この人頭いいなと思ったエピソード

誤って、インテルマック内のマック環境を全消去してしまいました!

タイムマシーンにバックアップは取ってあるのですが、どうすれば復旧できるでしょうか??

ウィンドウズ環境は残っています。どなたか教えてください・・・。

A 回答 (3件)

次の方法でもTime Mchineから復元出来ます。

1.Leopard インストール DVD から起動
2.「ようこそ」の画面の「ユーティリティ」メニューで「バックアップからシステムを復元...」を選ぶ
3.Time Mchineのいつの時点のバックアップから復元するかを選択
4.インストール先の選択をし、「復元」を選択
5.復元完了後に起動ドライブを選択して再起動
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、こちらの方法で復元させていただきました。
以前からMacintoshを利用しているのですが、Time Machineは本当に便利ですね・・・。

Macintosh付属の、ソフトウェアインストールディスクを挿入して、Cキーを押しながら電源を入れ、システムインストーラを起動し、システムをインストールします。

インストールが完了すると、自動で再起動し、セットアップ画面になります。
セットアップの途中、ほかのMacintosh、ディスクからデータと環境を移行するかどうか、たずねられます。移行の選択肢の中に、Time Mchineのバックアップディスクからの移行がありますから、それを選択します。
ガイダンスにしたがって、作業を進めます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。丁寧にお答えいただき、助かりました。

アプリケーション>ユーティリティの中にある移行アシスタントを使って、タイムマシンのバックアップから戻すことができます。

• 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。無事復旧致しました。