プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ自転車に5年くらい乗っていて、チェーンやタイヤチューブの交換は自分でやっていますが、最近、後輪から「バキバキ」と異音が鳴ります。これは、こいでない状態でもなります。だから、チェーンではなく後輪自体に問題があると思います。車軸が歪んでいるのかベアリングがおかしいのか…?後輪自体の寿命?
どなたか自転車に詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ハブと言って良い物か知りませんが


軸に当たる部分を交換すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分では交換できそうにないので、自転車屋に相談してみます。
ただ、油をさしたら少し良くなりました、ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/09/23 00:33

ベアリングです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的な自転車ですが、後輪ごと交換するしかないのでしょうか?

お礼日時:2008/09/22 22:31

さりげなくスポークが抜けたり折れたりしていませんか?


車軸うんぬんはよほど酷使した(段差を落としまくった)自転車でないとちょっと考えにくいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーク自体は無事でした。

お礼日時:2008/09/22 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!