dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在成人してます。
子供の頃から手が震える原因不明の奇病持ちです。見た目は普通です。
病院に掛かり身体の隅から隅まで検査しましたが診断結果は原因不明。
精神的にも辛く苦しい日々でした。
それもあって高校を卒業してからも中々働くと言う事が出来ませんでした。ずっと親に甘えてたんです。
しかし我が家は母子家庭。経済的にも苦しく半年前から働こうと仕事を探し始めました。しかし全然上手くいきません。
高望みしていた節も有りましたが自分で出来る事をと考え条件を落としたりしましたがそれでもダメ・・。
半年間働かなきゃと精力的に仕事を探し面接も数えるのも困難な程行きました。

そんな時高校卒業してからすぐの頃とある霊能師の一言を思い出したんです。私は手の震えの事、うちの事、これからの事・・などなど色々聞きました。そのうち私をじっと見つめて「貴方は普通に働いてはいけない人だね」と言われました。そして最後に「貴方はこちらの道を(霊的な)行く人だから」と言いました。その時は全然信じてませんでした。

でもなんだかこんなに上手く行かないなんてと信じ始めている自分もいて・・。まさかと思う反面もしもそうだったとしたらどうしたら良いのかと悩んでしまいます。

質問は、霊能師の言う通り此の儘仕事を探し続けていても無駄だとしたらどうしたら良いのでしょう?こんな事って有るのでしょうか?どう捉えたら良いのでしょうか?

抽象的で拙い文章ですいませんが何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

おはようございます。



手が震えるといってもパソコンは打てるのですね。
なら、事務や清掃や食品や工場関係のお仕事も出来ますね?
腕や足を失くされた方も普通に働いてらっしゃいますよ。

数えるのも困難な程の面接回数と言いますが100回はしてないですよね?ハローワークも行きましたか?必ず紹介してもらえる筈です。

この不景気に、大人の息子を養うお母様のご苦労を考えてみて下さい。
霊能師うんぬんは、貴方が働きたくない逃げの口実にしか見えません。

霊能師が1000歩譲って貴方の未来が視え、霊能の世界に向いていると判断したとしても、貴方が何より先にしなくてはいけない事は
お母様への恩返しと、心配させぬよう働く事です。
自分の生活も出来ない者が、霊能を身につけ、他人を助けるのですか?
そんな甘えた精神で何が出来ます?

まずは自分の頭のハエを何とかするべきです。
違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。
誤解されているみたいですが女です。

確かにパソコンは打てます。
成る程そういう道もあるのですね。
腕や足が無い人が普通に働いてるとは考えた事も有りませんでした。

確かに100回はしてません。
ハローワークにも行きましたが難しいとの一言でした。

確かに申し訳ないと思い色々と動いたのですがこの通りで・・。
逃げ・・そう思われても仕方有りません。確かにそう言う所が無いとは言い切れないし。。
働きたいと思いながら何処かに引っかかりが有るのは事実です。
案ずるより生むが易し精神で頑張ろうと思います。

霊能師を胡散臭いと思いつつも何処かにもしかして当たってるのでは無いかと思ってしまって・・。母に心配かけない様に早くしたいのですが中々上手くいかなくてヤキモキしてしまう始末で。。

誤解しないで欲しいのは私は霊能者になりたいとか思ってはいません。
趣味でスピリチュアルな事に関わりたいとは思いますがそれメインな生活が出来るとは思いませんし出来るとも思ってません。

甘えた所が有るのは事実だし否定しません。徐々にで良いから変わろうと思います。甘えて逃げてた所を変えようって思いました。
これから頑張ります。

noname#67522さん色々な具体的な意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 22:13

こんばんは



今まで、ご苦労なさいましたね。

私は霊能者は信じません。が信じる信じないは個人の自由なので、なんとも申しあげられませんが・・・・

大きい病院で、検査をしてもらい、病名をつけてもらい(原因はわからなくっても良い)、籍を別にすれば、生活保護をもらえ、月に14万円ぐらいはもらえるとのことです。役所の福祉課へ行けば、親切に教えてくれます。

お母さんのそばに部屋が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解されてるかもしれませんが女です。
初耳です。
大きな病院で色々検査は受けましたが病名なんて付けてくれませんでしたけど・・病院にもよるのでしょうか?
生活保護・・そうですね。籍を別になんて考えた事も無かったので少し吃驚でしたがそれが一番良いのかもしれませんね。
何度か相談に行ったのですが「貯金が5万以下になったら考える」と吐き捨てる様に言われて諦めていたのです。
それと原因も分からないのに障害者となってしまうのがずっと抵抗があったのでなんとか普通に仕事を・・と頑張って来た所も有ります。
障害者を差別するとかでは無くて自分がそうなる事できっともっと酷くなると思っていたからです。
真剣に考えて自分にとって一番良い方を選びたいと思います。

ひまわりさん貴重なご意見本当に有難う御座いました。

お礼日時:2008/09/17 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!