プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

エクセルVBAにてエクセルデータをSQLServerへロードするプログラムを組んでおります。

文字列変数にinsertクエリを登録し、それを実行する形でロードを行っております。

この時、セル値が通常の値では問題なくDB取込できるのですが、#N/A値の場合処理が途中で
終了してしまいます。

セルの値が#N/Aかを判断する方法はどのようになりますでしょうか。

どうかご教授頂けますよう、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

検査したいセルがA1だとして、

iserror(A1)のようにすると、A1がエラー(#N/A)かどうかわかりますが、それではだめでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

alesi_sato様

ご回答有難うございました。

まさに必要としていました情報です。簡単な関数が用意されていたんですね。

大変助かりました。有難うございました。

セルの値が#N/Aだと問題であるなら、セル自体に#N/Aにならないよう条件式を与えておけばいいのでは?

なんて思ったのですが。
    • 0
この回答へのお礼

n-jun様

有難うございます。エクセルブック上にどんなデータが登録されていても処理が途中で
終了しない様にしなければならない為、"#N/A"時の判断が必要になりました。

問題も無事解決することができました。ご連絡有難うございました。