アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual C++ 2010 を使っているのですが
ビルドは成功しているにもかかわらず、「Debug」フォルダにexeファイルが作成されません

設定もいじっていない上、「Debug」フォルダに作られる設定になっていることを確認済みです。



「やさしいC++」という本を見ながらやっています

A 回答 (7件)

プログラムの実行は出来るんでしょうか?


実行できるのなら、別の場所にexeが作られてるって事になるハズ。

この回答への補足

プログラムの実行はできます

補足日時:2013/02/19 18:45
    • good
    • 1

デバッグフォルダー


がもう一つありませんか?

違う階層のところにある場合があります。
    • good
    • 1

たぶんコンソールアプリケーションだと思うので...



#include <stdio.h>

int main(int argc, char* argv[])
{
 puts(argv[0]);
}

をコンパイル&実行すれば、どこにあるのかわかると思います。
    • good
    • 1

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7943818.html
の続きですかね。

んで、マイドキュメントの下にはなかったんですか?

VC++2010EEで「qa7953796」というプロジェクト(Win32プロジェクト)を作成すると…
マイ ドキュメント\Visual Studio 2010\Projects\qa79537961
ってフォルダが作成されます。
その下にqa7953796というフォルダとqa7953796.slnというソリューションファイルが作成されて、
マイ ドキュメント\Visual Studio 2010\Projects\qa79537961\qa7953796
ってフォルダにstdafx.cppやらqa7953796.hやら格納されてます。

Debugでビルドすると…
マイ ドキュメント\Visual Studio 2010\Projects\qa79537961\Debug
マイ ドキュメント\Visual Studio 2010\Projects\qa79537961\qa7953796\Debug
が作成され、前者に実行ファイルと.ilkファイルと.pdbファイルが、
後者にstdafx.objやqa7953796.objやqa7953796.resやらもろもろのファイルが作られます。

さて、あなたがexeファイルが作られない。って見ているのはどっちのフォルダです?
ソリューションファイルのある場所のDebugフォルダか、ソースファイルのある場所のDebugフォルダか。
#2さんが言っているコトですけどね。

この回答への補足

場所を見て、らしきものは見つけたのですが、exeファイルと書かれていないのです。確かめる方法はあるのでしょうか?

補足日時:2013/02/21 19:53
    • good
    • 1

>Projects\qa79537961


最後の1は間違い…です。
なんでこんなとこに1が入っているだか…。
これ以降の
Projects\qa79537961\~
の1も間違い…ということで。
# 間違いをコピペして(以下略)

この回答への補足

場所を見て、らしきものは見つけたのですが、exeファイルと書かれていないのです。確かめる方法はあるのでしょうか?

補足日時:2013/02/21 19:53
    • good
    • 0

プロジェクトのプロパティで


[リンカー] の [コマンドライン]を見ると
/OUT の直後にexeファイルの場所が
フルパスで書かれています。

そこを参照してください。

この回答への補足

場所を見て、らしきものは見つけたのですが、exeファイルと書かれていないのです。確かめる方法はあるのでしょうか?

補足日時:2013/02/21 19:54
    • good
    • 6

>exeファイルと書かれていないのです。



でしたら、そのフォルダにはどんなファイルがあるんです?

OSの設定で拡張子を表示しないようになっているから、「.exe」が見えないだけ。
なんてことはないですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています