アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩和。私は17歳の女ですが今、すごく好きな芸能人がいるんです。
これは相談ではないんですが、最近メジャーデビューしたばかりのバンドの方(男性)を好きになりました。
大げさに言うと異常な程好きなんです。テレビで歌っている姿を見ていると何故か涙が出てきたり、一日中その人のことを考えていたり、その人がテレビで女の人(司会者)と話しているだけで嫌な気分になるんです。
今までも他に人気バンドの熱狂的ファンで今も好きですがこれ程までではありませんでした。
みなさんはこのような芸能人への異常と言える程の恋はありましたか?
あればその時の話を短くても構いませんので聞かせてください。

A 回答 (4件)

初めまして。

30代の主婦です。
貴女の文章を読んでいると、昔を思い出しますねぇ~。
とても懐かしく感じました。

私も実は??昔、昔にバンドの人??でファンな人が居ましたよ。
そりゃあ、もう毎日、写真集を抱いて寝るようなカンジ???(←爆笑!!)。

私の友人が(当時)同じバンドの(私とは違うメンバーの人のファン
だったので)色々と「○○○だったら・・・??」っていう
「想像??の話」をしていましたねぇ・・・。
モチロン、原宿にも行きましたよ。
大好きな彼の「生写真」を買うのがすっごく楽しみでね・・・。
あー懐かしいなぁ・・・。

私の好きだったバンドのメンバー??の彼は結婚しています。
メンバーの半数が既婚者かな????今は・・・。
先日、懐かしくなってホームページ??(彼のサイト??)に
足を運んで??彼のエッセイとかを読みました。
「ああ、オジサンになっちゃったんだ・・・・」ってね。笑!

>大げさに言うと異常な程好きなんです。
>テレビで歌っている姿を見ていると何故か涙が出てきたり、
>一日中その人のことを考えていたり、その人がテレビで
>女の人(司会者)と話しているだけで嫌な気分になるんです

↑好きな芸能人なら当然の事だよね??
それが自然だと思いますよ。
別に貴女ひとりだけが「異常」っていうワケじゃないと思うよ。

私の場合はその時は彼氏が居なかったんで、特に好きな芸能人に集中
しちゃったけど・・・そうだね・・・17歳18歳が一番、ピークで
あとは年齢を追うごとに・・・自然消滅しちゃいました。

程なくして???今の主人と付き合って結婚する頃には、
17歳18歳の時とは好みがものすごく変わってしまいましたので、
それはそれで、自分で納得しています。

大丈夫!貴女も、きっと年齢を重ねると、少しずつ好きな男性の
好みが変わると思うよ。
今のところは??「考えられない!」って思うかもしれないけど、
今は今で「その時代」を大切にして人生を楽しんでいって下さい!
決して貴女は異常ではないですよ~。
恋する乙女の自然な気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私ももしこうだったら・・・って想像しゃうんですよ。
もしこの人の恋人だったらとか、お兄ちゃんだったらとか(笑)
まだメンバー全員とも未婚なので余計に考えちゃいます。
年も私より4歳上だけなんで身近?に感じると言うかで。
このぐらいの年齢はこういう経験があるようで安心しました。

20年ぐらい前の話で、申し訳ありませんが、私の経験を書きます。

私も、かつて、同じように、熱狂的なファンになったことがあります。それこそ、出るテレビは、調べられるだけ調べて、必ず見るようにしていたし、コンサートとなれば、小遣いを全て使って、行けるだけ行きました。
ラッキーなことに、ファンクラブの運動会というのがあって、リレーの選手として、一緒に参加する機会に恵まれ、目の前に一緒に座れたのに、一言も話せず、「がんばって!」と声をかけられて、「はい」と返事をするのは、精一杯だったことを覚えています。
その後、身近に素敵な人が現れ、だんだん熱も冷めていきました。
今となれば、いい思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

ファンクラブの運動会いいですね!一緒に参加できたなんてそれだけで幸せですよね。私の好きなバンドはまだ出てきて3ヶ月ぐらいしか経っていないのでファンクラブはまだないのでそう言う機会もないんですよ。
身近に素敵な人が現れればやっぱりその人に夢中になるんですね。

ありますよ~、そういう経験^^

何度か、ほんとに自分、どうかなっちゃったんじゃないかってくらい芸能人に恋しました。
その時はファンレターを週1くらいに書いてたし、雑誌はモノクロでもなんでも、1行記事でも構わないからとにかくその人の名前が書いてあったら必ず読むか買うかしてたし、夢には見るは、話題はその人のことしかないは…で…ほんとに年がら年中どっぷり浸ってました。テレビももちろん毎日チェック&録画♪
今思うと若かったな…ってちょっとひきますけど、その時はもうその人のことしか目に入らなかったし、とっても幸せで充実した毎日でしたよ♪
現実の人に恋する感覚となんにも変わらなかったです。相手に心を傷つけられることもこちらが相手を傷つけることもないってことで気持ちが楽でしたしね。
最高2年間くらい続いたのがあります。
でもその時はさすがに#1の方もおっしゃっているように「私、現実の人をもう2度と愛せないんじゃないかな」ってすごーく不安に思ってました。周りもそう思ってたみたいです(笑)
でも。なーんか気がついたら冷めていて…。地方人で学生だったから、おっかけとか経済的に無理だったってのはかなり大きな原因だったかな…?

個人的には、ストーカーになってその人を傷つけたり迷惑かけたり…とかしない程度に好きなら全然問題ないのでは??って思います。

あんまり回答になってないかもしれませんが…(ごめんなさい。。。)
楽しい恋をしてくださいね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

さすがにストーカーや追っかけまではしようとは思いませんね。
その人に迷惑かけたくはないので。好きなバンドはまだ出てきて3ヶ月ほどしか経ってないのでファンレターとかはどこに送って良いのかわからないので無理なんですがテレビには出ているのでチェックしています。やはり時が来れば冷めるんじゃないかって自分でも思ったことはありますが、今ものすごく大好きなんで冷めるまで頑張ります(笑)

ありますよ。

私は30代女ですが、14歳の頃、テレビの中の芸能人に思いきり恋をしました。故・松田優作氏です。映画で彼が死ぬシーンでは泣き、ラブシーンでは見たいような見たくないような気持ちでテレビに向かい、寝ても覚めてもという感じでした。今思うとあの気持ちはいったいなんだったんだろうと思うくらいです。クラスの子が例えばスポーツができる同じ学校の先輩に憧れている時に、私は同年代の男の子は興味なく、松田優作に夢中でした。現実の恋ができないのでは、と悩んだこともあります。
ところが、それだけ悩んだのに、いつのまにか存在が小さくなっていったのですね。特にきっかけがあったわけではないのですが、自然にという感じです。それから何年かして彼の突然の訃報を知った時は、やはり泣きました。
今でも、私の中では永遠の初恋の人という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

好きな人が亡くなるというのが一番悲しいですよね。
「私の中では永遠の初恋の人」というのは良いですね。
ずっとこれも思い出として残るわけですし。