都道府県穴埋めゲーム

同じような質問をするのは二度目ですが とても参考になりましたので また私に素敵なお話をお聞かせください。

私は他人の自慢話をきくのが大好きです。それを聞いて自分もとても嬉しくなります、自分に当てはめてみて いろいろなことを頑張れる原動力になったり 価値観の違いに人間のもっている沢山の心を学んだり。。。

でも 自慢話って普通はあんまり教えてもらえないし。。。

そこで もしよろしかったら皆さんの 自慢話をぜひお聞かせください。

お時間のある方 ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

ANo.2、13再々度です。


息子自慢暴走止まらずってとこで。

>うちの娘のお婿さんになってもらいたいくらいです

競争激しいですよ。
息子の幼稚園の同じクラスの女の子達はアタリ年と言うか、みんな可愛い子ばかりです。
彼曰く、誰をお嫁さんにするかは決めかねているそうです。

私の血を引いているのに息子は非暴力です。
普通子供って結構叩いたり蹴ったりしますよね?
でも彼は絶対にしません。
男の子の友達にやられてもやり返す事はありません。
不安と言えば不安ですが、そこはちゃんと伸ばしてやりたいと思います。
若し仮に娘さんと結婚しても暴力を振るったりする事は絶対に無いと保証しましょう。

また、お菓子があっても必ず私や家内に「パパの分、ママの分」と別けてくれ、自分だけで独り占めする事も無い出来た子です。

>ただし、私がクオーターなので 娘も私のおじいちゃんににて外人っぽいですけどね

私は(一応)純国産なのですが「おじいちゃんがフランス人」とか云うと信じてしまう人がいるくらいのどちらかと言うと混じっているように見えるようです。
息子のクラスの女の子にもハーフ(お父さんがカナダ人)が居るので抵抗は無いでしょう。(お寺がやっている仏教系の幼稚園なのにカナダ人の子供がいることが私には不思議だ)

いかんいかん、子供たちの意思も確認せずに勝手に話を進めてしまいそうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子さんご立派ですね~
非暴力ですか♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:
すごいです! だって幼稚園のころって一番暴力で訴えようとするお年だって聞いたことがありますから お育ちがいい証拠ですよね~

ほんとに立派です★★思いやりにもあふれていて・・・これはモテてモテて困っちゃいますね♪(^∇^*)*^∇^)

どんなお嫁さんが来られるか今から楽しみですね。(親って期待しちゃいますね~)

でも子供って血がつながっていても、異性の趣味って大きく違ったりするんですよね~同じ環境に暮らしていて不思議だな~って思っちゃいました 。゜( ゜^∀^゜)゜。
父親のことはもちろん大好きなんですけど、TVに出てくる人で例えると その違いに驚きす。

これから先、息子さんの異性の趣味も分かるようになると ますます楽しい会話も増えますね o(゜∀゜o) (o゜∀゜o) (o゜∀゜)o

楽しいお話が聞けました★ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/23 14:20

こんにちは。



自慢話ですかぁ~♪

なんか肯定的で気分が楽になりますね~。

・学生時代はなんか無茶苦茶本が読みたくて、読んで読んで・・・、
 専攻した分野で論文を書いたんですが、
 教官から、まだこの問題提起は誰もしていなかったと評されたときは
 なんか”会心の一撃”でした。。。

・30~40歳くらい上の同性のキャリア経験を積んだ人と 
 飲みに行ったり、仕事上でいろんな視点を勉強させてもらったりして、直接的な頑張れる原動力をもらっています。
 どの方も偶然仕事上で会えた方々ですが、
 自分のちからというか栄養になっています。

・ときどき「i Tunes」で、曲をダウンロードするのですが、
 好みの選曲で作ったCDを人にあげて好評なとき。
 
・最近たびたび、「疲れてる?」・「(体系が)細くなった?」とか、 まあいろいろ評価を受けますが、
 当方、まったくいたって、健康体でございます。。。
 そりゃ、5年前から比べると10キロ減ったし、
 いろいろ体に気を使い出す時期なんだろうけど、健康体だぜ!(きっと)


*蛇足で自慢話ではないと思いますが、
 いまの直感で「明日は日曜で休みだ 今夜はたのしい♪」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご自慢ですね~
こうしていろんな方の自慢を聞かせてもらっていると、いろいろな種類の自慢が見えてきて楽しいですね。

その中でもこうして、自慢だけどその陰では多くの努力を積まれてきたあかしであるものは 学ぶところが多くて、聞かせてくださって感謝ですφ(゜▽゜*)♪

私も努力の結果が大きな自慢となるようになったらな★って目標ができました。でもなかなかそれは 実現するのは難しそうです。。。だからこそ domaine-espoirさんのお話が素晴らしいってことですもんね!!

CDのプレゼントはうれしいですね~「いい選曲」(*^_^*)私もほしいです~ 人の好みが直感でお分かりになる方なのかもしれませんね~
それと趣味がいいってことですから ほんと素敵な自慢ですよね★

それから 人間ってたしかに健康が一番って言いますけど その健康ってなかなか難しいですよね~これもやはりダイエットにしても努力がないと自慢できる結果につながらないですもんね~

素敵な努力の仕方が垣間見えました、学ぶところの多いお話をお聞かせくださってありがとうございます。♪゜★,。・:*:

お礼日時:2008/09/21 18:47

体型が鏡餅そっくりでめでたいですお(^ω^)


スラックスのウエストが135センチもありますお(えっへん)
お腹がじゃまして体育座りができませんお(えっへん)
コンビニで1食買うと、2000円近くなりますお(えっへん)

…お…(TωT)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視点を変えた自慢で楽しかったです。゜( ゜^∀^゜)゜。

でも私そういったものの考え方大好きです。気にしてマイナスになるのではなくて、自慢として語れる人。
人間がどれだけできているんだろう・・・。と尊敬します☆

人に好かれるお人柄が目に浮かびますφ(゜▽゜*)♪

癒されました☆ ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/20 16:43

ANo.2再度です。

(息子自慢だと暴走すっぞ)

私自身もまつ毛が長いのですが、息子もお目目ぱっちりで乳児の頃から道で出会う人からよく「わぁ~かわいい」と云われてました。
抱っこしたがる人も少なくなかったです。
「自分の子供は可愛いけど他人の子供を可愛いと思った事は無い俺が○○君(息子の名前)だけは本気で可愛いと思った」と云わしめた息子です。

ただ・・・私に似たのか5歳の頃に公園で遊んでいる時に小学1年か2年生の女の子にウィンクをしてアピールしているのを見た時はさすがに焦りました。(焦ったと言うより大笑いしましました)

また、彼曰く幼稚園の同じクラスの女の子はみんな恋人だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい~ 
って言うか かっこいいですね~!
周りが放っておけない魅力をだしているんですよね。
もう存在自体が 人の視線を集めてしまう。

とてもいい性格の息子さんですよね~自分の魅力もわきまえていて それを最大限(本領発揮はこれから・・?)に上手に引き出して人を幸せにしているんですもんね。

好かれるっていうのは かっこよさももちろんですけど、人間としての常識も伴っていたり、優しさも伴っていたりしないと いくら幼児とはいえ 女の子だって男の子だって多くの人に好かれませんよね。見ていて思いました。幼児の世界でも好かれる人は 大人も変態な意味ではなく魅了させます。まさに息子さんが 魅了させてしまう存在ですね☆

子供の世界だから どうせ外見だけ~・・・なんて甘いですよね。子供もいい目を持っています。
息子さん 顔の良さだけでは済まされませんね~

お父様に似てらっしゃるとのこと、ますます成長が楽しみですね。その一つ一つを楽しませてくれて 子供って楽しいですね。 

うちの娘のお婿さんになってもらいたいくらいです(*^_^*)ただし、私がクオーターなので 娘も私のおじいちゃんににて外人っぽいですけどね(≧∇≦)~~*

またお話が聞けてうれしいです! もっとたくさんありそうですね~φ(゜▽゜*)♪ お暇なお時間がありましたら またお聞かせくださいね。

お礼日時:2008/09/20 16:26

♯8さんの自慢話で思い出しました。

(過去の)自慢話を!どちらも四半世紀ほど(いやもっと)前の栄光ですけどね・・・フッ。中学生の時ジャージで登校中後ろを歩いていた2人の工員さん(紡績工場の横を歩きます)のひとりがボソッと『いいケツしてるな~』と言いました。(いわゆるセクハラですけど?何か?)高校に入ってからは修学旅行で友達に、お風呂に入った後『○○(ワタシのあだ名)のお尻がNO.1YAWAー。』と言われました。(観察すんな!てか胸は違うんや~。無いもんな~。・・・チッ。)ケツばっかかYO。あ、まだあるよ!レコード屋(CDショップじゃ~ないんだな~)でバイトしてた頃颯爽と歩いていたら(実は遅刻寸前)すれ違った幼稚園児に『カッコイ~い!』って言われました。うん、やっぱり~ィ?・・・当時はな!多少はな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごーいφ(゜▽゜*)♪

私思うんですけど、ジーンズとかならそこそこおしりの形ってごまかせるんですよ。
でもジャージでいいお尻の形が出せるって 本当に…っていうか相当いい形なんですよね~!!!素敵!!!

男の人って女の人が思っている以上に おしりって見てるんですね~!きっと現在もハイレベルなおしりなハズですよね~
無敵じゃないですか~(*^_^*) 一瞬で人をくぎ付けにできる魅力が お尻の魅力とプラスされていらっしゃるはずですよ!絶対お尻だけでは済まされない魅力があるってことですよね~!!

とても素敵なお話聞けました ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/20 15:58

親バカです(^^;


娘(1歳3ヶ月)は出先で
「スッゴイ可愛い子~~!!!
 そのまつ毛、本物!?まさかまつ毛パーマしてるみたい!!」
って言われます。まつ毛パーマ当てたと本気で思われるくらいに
まつ毛が長くてクルンと上向いてて、可愛いです(^^)

すみません・・・。
私自身の自慢話って無いもんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい~♪(^∇^*)*^∇^)
それはそれは将来が楽しみですね!!

素敵なご両親からお生まれになったんですよね~! うらやましがられるでしょうね(*^_^*)
だれからも愛されて ホント素敵なお嬢さんに成長されるでしょうね。まつげだけではなく なにか人を惹きつける魅力も持ち合わせていらっしゃるんでしょうね〇o。。o〇

かわいらしいお話がきけてうれしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 18:18

後悔しても知らないぜ。



(1)酒豪です。自宅でバーボンかスコッチをストレートかロックで。
ツマミはナッツ一袋のみ。一晩で一本空けます。

(2)昔オリンピックに出場したことがあります。

(3)デカイです。
500mlのペットボトルくらいあります。
誰であろうと初めて見た人は息を呑みます。


最後のは息子自慢
Λ_∧
=′`=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:

ぜひお会いしてみたいものです~。相当モテるでしょ~!!! どれも女性をくすぐりますね・・・

お酒もお強いんですね。おしゃれな生活がうかがえます☆

なんか恥ずかしくなってきちゃった(lll´▽`lll) 

貴重なお話が聞けました ありがとうございます

お礼日時:2008/09/19 18:08

結構前ですが忘れもしません。


なっちのコンサートに行った時の事。
コンサート中によく最前列の人一人の目を見ながら
歌うことがあるのですが
私が最前列の中央から二席程ずれた位置で観戦してた時に
あ・り・ま・し・た。
「我が生涯に一片の悔いな~し」って感じでした。
勘違いじゃないですよ、だって目の前ですから。
完全に目が合ってましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは素敵~!!!
なっちも見るだけの理由や見る価値があったはずですよね!!

席自体、そこを取れたなんて大いに自慢できますよね!すごいな~☆きっとなっちも認めた素敵な人なんですよ~
そうでなかったら 目にも止まりませんもん。よく考えてみたら普段生活していても同じような目で見てくれている人が 結構いるんでしょうねφ(゜▽゜*)♪

有名人も見入ってしまうんですもんね~相当素敵オーラが出てらっしゃるんでしょうね。

とても素敵なお話が聞けました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 18:00

偶々すれ違った男の人が振り返って「綺麗な足」と言われた事かなぁ。

(母と買い物に来ていて、「あの人あんたの足みて綺麗な足って言ってたよ」と母に言われて、直接聞けなかったのが残念です)
後は、よく「スタイルがいい」「手足が長い」「モデルやってるの?」と言われるのは自慢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね~ 振り返ってまで言われるなんて相当素晴らしいんですよね~!!
どこのだれでも絶対にモデルだと思ってしまいますよね~★

スタイルがいいことって永遠の憧れですよね~。男性もそれを望みますし 女性自身も望んでますしφ(゜▽゜*)♪

女性としてとってもいい自慢ですね~せっかくですから、傷をつけないように大事にしてくださいね。

なかなか聞けない貴重なお話が聞けました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 17:52

アメリカ車のカマロっていう車に乗っています。


このご時世ハイブリッド等燃費のよいエコカーが人気で、みなさんガソリン代をセコセコ節約していますが・・・。
カマロは5700CC!!です。大きいしスピードもでるしカッコイイですよ~。
ハイオクが高くても、修理代が高くても、周りから白い目で見られてもぜーんぜん平気。好きだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメ車すきです! アメ車マガジンとかも見ますよ~(女ですが)

アメ車乗りはセコセコしないでほしいですよね~でも現実アメ車のガソリン代や修理費も含めて維持できること ホントすごいですよ~!!

修理っていってもそこら辺で簡単にってわけにはいきませんから それを維持してるって ほんとかっこいいです!!

車の中でも「アメ車」を選ばれたこと自体「自慢」できますよ~★いいご趣味ですね~。
見た目に見え見えなかっこよさって すごくアウェー感ありますよね。世の中は「嫉妬」って多いですからね。でもまたそれが心地よかったりしません?(^o^)丿

今のご時世ですばらしいです!! そういう性格大好きですね!素敵なお話聞けてうれしいです★ ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!