1つだけ過去を変えられるとしたら?

共働きの主婦です。
夫の携帯を見てキャバクラ通いを知りました。半年ほどまえから少なくとも週1多いときは週3回いってたようです。共働きなのでお金の管理をきっちりしないまま今まできてしまい、通帳などを見直すと2週間で20万を使ったこともあるようでした。知ったときはショックで離婚はしたくない。とりあえずやめさせたいと思いましたが、以前からギャンブルも多いので、冷静にみたら離婚もありなのかと考えるようになりました。
経済的にはひとりでも生きていけると思うのですが、孤独に耐えられるかわかりません。何度も話し合いをし、キャバクラには行かないしお金は私が全て管理することができました。
でも名刺入れを見たら、セクキャバの会員券のハンコがまた増えてることにきずきました。おまけにこのあいだ飲み会に夫が行くことを少し疑って泣かれ、キャバクラに行ってないか確認したばかりです。演技なんでしょうか?
私への愛情表現はけんかをするごとに大きくなっており、私からするとこんな態度をとっておきながら裏では・・と余計に信じられなくなります。平気でうそがつける人なんだと悲しく思ったりもします。
冷静に判断したいと思っているんです。以前のように家計を圧迫しない程度ならセクキャバを許して考えを全く変えて結婚生活を続けるか、約束を破ったから別れるか。いざとなるこ恐くて勇気がでません・・。
自分できめないといけないのは分かっていますが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問者さんのお宅の場合、「セクキャバに行っている」ことが問題ではないと


思います。セクキャバぐらいなら認めてやってもいいかなという感覚があるのですよね?
それはそれで良しだと思います。ご主人も所詮水商売の嬢はお金だけの付き合いと
割り切っておられるようですし。
夫婦とか家族で問題にするべきなのはお金にルーズなことです。
うそをつくのは一種の病気ですからなかなか治りません。
浪費癖というのも同様。
お金にルーズでうそをついて浪費してしまう人はなかなか正常にはできません。
この点をよく考えて質問者さんがご主人の病気を治していこうという気持ちが
あるなら結婚生活を続けていかれたらいいと思います。

この回答への補足

まったくそのとおりです。
世間的に会社のつきあいなどでセクキャバくらい許さないと、という流れがあるのなら金銭的にやりすぎなければ許すことも少しは考えます。
でもギャンブルも重なっているので、金銭感覚に疑問を持ち始めています。本人は気が付いていないようですが、その場しのぎのうそをつくことが多いなとこの事件を機に思うようになりました。
お金にルーズでうそをついてギャンブル・キャバクラ好き。言葉にすると結婚を続ける理由がないように思います。
ためらってしまうのは、おそらく世間的に見たら主人はすごく良い人と皆に言われる(良い人ぶってるだけなのかもしれませんが)タイプなのと主人の私への愛情は本物のように思ってしまうからです。
普段は本当に優しいんです。
結局のところ私がこの病気を治していく気があるかどうかですよね。。
証拠をつかんでもう一回問い詰めて、とりあえずよい時を見て仕事をやめて実家に帰って考えようかと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2008/09/18 16:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/09/18 17:13

私だったら子どもがいなければ別れます



子どもを妊娠中 出産後のありえない忙しさ 大変さ 不眠続き(一日2~3時間しか眠れない日がしばらく続きます)の時に同じような事をされても我慢できそうであれば関係を続ければよいかと思います

きゃばくら通いしたいなら それでもいいよという相手を選ぶか 結婚しない どっちかにしてほしいですね

この回答への補足

そうなんですよね。
子どもがいない今のうちに、という気持ちはあります。
主人のほうはこの事件で私が別れることも視野にいれていることを知ってか、変な話ですが、子作りには以前よりすごく熱心です。
私にしたら気はのりませんが、離婚に不利になるときいたことがあるので明らかに拒むという態度はとらないようにしています。
子どもができたら変わるという男性もいるにはいるみたいですね。
でもそんな危険な賭けにでるほどの価値があるのかどうか・・。
同じことをされたら完璧に我慢できないでしょうね。。
ありがとうございました。

補足日時:2008/09/18 16:50
    • good
    • 1

キャバクラくらい・・と思えるのであれば、このままで。


もうやめてと思うなら、離婚されたほうがいいです。

今の状態では幸せそうには思えません。

この回答への補足

他の自分のものでない女の人が魅力的に見えるのは男の心理としてわかります。
でも行かないように言っても(自分でも行かないと言いながら)うそをついてまで行きたいものかどうかは理解できません。
幸せそうじゃないですよね・・。
正直自分がここまで疑心暗鬼になるとは思ってもいませんでした。
ありがとうございました。

補足日時:2008/09/18 16:59
    • good
    • 0

この先mayuu1515さんが幸せにならないことだけは想像できます。



「孤独に耐えられるかわかりません。」
孤独の方がまだマシだし、既に気持ち的には充分孤独です。

この回答への補足

既に気持ち的には充分孤独・・・
まったくそのとおりですね。
一緒にいてもいまのところ気持ちがつながっていないのは確かです。
ありがとうございます。

補足日時:2008/09/18 16:25
    • good
    • 0

究極のところ、キャバ好きは容易には治りません。

嘘をついてでも行くのはキャバ好きなら当然です。

彼は「平気で嘘がつける」というわけではないと思いますが、もはや中毒状態の人間には「約束」というのは何の意味もありません。これは、多重債務者になってまでキャバ通いやギャンブルから抜け出せない人が何万人もいることからも明白です。無理に行かせないようにすると、ストレスが溜まって関係も上手くいかなくなるケースが多いです。

キャバ中毒やギャンブル中毒を治すには、それ以外の生きがいを見つけさせるのが一番ですが、簡単ではありません。
また、子供が出来ると変わる男性もいます。

どうしても離婚したくないというのならば、上手く操縦しながら大目にみるのが得策ですが、離婚も視野に入っているなら離婚したほうが将来のためかもしれません。

止めさせようとするより、離婚してキャバが好きでない人と結婚するほうが近道な気がします。

この回答への補足

そうですよね・・。
書くのを忘れてましたが、メールの内容はごはんに連れて行ったことや、空港かどこかに送っていったこと、夏祭りに昼間に待ち合わせして行ったこと、朝方までずっと(店かばーかわからないけど)いて朝がえりになったことなどかなり頻繁にメールしてました。
1店舗1名って感じで優先順位はあるけど、ひとりだけじゃないので浮気ではないんだと思います。
1回目に問い詰めたときにすぐに「もうやめる!」と言ったので、こんなに仲良くなってるのに簡単にやめれるのか?と聞いたところ、この子らは営業でしてるだけだからお金がないってわかったらメールも自然になくなるよ、と簡単にすまされました。
でもやっぱり治らないものなんですか・・。

補足日時:2008/09/18 03:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/09/18 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報