アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipconfig /allでデフォルトゲートウェイの値がありません。
TCP/IPのプロパティで、デフォルトゲートウェイの追加ボタンを押して値を入力して再起動しましたが、
ipconfig /allでデフォルトゲートウェイの値がありません。

A 回答 (4件)

何故あなたは回線の種類、ルーターの機種や、つないでいるPCのIPアドレス


とサブネットマスクの設定などを記述しないのですか?
ipconfig /all > c:\ip.txt
と打てばコマンドの内容がすべてc:\ip.txtに書き込まれます。
それを貼り付けて質問するのと、ルーターの機種をきちんと
記入するのでは全然返ってくる答えが違います。
回答者はエスパーでも神でもありません。
あなたがどんな環境でインターネットに接続出来ないのかわからないのです。
あなた流に言えば○○ではルーターは使いこなせないのです。

あなたが環境を記述しないのでここからは予測になります。
ルーターにpingが届いて居ないということはルーターと
通信が出来ていません。
ルーターのIPアドレスを調べてください。
わからなければマニュアルを読み、中古品や他人から譲ってもらって
調べることが出来ない場合リセットスイッチがあると思いますので
リセットしてください。
リセットすると工場出荷時の設定に戻るはずですので
マニュアルを参照して初期のIPアドレスを調べてください。
マニュアルが無かったとしてもメーカーと型番がわかれば
たいていネットにPDFファイルでルーターのマニュアルが
参照できるはずですので調べてください。
それすらも出来ない場合ルーターをゴミに
捨てて新しいものを買うしかありません。
たいていのルーターの初期設定は192.168.1.1ですが、192.168.0.1の
こともあります。

ちなみにPCをルーターにしている場合、インターネット接続の共有を
かけなければ別のPCからはネットに接続出来ません。
あなたがきちんと自分の環境を書かないので余計なことをたくさん
書きました。
他人を責める前にちゃんと質問できない自分の不甲斐なさを
せめてください。

この回答への補足

ルーターのIPアドレスは下に書きましたた通り192.168.1.1です。
そのルータに接続してある他のパソコンからhttp://192.168.1.1
にアクセスして、今ルータを再起動しました。
ですが、ipconfig /allでデフォルトゲートウェイは空っぽのままでした。

正しくインターネットできているパソコンのipconfig /allの結果と比較すると、
Default Gatewayの上と、もう1つ上が違います。
問題のパソコンではその2つ(IPアドレスとサブネットマスク)が0.0.0.0です。
そして、DNS Serverが192.168.1.1になっています。
DNS Serverはプロバイダが与えてくれた値にならなくてはいけないと思うのですが、それが192.168.1.1なのでおかしいです。

補足日時:2008/09/24 20:29
    • good
    • 0

ネットワークの設定くらいかかれたらいかがですか?


ルーターの有無とどのようなサブネットに居るかくらいは
書かないと答えようが無いと思います。文脈から
DHCPでないことくらいはわかりますが。
デフォルトゲートウェイにpingは打てますか?
ここは好意で答えがもらえる掲示板です。
仮にも人にものを尋ねるのに「バカ」は無いと思いますが。

この回答への補足

デフォルトゲートウェイへのpingは通りませんでした。
http://192.168.1.1もだめで、サーバーが見つからないか、DNSエラーですでした。
q1413331919と同じ状態だと思います。

補足日時:2008/09/23 22:29
    • good
    • 0

失礼。

コピペを間違えたみたいで、変な回答になってしまいました。

ネットワーク設定を勝手に変更できないようなツールが入っている可能性があります。バッファローの無線LANを使っているならクライアントマネージャがそういうことをしますが、心当たりはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況はWindows2000のインストール直後です。
まだインターネットができない状態です。
もちろん、どうしたらインターネットできるようになりますか?といった不要な文は書きません。バカを洗い出すため。

お礼日時:2008/09/22 00:24

状況は分かりましたが、質問が書かれていないので回答ができません。

何に困っているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2008/09/22 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!