshopには編集の中に貼り付けはありませんょ?
ちなみにCS3ですけど。・・・

補足日時:2008/05/22 02:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!