プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生・女です。
『告白したい!』
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html
『告白したけど、ちゃんと返事が欲しい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html
『会ってもらう約束を取り付けたけど・・・』
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html
と、3つの相談に乗って頂き、とてもためになる回答を沢山頂きました。
皆さん本当にありがとうございました。
いい加減しつこい、と思われるでしょうが、その後についてもう1度相談に乗って頂けると助かります・・・
宜しくお願いします;

告白の後、メールで(半強制的に?)会ってもらう約束を取り付け、そこではっきりした返事を聞かせてもらうつもりでした。
ですが、3つ目の質問をした時に、相手に返事を求めることがかなり自己中な事だと気付かされ、方針を変えました。
昨日彼に会ってもらったのですが、とりあえず彼女が居るかも知らないまま突然告白して、押し付けがましかったことを謝りました。
その後、彼女は居ないとのことだったので、『じゃあ、私と友達になってもらえませんか?メールとかしていいですか?』と言いました。
『全然いいですよー』と言ってくれたので、(ここで『嫌です。メールなんかしないでくれ。』とは言えないでしょうが・・・;)
とりあえず他愛ないメールのやりとりができるようになれたらな・・・と思っています。
向こうからすれば、1度告白してきた相手からメールなんかされたら微妙かな、とは思うのですが、会った時の彼の態度からすると、彼は上手く感情を隠せるタイプじゃないと思うので、呼び出されて気まずく思ってるとか、そういうことは無いんじゃないかと勝手に思っています。あくまで勝手に、ですが・・・・
彼は先週でバイトをやめてしまったので、共通点ももう無く、会う機会もないです。
ですが、私は彼の趣味・嗜好についてあまりよく知らないので、メールでやりとりできるのなら、そのへんをちょっとずつでも知っていきたいと思っています。
私は突然すぎる告白をしてしまった事をとても後悔しており、今からアプローチして彼とうまくいきたい、とかそういう事はあまり考えていません。
だからって振られてしまったとも思わないので、本当にただのメル友にでもなれたらなぁ、と思っています。
ですが、1度言ってしまった告白は取り消せないし・・・

向こうに『告白してきた相手』という重たさを感じさせないようにし、尚且つ返信しやすく思ってもらうには、どんなメールを送ったらいいでしょうか?
私は普段から、用件が特に無いメールのやりとりはあまりしない&返事も遅いほうなので、他愛ないメールのやりとりってどんな物かよく分かりません;
彼の方はメールとか好きなほうなのかめんどくさいタイプなのかも分からないし・・・
アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

今後の貴方とのやり取りが重たくなければ問題ないはずだよ。


無理なく楽しく流れていく限りはね。
ただ貴方が気があるが故に気持ちを含ませたような内容になったり、
温度差を感じるような内容になったら厳しいよね。
是非メル友にと言っておきながら、貴方はあまりメールをしない方というのもなんだか微妙だけどね。貴方なりに相手と共有したい話題や
気軽な話を振る形でやり取りが出来るなら大丈夫なんだろうけどね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!