プロが教えるわが家の防犯対策術!

またお世話になります。

EXCEL・VBAのみの命令で
既に起動しているIEをアクティブにして
表示されている内容をコピーすることは
可能でしょうか。

なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



VBSからVBAに転用するときは、下記の部分は書き換えてください。

Wscript.Echo

MsgBox

Wscript.Quit

Exit Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

複数IEが開いている場合は最初のIEが全コピーされるのですね。
それも、最小化されていても無条件コピー。

マクロで動かすとAppActivateがなぜか完璧に働かなくて困ってたので
助かります。
当面はこれでいけそうです。
あとは、APIを組み合わせてがんばってみます。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2008/09/19 14:37

VBSですが、ほとんどそのままVBAに転用できると思います。



vbsでIEページコピーの方法
http://security.okwave.jp/qa4333225.html
    • good
    • 1

http://www.ken3.org/cgi-bin/group/vba_ie.asp
一読されてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!