プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気になった役者さんがいるので舞台チケットなどの先行のお知らせを貰うために所属事務所の無料会員になりました。
今日から年末にある舞台チケットのプレオーダー受付を事務所側が開始するみたいなんですが、【応募多数の場合は抽選】と記載されていました。
チケットぴあでも先行受付されているのですが、どちらで申込をすれば確実にチケットを手に出来るのでしょうか。
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

舞台のチケットは、出演者の所属によって、いろんなところで販売されます。

小劇場の役者と、歌舞伎役者、ジャニーズ系などが混在して出ていたりすると、後援会や、特定の役者(アイドル)のファンクラブ優先などもあります。

純粋に、小劇場であまり売れていない劇団でしたら、メールやはがきで連絡がくる、事務所の先行予約が一番早いと思いますので、開始時刻にすぐに申し込み、とれないということはめったにありません。しかし、人気の劇団ですと、電話、もしくはインターネットで20分たたないうちに売り切れとなってしまいます。

抽選でもれた場合は、e+、ローソン、ぴあの先行予約、一般発売もありますし、公演が行われる会場の会員になっても先行予約の連絡がきます。

どうしてもとりたい、というのでしたら、いろんな所から連絡がくるように、あれもこれも会員になっておくとよいです。公演の出演者、作、演出などによって、簡単にとれる時と、あらゆる手段が必要な時と、さまざまです。

人気の公演ですと、どれもはずれ、ということもありますので、最後の手段はオークションか、おけぴ、えんげきのぺーじなどのチケット定価譲渡サイトです。
    • 0