アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日2年間付き合っていた彼女と別れました。

原因は、彼女に誕生日プレゼントを渡した直後、とあることから「彼女の浮気」が発覚したのです。
僕は彼女を責めました。すると彼女は開き直って、逆に私を攻撃し始め、最後に「もう別れよ。サヨナラ」と言ったのです。

僕としては、ただでさえ直前までラブラブした雰囲気であったのに、浮気が発覚しただけでショックでした。それに追い討ちをかけるように豹変し逆切れされて別れると言われたので、頭が混乱してしまいました。

僕は彼女につい「5分前にあげたプレゼント10万したし、昨日まで行った旅行代金も10万した。それはないでしょ?」
と言ったら、彼女は「お前みたいな金に汚い男は初めて。」と言われ散散罵倒されました。
彼女の言い分では今まで10回ほどした遠出でも1回10万円ほどの旅行代のうち1万円ほど負担させ、月3~4万の外食代も1000円ほど負担させる。皆私の喜ぶ顔を純粋に見たくておごるのに、負担させるお前は金に汚い、と言うのです。

その際彼女が、捨て台詞で「今までの費用いくらでも返したるわ」と言ったのです。
このことを彼女が言った時には、話を聞きつけた第三者も立ち会っており証人もいます。

この出来事の後、少しは頭を冷やしたかと思い、日常の出来事などメールを何度かしたのですが、1ヶ月たっても返信がありません。

完全に裏切られたと思い、思い立ったのが、彼女の意思表示に従って返金してもらいたいということです。

僕としては、精一杯のことをしたつもりですが、そのように罵倒されて終わりたくありません。

彼女の申告に従って払ってもらうのは、少額訴訟の理由として妥当でしょうか?
現実には費用を折半すると100万円はとうに超えていますが、早く済むと聞いたので、思い立ちました。

アドバイスよろしくお願いいたします。            

A 回答 (14件中1~10件)

まあ、気持ちは解りますが、諦めた方がいいですね、質問者様も本気で金返せとは思ってないのではないかと思います、ただただ悔しいんですよね。


自分も似たような経験あります、そこまでして尽くしたのにアッサリ裏切られたのがショックなだけなんです。
彼女はしてやったり、あなたはしてやられたと・・、その逆もあったかもしれません、これが人生です。
忘れましょう、全て。
    • good
    • 0

いくつなのかわかりませんが、高価なプレゼントをして高価な旅行に連れて行って・・・彼女に色々貢いでいたようですが、彼女からのプレゼントなどは有ったのでしょうか?


男性だろうが女性だろうが片方が一方的に貢いでいる関係は金の切れ目が縁の切れ目、結局その人が好きなんじゃなくその人の貢ぐ行為が好きだっただけです。
自分を好きになってもらう努力を怠って、貢ぐことで簡単に解決したためにこういう結果になります。
今後は過剰に貢いで恋人を引き止めるという行為はしないほうが良いですよ。

裁判に関しては別の方もおっしゃっていますが、領収書などを控え、しかもその支払いの内訳を記録していますか?
すべてのデートで全額satosidesuさんが払っていたのなら領収書だけで問題ありませんでした。
しかし、小額でも彼女に負担させていたとなるとその負担させていた金額がいくらなのかを正確に出す必要が出てきます。
彼女がもっと自分が負担していたと言い出したら水掛け論になってしまいます。

そんな揉め事をするよりも、自分自身を好きになってもらうための恋愛を見つけるための努力を始めたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

こんにちはー



問題は一度出したデート代を後から半分請求できるか?
ということに、なりますよね。
口約束したからと言っても、常識的な範囲でしか請求は
出来ないと思いますよ。

私の予想では、10万円のプレゼントは返してもらえる
かもしれませんが、後は難しいと思います。

金を出すのは男ののエゴで、イイカッコしたかったという
理由もあるので、それで半分請求できるとは思えないのです。

それに、2年間楽しく過ごせたはずですし、セックスも
させてもらったわけです。
腹が立つ気持ちはよーくわかるし、かくゆう私もバカ女に
かなりのお金を貢いでしまった経験もあります。

しかし、そんな女を相手にしていても仕方がないのです。
貴方は本気だったかもしれませんが、世の中にはよくある話です。
元気を出して次の女を見つけましょうー
    • good
    • 0

補足的回答になりますが、裁判ともなれば「実際にかかった費用はいくらか」を立証する必要があります。


そのときの領収書等があればよいのですが、それがなければあなたの請求の根拠が生まれません。
また、「彼女の申告に従って支払ってもらう」のであれば、訴訟自体が無駄です。
もっとも文章を読む限りでは彼女はそのような支払いに応じそうにありませんが・・・。

とにかく、訴訟を起こしてまで彼女のためにかけた費用を取り戻すつもりなのであれば、
一刻も早く証拠を収集保全しないといけません。

あと、これはもっとも重要な件ですが、あなたとその女性は「婚約」をしていましたか?たとえ口約束でもOKです。
これがなければそもそも上記の請求はかなり成立しづらくなります。
・結婚の約束にたいする不履行
・そもそも彼女が自分を騙すつもりで接触してきた
これらのどちらかでもない限り、質問のような請求は難しくなります。
彼女の不貞に対する権利(貞操権)については、あなたと彼女の間に婚姻ないし内縁関係でもなければそれは成立しません。
また、友人に食事をおごって、後で仲たがいして「あのときの金を返せ」などというのは、
どんな理由があろうとも法的には受け付けられない話だろうと思います。

「高い授業料だった」と悪い女に対する教訓を胸に刻みつけるに留めるのが至当なのではないかと思いますが・・・。
    • good
    • 0

このサイトの良いところ。


男に厳しく、女に優しい。

この質問はそのような回答ばかりだね。

公平に見る回答者なんて半分にも満たないところが悲しいね。

この質問を男女逆でしてみなさい。

間違いなく「セコイ」と回答する人はいないよ。

訴訟を起こす前に、まずはお金を返してくれとちゃんと伝えましょう。

ついでに口座番号もちゃんとメールに書いてね。

あなたのように思うのは当たり前。

私があなたの立場だったら、間違いなく今のあなたの感情に似た感じになる思う。

別にそんな女に「金の汚い男」と思われたって良いじゃない。

勝手に思わせておけばいい。

浮気して逆ギレする人と、金に細かい人、どちらが良いかって言ったら断然後者。

このサイトって無条件で女の味方をする人が気持ち悪いくらいに多すぎ。
    • good
    • 1

このままでは腹の虫が収まらないと思いますので、少しでも取り返すことで気がすむのなら、少額訴訟をなされば良いと思います。


おそらくあなたは、今までお食事・プレゼント・旅行代等々…のレシート(領収書)をとってあるんですよね??
そして彼女の捨て台詞を聞いている証人もいらっしゃるということなので、まぁ結果的にどうなるのかは別として、やるだけやれば気もすむでしょ。
もちろん、少額でも彼女の負担額を受け取っている時点で、あなたも了解していることになってしまうと思います。
また、証人も協力してくれると思いますが、「まさかホントにするとは…」と、あなたとの今後の付き合いには緊張感を持つようにもなると思います。
つまりは「お前みたいな金に汚い男は初めて。」を本格的に実践してしまうことになります。
それでもいいのなら・・・。
    • good
    • 0

ああ!ごめんなさい。

散財。でした・お詫びして訂正します。
    • good
    • 0

・・・せこいです。



要は、背伸びしすぎの高額プレゼントや、旅行代金がもともとあなたには無理な出費だったんでしょ?
見栄張って自分のレベルに合わない散在を喧嘩の売り言葉に買い言葉真に受けて裁判ですか・・・

浮気を責める言葉、つまりあなた自身に問題ありってことはわからないのでしょうから、
このさい醜く裁判してみたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

今回はひとつの人生経験ということで、もう胸のうちに収めたほうがいいと思います・・・。



次回はぜひ、お金で計らない恋愛をしてくださいね。
本当に好きな人とのお付き合いなら、2年で10回×10万円の旅行も、月に4万円の外食費も、なくても楽しめるものですよ。
彼女が要求していたのか、あなたがすすんで負担したのかわかりませんが・・・。

>皆私の喜ぶ顔を純粋に見たくておごるのに
この言葉から、あなたは彼女の「唯一の」かつ「ナンバーワンの」彼氏ではなかったとみえます。
浮気が発覚というか・・・あなたこそが彼女の浮気相手だったのかもしれませんよ。
 
    • good
    • 0

あなたの


「5分前にあげたプレゼント10万したし、昨日まで行った旅行代金も10万した。それはないでしょ?」
という発言がおかしいんですよ。
そんな高額でなければ
「それはない」→「ある」と変化しますか?
関係ないでしょう。
にもかかわらずそこに金銭を結び付けるのということは、
あなたは彼女を売春婦扱いしているということです。
それなら、
二年間に何回SEXしたか思い出して100万を割り算して
ごらんなさい。さらに、デート行為の楽しみも換算して
ごらんなさい。相場よりずっと安いはずです。

何も損はしていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!