性格いい人が優勝

 今までWMP V11.0で支障なく見れていたDVDビデオディスクが突然映像のみで音声が全く出ない状態になりました。
 無料体験版のDVD MovieWriter7をインストールした直後からです。
多分これのインストールが原因だと思いプログラムの追加と削除でMovieWriterをアンインストールし、一緒にインストールされたQuickTimePlayerもアンインストールしました。このあと、DVDディスクを再生して見るとどのディスクも削除前と変りなく映像のみで音声は入りませんでした。
 再度MovieWriterをインストトールしてみましたが、DVDの再生は同じ状態です。
 過去ログでいろいろ調べてみましたが、知識不足でどうもよく分かりません。ふと思いついて拡張子を WIN DVD4に関連付けしてみると映像も音声も良好に再生されます。しかし、WMPのライブラリーには長年にわたってジャンル別に分けたオーディオCDとかDVDビデオが相当数ありますのでどうしてもWMPで再生したいのです。
 何が原因でこうなったのでしょうか。困っています。どなたかおしえてください。お願いします。
(他にDivx Player 2.1がインストールされていますが、使ったことはありません。)

(参考)
WMPで再生したディスク(いずれも市販品)
  オーディオCD          音声 良好に再生
  DVDビデオ(ハリーポッター他) 映像のみ  音声ナシ
  DVDカラオケ          映像のみ  音声ナシ 
 WIN DVD4で再生したディスク
  DVDビデオ・DVDカラオケ ともに映像、音声ともに良好

機種 NEC VERSA Pro J
OS Windows XP HomeEdition
ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
メモリ 1.512 GB
  

A 回答 (2件)

コーデックがおかしくなったようです。


WIN DVD4を再インストールすると直る場合があります。それで駄目ならOSから入れ直した方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WINDVD4をインストールするとなおりました。
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2008/09/24 01:28

こんにちは



ひとつ確認ですが、WMPのライブラリにあるDVDビデオというのは、レンタルや市販のDVDを違法にPCに取り込んだものではないですよね?

もしそうなら、このサイトで質問することではありません。利用規約にも触れます。

もし、そうでなければ思い当たるところを回答しますが、その辺どうでしょう?

この回答への補足

WMPのライブラリにあるのはほとんどオーディオCDです。少しはビデオカメラで撮ったDVDもありますが。困っているのは購入したカラオケ用DVDディスクをPCにセットした時質問しましたような状態になることです。
書き方が不十分だったようで申しわけありません。

補足日時:2008/09/23 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお尋ねありがとうございます。

お礼日時:2008/09/23 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!