アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在成人してます。
子供の頃から手が震える原因不明の奇病持ちです。見た目は普通です。
病院に掛かり身体の隅から隅まで検査しましたが診断結果は原因不明。
精神的にも辛く苦しい日々でした。
それもあって高校を卒業してからも中々働くと言う事が出来ませんでした。ずっと親に甘えてたんです。
しかし我が家は母子家庭。経済的にも苦しく半年前から働こうと仕事を探し始めました。しかし全然上手くいきません。
高望みしていた節も有りましたが自分で出来る事をと考え条件を落としたりしましたがそれでもダメ・・。
半年間働かなきゃと精力的に仕事を探し面接も数えるのも困難な程行きました。

そんな時高校卒業してからすぐの頃とある霊能師の一言を思い出したんです。私は手の震えの事、うちの事、これからの事・・などなど色々聞きました。そのうち私をじっと見つめて「貴方は普通に働いてはいけない人だね」と言われました。そして最後に「貴方はこちらの道を(霊的な)行く人だから」と言いました。その時は全然信じてませんでした。

でもなんだかこんなに上手く行かないなんてと信じ始めている自分もいて・・。まさかと思う反面もしもそうだったとしたらどうしたら良いのかと悩んでしまいます。

質問は、霊能師の言う通り此の儘仕事を探し続けていても無駄だとしたらどうしたら良いのでしょう?こんな事って有るのでしょうか?どう捉えたら良いのでしょうか?

抽象的で拙い文章ですいませんが何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

霊能師は全員偽物だと思います。

なので嘘つくことが多いです。
霊能師に頼ったバチでしょうね。
気をつけてください。
    • 0

http://www.jihatsu.com/profile.html

ここ行って見たら?
    • 0

立ち寄り見、気になったので書きます。

以下は誰かを非難するとかではなくて、私なりの哲学を書きます。
世の中不思議だと思うことはたくさんあります。
霊が見える人にとって「霊という存在がある」のは、「確かにある」のです。
見える人があると言っているのに、見えない人がそれを否定することはないと思います。そして、それを信じる信じないは別です。
というか、見えてしまう=いるっていうことであり、「しょうがないじゃない?^^; みえてるし=いるってことなんだから」となるのです。
見えてしまう人の証言をどうして否定できるのでしょうか?(いえ、否定することはできないのです)
だから、人一個人の想像では事足りないような出来事はこの世には多くあるのです。

と、前置きを置いておいて、
霊能師さんが本物かどうか、はっきりいって本物はわずかだと思います。
ある友人の話ですが、友人のお姉さんは家から出て嫁いではいけないと占い師(というか霊能のある方から)言われたそうです。
この家(生まれ育った環境)を捨て出て行けば、この家は安定を保たれなくなるだろうと言われたそうです。そうしてお姉さんは余所に嫁いだそうです。しかし、その家ではごたごたが絶えない、落ち着く休まる間がないそうです。
ほかの友人宅では、やはり医学的には証明できない奇病にお姉さんが罹り、お坊さんが自宅に来られた時に症状が軽くなるといった方もいらっいました。

本物の霊能の方なら、きちんと清浄な状態にしてもらえます。
(というか、ray-wing13さんの場合お祓いじゃない感じがしますが…--;)
私宅は地鎮とお祓いをしていただきました。
家を建て引っ越してきてから、家庭内が悪いほうにいくばかりで、そしてそうしていたのは自分たちにも原因はあるのですが、憑かれていた私もお祓いしていただきました。
私も憑かれているときは、自分の意志で自由にしたくてもできない閉塞感――透明な水槽に押し込められた感じやなにか始めようにも悲しくて取り掛かれない感がありました。その状態がいやでいやで、スピリチュアル系の本を読んだり、人から聞いたり、浄化作用の強い地へ出かけたりと明るい方へなれるように求めました。
自分のしたいようにできないのはとても苦しくて、二度とあんな思いしたくないと思いましたし、今も思っています。

「参考URL」ですが、もしかしたら何かヒントが眠ってるかもしれないのではりつけました。
結論、結果がどうであれ、何かを見い出すのは自分自身の手です。

私事で拙い内容ですが、ray-wing13さんにとって明るい未来が在れるようにお祈りいたしますm(__)m

参考URL:http://kozando.web.fc2.com/index.html
    • 0

インチキな人は必ずいろんな事聞いてきます。

やっぱりから始まり見えてましたとか、言うんですよ信じてはだめです。それより病気のこと調べて病院へ行く事、仕事も出来る範囲のバイトでもいいですし何でもいいから、簡単に始められる事からやりましょう
    • 0

私も霊媒師等の道はお薦めしません。

というのも霊媒師とか祈祷師とかは通常の神社やお寺の神主や僧侶以上に大変な職業だと思って下さい。
よく心霊番組の「緊急除霊」などで霊媒師が除霊をしていますが、除霊など霊障の相談件数は神社が80%弱、お寺が20%弱であとの1%に満たない数値の中に他の宗教や霊媒師、祈祷師等が入るのです。

心霊番組でよく霊媒師がゲストで登場するのも自分の名を売って依頼件数を増やしたいという商売の一貫でやっているのがほとんどです。

それでも依頼件数や相談件数は、やはり神社やお寺に敵いませんから中にはいつの間にか僧侶に転職している人もいます。

霊媒師があなたに言ったというそれは、私の推測からすると「良いカモになる」と思ったのでは?と思います。
何しろ神社やお寺みたいに黙っていても人が来るわけではないですからね。

手が震えるという奇病ですが、一応PCでそれだけの文字を打てるという感じから通常の生活や仕事には支障はないと思います。
どうしても気になるなら先の回答者様が仰るように専門医を尋ねてみるのも良いと思います。
案外専門医じゃないとわからない病気もあるんですよ。

あと仕事の方がうまくいかないというのは、もしかすると履歴書の書き方や面接の仕方等にも問題があるかも知れません。
一度誰かに見てもらっては如何でしょうか?(お母様なり友人なり)

それでもやっぱりそちらの道に行こうと思うのであれば霊媒師ではなく宗教系の大学の夜間部に入って働きながら僧侶の資格を取得されては如何でしょうか?(奨学金などもありますし)
こちらでしたら同じ霊的な道でも経歴がはっきりしていますし、最近は寺不足ですから霊媒師よりはよっぽどいいと思います。
    • 0

はじめまして。

「手が震える」とありますが「手が振るえる」のが正しい。
無理に病名を付けるとすれば「本体性振戦」?
ネットで検索して専門医を探してみてください。
奇病でもなく日常の生活に支障なければあまり気にしない事です。
循環器系と心の緊張を和らげる内服薬で緩和できるようです。
それ以上の治療は素人の私にはわかりません。
このような事で、霊媒師など考えないことです。
人は、暗示・自己暗示で病気ににもなり、元気にもなります。
占いの原点はそこにあるのではないでしょうか。
    • 0

私自身、高校を卒業して、十ヶ月ぐらいたった冬でしたが、精神的な病になりかかっていた頃、祖母と母が、霊媒師のところら連れて行き、見てもらいましたが、あなたと同じようなことを言われました。

その当時、私は在籍浪人していて、親のすねをかじっていて、あなたと似たような境遇だったのですが、連中の商売ではないでしょうか。
霊媒師になるか、普通の人になるしかない、とかいわれました。霊媒師になるためには、修行を何年か積まなければならなくて、この水晶だまを見つめなさい、霊界と交信できるようになる、といわれて、五万円で水晶玉を売りつけられました。
結局、買ってしまったのですが、別に交信なんかできなかったように思います。精神的な病のせいで、幻聴などがあったので、超能力が出たとか、当時言っていました。そういう状態が、春には落ち着くと、在籍していた大学に復学して、普通の大学生になりました。
まあ、それからは普通の人になって、卒業して、就職して、結婚して、出産もしました。
何にも当たっていないと思います。
それから、病気なりに超能力で、その霊媒師が何を言っているのか見ていましたが、二十七までは人生は思うとおり、そして私が罪にならない殺人鬼になる、と予言していました。どういう意味かはわかりませんが・・。
全部、向こうが出して予言しているわけではないと思いますが、私は、普通に職を探して、普通の人になる努力もすれば良いと思います。
そうなる選択肢もあるけれど、別の選択肢ももちろんある、という予言だと思います。
ただ、私はすごく勘が強く、当たるタイプです。そういう意味では、霊感はあるかもしれません。
    • 0

こんにちは。

ちょっと気になったので回答させていただきます。
手が震えるということですが、PCを打ったり日常には特に不自由はなさそうな印象を受けます。医療機関で診断がなかなかつかないというのはよく聞く話なのでそうお気になさらなくても良いのではないでしょうか。会社の上司でもお酒の飲みすぎか、かなりペンを持つ手が震えているかたもいますが、通常どおり働いています。
仕事はやはりしたほうがいいと思います。将来的にも働かねばならない時が来ると思います。ただ、仕事には向き・不向きがあるのでゆっくり選べば良いです。初めから霊媒師になると決めつけるより、いろいろアルバイトでもして、それでもっていうならなれば良いと思います。それに霊媒師というと少し怪しい気もするので、占いの勉強を並行してされてみては如何でしょうか。
人生には大なり小なり「波」があります。耐えるときはじっと耐え、乗るときは乗る。今はじっと耐え、将来に備えてできることからしてみてはどうかと思います。
    • 0

えーと 霊能関係及び鑑定業の仕事はやめられた方がよいです。

貴方の文章を拝読した限りでは、精神的にもたないでしょう。
この業界はずば抜けた図太い神経を持っていないと、生計が立つ程のレベルには到達しません。
生計が立つものは 目指す者のうち 1割以下です。
さらにそれを10年以上継続出来る者は 1%にも満たないでしょう。

また ご質問は、手の震えによって仕事が困難なのか、手の震えによって受けた精神的ダメージが原因なのかが 微妙に不明瞭です。

ダメージだと言われるなら、数えきれない程の面接を受けるだけの行動力がある時点で、なんら問題ないと推察します。
    • 0
この回答へのお礼

私は霊能者になりたい訳ではありません。なれるとも思ってません。
スピリチュアルな事は元々好きだったので趣味がてらでずっと関わって行きたいとは思っていますが。。
難しい世界ですもんね。生計云々考えた事も無かったので具体的に有難う御座いました。

それメインでは無いので細かく書きませんでしたのですみません。

手の震えによって仕事が困難と言う事は無いです。細かい事は難しいですがそれ以外なら出来ない事は無いです。

手の震えにから精神的ダメージ受けてると言うのは多少なりとも有ります。
やはり何かにチャレンジする時は乗り越えるのに苦労しますから。

big-rexさん本当に有難う御座いました。

>こちらの道を(霊的な)行く人

そちらの道を歩めばいいんじゃないですか?その霊媒師だって職業なんですから。
霊感があることは認められたんでしょ?では霊感の伸びる勉強をされてはどうですか?霊媒師でなくても八卦とかタロット占い師は、占いの結果を過去のデータベースに当てはめる情報処理能力ですから、勉強でいくらでも能力は上がります。

手が震えるのは循環器に先天的な障害があるだけで奇病でもなんでもないです。原因不明なんじゃなくてデフォルトの弱身体障害なだけです。
奇病というのは突然発症して、死に至る事が確定していて、治療法がないことをいいます。
辛いことを他人に委ねるから自分は不幸だと思うのです。他人に委ねたなら、その結果は自分で切り開いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は霊能者にはなりたい訳ではないです。
確かにスピリチュアルな事は好きですし趣味程度に関わり続けたいとは思いますけど・・。
タロット占いは一応できますけどそれを職業にするのはどうかなって。
でも真剣に考えてみたいと思います。

あの奇病と書いたのは障害者というのとは違うと書きたかっただけで別に深い意味は無かったのですがすいません。

委ねたと言うよりはもしかしたら打開策が有るのでは無いかと見てもらっただけなのですが後々気になってしまいました。
結果は自分で切り開く・・そうですね。そうするしか無いですもんね。
これから頑張ります。

dogdayさん貴重なご意見本当に有難うございました。