プロが教えるわが家の防犯対策術!

小1の息子が引っ込み思案です。
朝の登校班に三人の同級生がいるのですが、
いつも一人で離れて歩いています。
小5の長男も一緒に行っているのですが、兄が言うには仲に入りたそうだけど、入らない。とのことです。
いつか、仲間に入れるようになるのでしょうか?
こういうお子さんをもっている、もっていたとという方よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは

家の子も最初はちょっと苦労しましたよ。
息子だけ他の幼稚園だったため自分だけが仲間じゃないという状態でした。
お友達関係が出来ているところに入っていくのは大人でもちょっと気がひけてしまいますよね。
例えば、お母様が集合場所に顔をだし2人と仲良くなる。
そうすれば息子さんも会話に入りやすいかもしれません。
時間的に無理ならばお兄ちゃんに頼み2人に家に遊びにきてと誘ってもらうのはどうですか?
息子さんも自宅なら少し積極的になれるのではないでしょうか?

まだ小学校生活は始まったばかりですので段々仲良くなれると思いますよ!(家の子も2学期になってから友達が増えました)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まだ小学校生活は始まったばかりですので段々仲良くなれると思いますよ >そう言っていただけて少し心が軽くよります
一人一人とはたまにですが、うちに来たり行ったりと遊ぶこともあるんです。ほんとにたまにですが。
だけど朝、大勢になると一人離れてしまうんです。ちょうど集合場所が窓から見えるので、一日中その姿が気になってしまいます。
幼稚園から毎日遊んでべったりだった子が、二学期になってから離れてしまったりと、ますますだいじょうぶかな~っと
今日は遊べる人がいなかったと、一人でゲーム中です。