プロが教えるわが家の防犯対策術!

吹き割りの滝、東洋のナイアガラとも言われていますが
実際に見た方の感想を聞かせていただけませんか?
今度行くつもりではあるのですが、予備知識と言うか
他の方の意見をお聞きしたいです。
音がすごいとか水が跳ねるとか虹が出ていたとか・・・。
より具体的な感想をお願いします。
みなさまの参考意見をお願いいたします。

A 回答 (4件)

滝の周囲には柵も何もなく、


誰でも近づくことができます。
つるり。。。といけば、そのまま滝に飲み込まれ。。。
よく事故が起こらないものだ。。それとも
発表されていないから知らないだけなのか。。
という感じです。

時間と体力に余裕があれば、浮島から観瀑台方面に
行ってみてください。
http://www.houbien.jp/fukiware/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
体力に余裕は無さそうなので・・・(笑)
事故にも気をつけます。

お礼日時:2008/09/25 15:32

こんばんは



とりあえず滑らない靴で
今時期だと雨も降っていますので水かさは多いはずです
冬場に行くと少ないです

辟易するのはスピーカーの放送の声

ただ吹き割れよりも
四万温泉の近くのほうが感動しましたね

楽しんできてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
楽しんできます。

お礼日時:2008/09/25 15:31

滝としての規模はそれほど大きくありません、構造としては、ナイアガラよりイグアスの方が近いでしょうね。


普段はかなり滝上の近くまで寄れますが、水量が多区、危険と判断されるときは、近くに寄れなくなります。滝壺側は接近できません。なお、音はゴーゴーではなく、ザーザーです。虹は出るのかなあ、まあ、それほどダイナミックに水煙が上がるわけではないですから

一応事故多発の警告は出ていますね。死亡事故もあったと書かれています。
http://www1.ocn.ne.jp/~tonesyok/chiiki/t3/t3.htm

個人的には、見た目で東洋のナイアガラというなら、大分の原尻の滝でしょうね。あとは、石川県の十二ヶ滝とか
http://www.iskweb.co.jp/ibj/kyukei/100sen/harash …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大分と石川にはなかなか行けそうにありませんが
吹き割りの滝は楽しんできます。

お礼日時:2008/09/25 15:29

吹割の滝には、先週(9月15日)に行ってきました。


他の人も書いていますが、柵も何もなく滝のすぐそばまで行くことができます。
春から夏にかけては水量があってもっと水煙が上がっているそうですが、今の時期は水が少ないのでそれほどでもありません。
吹割の滝とその下流にある鱒飛の滝の周辺は音が大きいです。(会話は普通にできます。)

あと、対岸に滝を見るための観瀑台というのがありますが、ただ道に立て札が立っているだけです。また、木が邪魔をしていて眺めがいいという感じではありません。

この滝を見るためだけにあそこまで行くのは、どうでしょうか…。というのが正直な感想です。

参考URL:http://mountain.enjoy-gunma.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
観瀑台には行くのをやめておきます。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/25 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!