dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OpenDialogでバイナリファイルを読み込むのですが、、
同じフォルダに同じファイルネームで形式が違うものを同時に読み込みたかったので。(A.txt A.dat B.txt B.dat....)

/////

FILE *fp;

if(OpenDialog1->Execute()) {
         A1 = ExtractFilePath(OpenDialog1->FileName);
A2 = ExtractFileName(OpenDialog1->FileName);
A3 = ChangeFileExt(A2,"");

FN1 = A1 + A3 +".dat";
FN2 = A1 + A3 +".txt";

fp = fopen("FN1", "rb" );

fread(Data,2,3000,fp);
}
/////
FN1とFN2をメモ確認してみたところFN2の方はそのままのファイルの中身が表示されましたが、FN1はそのdatファイルの絶対パスが表示されたので上のようにやってみたのですがうまく読み込めませんでした。

ご指導の方お願いします。

A 回答 (1件)

> fp = fopen("FN1", "rb" );

「FN1」というファイル名のファイル読み込みになってますね。

fp = fopen(FN1.c_str(), "rb");

にしないとダメでしょう。

あと、FN1とFN2の生成では、ExtractFilePath/ExtractFileName は無駄です。
FN1 = ChangeFileExt(OpenDialog1->FileName, ".dat");
FN2 = ChangeFileExt(OpenDialog1->FileName, ".txt");
だけで十分。

この回答への補足

うまく動作しました。助かりました。

前回同様ありがとうございました。

• 0