プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵を描いているtubameと申します。
このたび、自分で描いた絵で絵本やポストカードを作りました。
gooのブログは既に使用しておりまして、そこで紹介したいのですが、
以下のような文章は販売行為にあたるのでしょうか?

(1)「○○(←ある店)にて絵本を置かせてもらっていますので、
お近くへお越しの際は、お買い物がてらお立ち寄りください。1冊¥○○○円です」という表現

(2)「○月○日に▲にてアートイベントがあり、そこで出店しています。
よかったら見にきてください1冊¥○○○円です」
(3)「遠方にお住まいの方で、お店やイベントに来れず、でも欲しいと思ってくださる方は、
個人的にメールをいただけますか?1冊¥○○○円、送料○○円です」などの表現

どこまでが商用にあたるのか分かりません。

また、gooブログではネットショップはできないとありましたが、
例えば商用可能なFC2ブログへ飛ぶようなリンク程度でしたら
構わないのでしょうか?

また、ブログとは別に独自のホームページを持っています。
(レンタルサーバーはロリポップを使用し、ホームページビルダーで作成しました。
ヤフーへのカテゴリー登録も済ませていて、アートのカテゴリーで自分のHPが紹介されています。)
確か、ヤフーも商用はダメだと思うのですが、自分のホームページで
どこまでの表現ならOKか分かりません。
ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

1.2。

3.とも商業目的なんでダメです。
ロリポップなら可能

Yahooは関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
仕方なく、gooブログアドバンスにしましたm(__)m
ありがとうございました。